「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
こんな時間に更新。
理由が全く分からないのですが、 全然眠くありません(>_<)
たまころもけいすけもみかんも スースーいって寝てますが・・・
b0051372_22914.jpg

最近のみかんは、 首の後ろあたりに引っかき傷があります。
一箇所治ったと思ったら また別の場所が赤くなっていて。。。
普段の様子は とても元気なのですけどね。

一応病院にも電話して相談し、
以前病院からもらったコラーゲンの薬を塗って様子を見ています。
今ある傷が治ったあと また新たな傷ができちゃったら、
すぐ病院に連れて行こうと思います。

なんだか次から次へだわ~。
そろそろ本気でペット保険のことを考えなくては。

ペット保険入ってらっしゃる方 もしいらっしゃいましたら、 
どんな感じなのか よろしければ色々とお聞かせくださいませ(>_<)
[PR]
by harubooo | 2007-06-28 02:06 | Pet&Friends
はー暑い。
みなさま この暑さにバテないで頑張ってらっしゃいますか?
私はもうバテバテです。。。(^。^;)

b0051372_9283535.jpg

NHKの 『ニャッキ』 にジーッと見入るみかんさん。

みかんも暑そうです・・・いっつもお腹出して転がってます (=゜-゜)ノ
b0051372_9313945.jpg

膀胱炎はもう治ったみたいです! 良かった良かった~。
体調が良くなってきたので 元の甘えっこみかんに戻り、
毎日べったりくっついてきます(*´∇`*)
そして時々けいすけに追いかけられて 逃げ回っております~。

b0051372_9331081.jpg

あぁ こんな暑い日は、
スタバに行って 甘くて冷たくて美味しいフラペチーノを飲みたい。。。

↑は 期間限定 「あずきクリームフラペチーノ」 です☆
勿論ホイップたっぷりに、 +60円であずきトッピングもしました♪

すんごい美味しかったーーーー!!
底にもあずきが入っているから
ぐーるぐる混ぜながら飲みました。 激ウマ。

+++++++++++++++++++++++++

b0051372_13172330.jpg

あのー、 みかんさん それ 今から畳む洗濯物・・・

「・・・・・ん?」



b0051372_1318652.jpg


「・・・何?」

いや、 だから それ畳みたいんだけど・・・




b0051372_13184180.jpg


「この私に退けろと?」

いや、えーと、 あのー、、 じゃあまた出直してきます・・・
[PR]
by harubooo | 2007-06-16 13:22 | Pet&Friends
一ニャン去ってまた一ニャン。
みかん、 今度は膀胱炎になっちゃいました(=TェT=)
b0051372_2217386.jpg


なんかトイレ行く回数多いなーと思って見てたら、
トイレ入って 座ってる時間がやたら長いんですよね。
これはマズいと思い 病院に電話し、 すぐ連れて行きました~。

原因はよく分からないようですが、
おしっこ出たあとも 
残尿感があるからずっとトイレに座っているということで、
膀胱炎だそうです。
私も何度かなったことあるけど、
膀胱炎て ほんと辛いですよね(T_T)

抗生物質を一週間分処方されました~。
薬飲んでまだ2日目なので、
今日もみかんは長~いことトイレに座ってました。。。
可哀想に(>_<) 早く治るといいなぁ!!

b0051372_22175293.jpg

あ、 腹巻 外しました(o^∇^o)ノ
b0051372_22181082.jpg

最近 けいすけにストーカーのように追いかけられてます(^^;)
みかんは 逃げるときは逃げるんだけど、
時々 けいすけの前でゴロンと転がってお腹を出してたりします。
毎日シャッターチャンスがあるから 母さん忙しくて大変♪
[PR]
by harubooo | 2007-06-09 22:20 | Pet&Friends
☆定例じゃがりこ報告&お手軽ピザ☆
b0051372_21455956.jpg

『スペシャリーピザ味』 でございますよっ!(*`◇´*)/

こちらは 何故かコンビニでは販売されておらず、
普通のスーパーで売られております。

トマトの味がよく出ていて、 ピザ!って感じで美味しかったです~。
でもリピするほどお気に入りにはならなかったなぁ。
b0051372_21582215.jpg


++++++++++++++++++++

で、 このじゃがりこを食べていたら
どうしてもホントのピザが食べたくなり、
しかもけいすけがお昼寝中の1時間くらいで出来上がるレシピを探して、
今日のお昼に作ってみました~(o^∇^o)ノ
b0051372_2150125.jpg

美味しかった! 
こんな簡単に出来るんなら いつでも作れる!!

☆ピザ生地レシピ☆ 直径24cm・1台分

強力粉・・・100g
薄力粉・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ2分の1

◎オリーブオイル・・・大さじ1
◎湯・・・65cc
◎塩・・・小さじ3分の1

○トマトケチャップ
○マヨネーズ
○とろけるチーズ
○トマト・ピーマン・ベーコンなど


☆作り方☆

1. 
ボウルに強力粉と薄力粉、 ベーキンパウダーを
合わせてふるい入れる。

2.
◎を合わせて1に加え、 粉と水分をなじませるように混ぜ合わせ、
さらになめらかになるまでこねる。

3.
2をひとつにまとめて丸め、 ラップで包み、
室温で20分休ませる。

4.
クッキングシートに3の生地をのせ、
めん棒で伸ばして 直径24cmの円形にする。

5.
生地をサクッとさせたい場合は、
先に180℃に加熱したオーブンで 生地だけ8分ほど焼く。

6.
生地にケチャップやマヨネーズなどを塗り、
具を載せて 220℃のオーブンで約10分焼く。

以上です~。 
全部で1時間かからないで出来ました!

生地を寝かせた後、
天板にクッキングシートを敷いて
めん棒なんて使わずに 手でグイグイ伸ばし、
直接マヨやケチャップをダーッとかけて
スプーンの裏でガーッと広げ、
具も適当に切って乗せて焼きました。 適当万歳!!

半分食べただけで 結構お腹一杯になりました♪
安上がりで美味しいランチになって 得した気分です(*´∇`*)

なんか最近 みかんの可愛い画像が撮れないなぁ~。
b0051372_2225333.jpg

b0051372_223776.jpg

こんなのばっかり撮れる(笑)。
[PR]
by harubooo | 2007-06-05 22:08 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
カラー外しました!
b0051372_22254828.jpg

必死で毛づくろい中~(^^;)


でも傷周辺部分は まだ毛が薄いため、
みかんが噛んで赤くなっていたので
b0051372_22262933.jpg

私のヘアバンド 巻いておきました。
早くフッサフサに毛が生えないかしら~。


b0051372_2227514.jpg

久しぶりの毛づくろいに すっかり興奮しちゃったらしく、
肉球とか鼻とか 耳の付け根とか、
濃いピンク色になってます(*´ェ`*)
[PR]
by harubooo | 2007-06-01 22:29 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧