にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おいしいものと可愛いにゃんこ。
昨日も書いたのですが、
rubonさんのところに可愛らしい画像があったので
ちょっとお借りして もう一度アゲときます。
b0051372_19292916.jpg

b0051372_1930049.jpg

里親募集しております。 元気なおてんばさんらしいですよ^^
可愛がってくださる方、 rubonさんまでご連絡くださいね~!!

+++++++++++++++++++++

先日ラピスさんが我が家に遊びに来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ♪
b0051372_1940930.jpg

こーんな美味しそうな 「おこわ弁当」 を買ってきてくれました♪♪
実際すっごい美味しかった!!!
実は私、 おこわって 大人になってから好きになった食べ物なんです。
もち米の独特の香りが苦手だったのですが、
東京に引越してから
たまころが好きで 喜んで食べているのをみて、
試しに食べてみたら すごく美味しく感じまして。
好きな食べ物が増えると 人生得した気分になりますよねー♪

ラピスさんお手製の 美味しいバナナスコーンもいただきました(●´∀`●) ゚+。
色々お話しながらの楽しいランチでした~。
久しぶりに みかんの素晴らしい接待ぶりも見られたし(笑)。
ラピスさん 来てくれてどうもありがとう!!
今度は私とけいすけがお邪魔します~~~♪

++++++++++++++++++++++

やっと。 念願のモチクリーム!!!
新宿南口にもお店が出来たので、
大喜びで行って来ました☆
b0051372_19534779.jpg

b0051372_19535693.jpg

わざわざ接近してまで二枚撮影(笑)。

これは ブルーベリー、 クリームチーズ、 モンブラン、
カラメルプリン、 チョコクリームだったかな?
たまころのためのセレクトです。
私の分はソッコーで食べちゃって画像無し( ^∀^)ゲラ
マンゴークリームとか宇治抹茶とか食べました。

美味しかったー! また食べたいです。
この大きさで157円はちょっと高いけど。
[PR]
by harubooo | 2007-07-29 19:58 | Pet&Friends
昨日はのぶの命日。
b0051372_11274655.jpg
b0051372_1127553.jpg


こんな小さな画像しかないけれど。

25日に、 たまころとけいすけと お墓参りに行ってきました。
去年は里帰り中だったので行けなかったから、
今年はみんなで行けて良かったです^^

のぶのいる墓地には 野良猫さんが沢山いて、
あちこちでのんびりお昼寝していました。
これならのぶも全然寂しくないね~♪

野良猫さんが2匹寝ているところに近づいていったら、
さらにもう一匹 白いあんよの猫が建物の後ろに行ったように見えて、
後ろを覗き込んだら 誰もいなくて。
でも 確かに見た気がしたので、
もしかしたら のぶが通ったのかななんて思いました^^

みかんもだんだん年をとってきたから、
いつどうなるかなんて全然分からないけれど。

のぶ、 みかんのことをずっと見守ってあげてね。
よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++

追記。
可愛いむちちゃんとびっちゃんがいる(そういえば二匹の本名知らない気が・・笑)rubonさんのところで、
こちらこちらの記事を読み 本当にびっくりしました。

こんな可愛い子猫を投げ捨てる人がいるなんて。

もし 「ぜひ家族として迎え入れたい!」 と思われた方
いらっしゃいましたら、
rubonさんの方にご連絡くださいね。
[PR]
by harubooo | 2007-07-28 11:38 | ノブのお話
みかん元気です!!
最近更新遅くてすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ


b0051372_0142812.jpg

ピント合ってませんが・・・

みかんはすっかり元気になりました!!
餌はガッツガツ食べるし、
うんちもいっぱい出しています。
首の傷も乾いて綺麗になりました。
今のところ 掻いて新たな傷を作っている様子もないし。

あーーーー良かったぁε-(*´ω`*) ホッ
みなさん心配してくださって 本当にありがとうございました!
b0051372_0162169.jpg

b0051372_0162827.jpg

スリスリッ(≡゚∀゚≡)
[PR]
by harubooo | 2007-07-28 00:16 | Pet&Friends
一進一退?
b0051372_1622228.jpg

私のパソコンがぶっ壊れてしまったので、
携帯からの投稿です(T_T)


みかんは昨日ワクチンを受けに行きました。

浣腸してからのうんちの出具合は、一日おきくらいで
今までの半分くらいの量を出していました。
他は特に問題無さそうだったので、
今度こそ受けようと病院へ。

受ける前の診察で
まずお腹の中のうんちの状態を診ました。
まだ全部出し切れていない様子だったので、
お腹の上から押してうんちを細かくしてくれました。

次に首の傷を診ようとヘアバンドを外したら、
今までの傷は治っていたけど
新たに二カ所も出来ていました!!∑( ̄口 ̄)

首周りに集中しているから、
まずヘアバンドと服を外すこと、
(付けていることで確かに傷は掻かなくて済むが、
いつまでも傷に当たって擦れてしまうから)
アレルギーの可能性も大きいこと、 を言われました。
前回打った強い注射は
打ってから二週間空けないといけないので、
今回は飲み薬を出して貰いました。

偶然かもしれないけれど、
みかんのエサをシニアに替えた後から色々始まったので、
アレルギー用処方食を買う前に
まずは前のエサに戻してみることにしました。

帰宅してからすぐエサを買いに行き、
夕方あげてみたら まー食べること食べること!!( ̄〇 ̄;)
「やっぱアタシのご飯はコレよコレ!!」
と言わんばかりにがっつくがっつく!

本当に久しぶりにみかんの一気食いを見ました…( ̄〇 ̄;)

もしかして、
食欲落ちたと思ってたのは
ただ単にシニアのエサが好みじゃなかっただけってことか??

今日は、午前中や
私とけいすけの昼ご飯中にもトイレに行って(笑)
快調にうんちを出していました。
トイレの心配はそろそろしなくても大丈夫そうかな?

後は首の傷だけ。
エサを前のに戻したことで
もう傷が出なくなるようならいいのですが…

引き続き見守りたいと思います。

携帯でこんな長く文打ったら疲れた(-.-;)
[PR]
by harubooo | 2007-07-20 16:22
みかん復活!!
b0051372_952591.jpg

薄暗い画像ですが…
恵佑のお昼寝に付き合ってくれてます(=^▽^=)

浣腸をした次の日と昨日、 みかんはうんちをしませんでした。
昨日はトイレにも全く入らず、
本当に心配で心配でたまりませんでした(>_<)

終わりの無い不安とでもいうか、
「いつになったら、 どうやったら元気になるの?」 と
気持ちも落ち込む一方で…

そして昨日の夜、 私が寝ようとしたらみかんがエサを欲しそうに近づいてきたので、
少しだけあげて 横で食べるのを見てたんです。
「みかんお願いだからうんちしてよー(T_T)」 と
半べそかきながら見ていたら、
食べ終わったみかんが そのままトイレに向かったんです!

息を殺して見ていたら、
みかんは一生懸命踏ん張って
小さいうんちを二粒出しました(T_T)
すっごく嬉しかった!!

そして今朝、
起きてまっすぐみかんのトイレを見たら、
立派なうんちが沢山とおしっこもしていました(*^_^*)
やったーーー!!
この何日か 本当に不安だったので泣きそうでした。
あぁ良かった…

しばらく様子を見て、快調なようなら
今度こそワクチンを受けに行こうと思います。

ご心配くださった皆様 本当にありがとうございました!!
[PR]
by harubooo | 2007-07-16 09:52
今日のみかんさんは・・・
b0051372_16503039.jpg

元気そうではあります。
餌いっぱい食べてるし、 
私とけいすけがお昼寝するのに寝室に行くと
すぐベッドに上って 一緒に寝ているし。
喉を鳴らして甘えてくるので可愛いのですが。

昨日は 病院でお尻からお湯を入れて、
うんちを柔らかくして 何度か浣腸し、
かなり出してくれたそうです。

でも 浣腸すると怒る⇒力が入ってうんちが出る⇒
ケージに戻すと 普通に寝て、 自力では出さない⇒
また浣腸する⇒怒ってうんちが出る  の繰り返しだったそうです。

うーーーん・・・
今日もずっと様子を見ていますが、
今のところ おしっこはしているけど まだうんちはしていません。
まぁ昨日浣腸したばかりだしなぁ。

3,4日しないようなら また連れて行かなくちゃならないなぁ(>_<)
みかん、 お願いだから自分でうんち出してね(T_T)
b0051372_16541938.jpg

[PR]
by harubooo | 2007-07-14 16:55 | Pet&Friends
みかんさんその後。
b0051372_22581533.jpg

↓の記事を書いた次の日、 
小さーいうんちを少しだけしました。
そしてそれっきり また今日もしてません。。。

今日の夕方 病院に電話し、
明日か明後日にまた通院することにしました。

餌は良く食べるし お水も飲んでるんだけどなぁ。
全然吐かないし。 自力でうんち出せるといいなぁ(>_<)

++++++++++++++++++++

さっきネットのニュースでこんなの読みました。
「雨ニモ負ケズ」 の現代っ子バージョンですって!

雨ニモアテズ 風ニモアテズ

 雪ニモ 夏ノ暑サニモアテズ

 ブヨブヨノ体ニ タクサン着コミ

 意欲モナク 体力モナク

 イツモブツブツ 不満ヲイッテイル

 毎日塾ニ追ワレ テレビニ吸イツイテ 遊バズ

 朝カラ アクビヲシ  集会ガアレバ 貧血ヲオコシ

 アラユルコトヲ 自分ノタメダケ考エテカエリミズ

 作業ハグズグズ 注意散漫スグニアキ ソシテスグ忘レ

 リッパナ家ノ 自分ノ部屋ニトジコモッテイテ

 東ニ病人アレバ 医者ガ悪イトイイ

 西ニ疲レタ母アレバ 養老院ニ行ケトイイ

 南ニ死ニソウナ人アレバ 寿命ダトイイ

 北ニケンカヤ訴訟(裁判)ガアレバ ナガメテカカワラズ

 日照リノトキハ 冷房ヲツケ

 ミンナニ 勉強勉強トイワレ

 叱ラレモセズ コワイモノモシラズ

 コンナ現代ッ子ニ ダレガシタ

 賢治が生まれて100年あまり。
そのころ日本中はどこも貧しかった。


すごいわーこれ作った人。
[PR]
by harubooo | 2007-07-12 23:03 | Pet&Friends
エプロンみかん。
b0051372_2149178.jpg

ご無沙汰しておりました~。
けいすけブログの方は割かしマメに書いていたんですが、
こちらの方は どうにも書く気にならなくて・・・
実はずっとみかんの調子が悪かったんです。

前に書いた 首の下あたりの掻き傷が乾いて治ったと思ったら、
なんだかお腹が少し腫れていて ご飯も全然食べないし、
呼んでも 口は開けても声を出さない。。。

どうやら胃腸の動きが悪くなっているらしいとのことでした。
様子を見ていても改善されないので、
点滴と注射をしてもらい ようやく餌を食べるように。

そして今日は、 せっかく乾いた傷と同じところを
また掻いていました(>_<)
それに 丸2日間うんちもしていないし。

今日は少し強めのお薬を注射してもらいました。
飲み薬を毎日飲ませるよりも 
みかんにとって負担が少ないんだそうです。

うんちは 多分自分で出せると思うので様子見で。
b0051372_21551297.jpg

帰宅してから、
いつもの傷掻き対策用ヘアバンドをつけたあと
けいすけの使っていないエプロンを付けてみました。
b0051372_21561267.jpg

特に嫌がる様子もなく フツーです(´▽`) ホッ


なんだか最近 お友達の猫やブロガーさんの猫が
色々な病気にかかっているのを聞き、
ほんと みんな心配でとても気にかかります。
1年1年急速に歳をとっていくし、
だんだん病気にかかる率が高くなっていきますもんね。。。

みかんの調子が悪いのがいつも気にかかり、
こちらのブログに楽しいことを書けそうもなかったので
しばらく更新をストップしていました。
とりあえず あとはみかんがトイレに行ってくれれば安心なのですが。

b0051372_21582095.jpg

ついでに 期間限定じゃがりこツナマヨ味~。
ほんと 「ツナマヨ!」 って味です! 私はこれ好きだ!

そんなこんなで 
まだまだ手のかかるみかんさんなのでした。 (゜◇゜)~☆
[PR]
by harubooo | 2007-07-10 22:00 | Pet&Friends
開いてます(*´ェ`*)
b0051372_9281682.jpg

ぺろ~ん。

前回書いた傷なのですが、
せっかく治って もうカサブタも取れそうなくらいだったのに、
また猛烈に掻いてしまったようで
傷が広がり 血が出てジュクジュクに・・・(>_<)
見つけてすぐ病院に行き、 診察してもらいました。

背中の一部分にしか出来ていないので、
アレルギーなのか 何か菌に感染したのか判断がつきにくいとのこと。
お薬を二種類もらい、
飲み終わった頃に また連れて来てくださいと言われました~。

今のところ、 毎日薬を飲んで 傷も乾いて固まってきています。
このまま もう掻かないでくれるといいなぁ(>_<)

後は、 8月の帰省の前にワクチンを受けて、
帰省中は病院で預かってもらおうと思います。
家計節約して みかん貯金しなくちゃー!!
b0051372_93893.jpg


+++++++++++++++++++++++++

b0051372_9383667.jpg

だいぶ前なのですが、
お友達のひろママちゃんが 盛岡冷麺を送ってくれました!
本場の冷麺、 スープも麺もすごく美味しかった!!(*´∇`*)
b0051372_9392783.jpg

チヂミも焼いてみました。
凝ってるようで 実はすごい楽な夕飯だった(笑)

こんな蒸し暑い日には 冷たい冷麺は最高ですね!
はーほんと美味しかったなぁ。 
ひろママちゃん どうもありがとう!!
今度 北海道帰ったとき美味しい野菜か何か送るねぇ♪
[PR]
by harubooo | 2007-07-02 09:41 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧