にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
猫カフェ行ってきました☆o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

先日の休みの日に、 町田の“ねこのみせ”に行ってきました(*´∇`*)



いや~どの猫も可愛かった~♪♪
b0051372_14365531.jpg

いきなり 特盛の子猫がお出迎えですよっ!!(* ̄●● ̄)ハナヂブー
こういう光景って 絵葉書でしか見たことなかったけど、
子猫って本当にこんなに固まって寝るんですねぇ(*´∇`*)


b0051372_14385254.jpg

↑ この子が 子猫たちのお母さんなんだそうです。
確かにおっぱい沢山出てました。
b0051372_14433693.jpg

大事そうに毛づくろい。
子猫は おっぱい飲みながら寝てました ( ̄q ̄)zzz

子猫って本当に可愛い~♪
b0051372_144152.jpg

b0051372_14412885.jpg

b0051372_14415023.jpg

可愛すぎて 何枚も何枚も画像撮っちゃいました(⌒▽⌒)


b0051372_14445517.jpg

b0051372_1445636.jpg

個人的には この猫さんも好きでした。 
このハマリ具合が素敵。


b0051372_14454563.jpg

あ、 もう一匹ハマッてた子がいたんだった(笑)。
人見知りが激しいらしく、 すぐソファの後ろに隠れちゃうんです~。

「あ、 この子ぷぅたんに似てる♪ この子ははなちゃんぽい!
 うわーびっちゃんにも似てる~♪」 なんて
色んなリンクさんとこの猫さんを勝手に引き合いに出しながら
バシャバシャ画像を撮りました~。


店内には漫画が沢山置いてあり、
猫好きな人たちと猫たちが
ソファや椅子に座って思い思いにくつろぎ、
猫たちが可愛いポーズを撮ると みんな一斉にカメラを向けて撮影し、、、
なんだかちょっと不思議な雰囲気の空間でした。

でも高かった。
ドリンクに350円も取るわりには、
ペットボトルから直接コップに入れているような 
ごくフツーのジュースとかだったし、
けいすけの分もしっかり料金を取られました。
10分150円制だったかな?
40分くらい居て 2500円もしました(≡д≡)

猫はとっても可愛かったけど、 多分もう二度と行かない。。。
つか 私たちが長居しすぎたのか?(笑)


b0051372_14564294.jpg

みかん~。 母さん沢山浮気してきちゃったよ。
b0051372_14571041.jpg

でもやっぱりみかんが一番可愛いな~♪

b0051372_14572342.jpg

b0051372_14574883.jpg

笑ってる・・・?(笑)
[PR]
by harubooo | 2007-08-28 14:57 | Pet&Friends
猫と食べ物。 ←ひどいタイトルだ(;´▽`A``
b0051372_0142318.jpg

私のふわふわなお腹(笑)に乗って満足そうです(*´∇`*)

b0051372_0145540.jpg

b0051372_015582.jpg

耳がずっと後ろを向いているのは・・・・



b0051372_0152618.jpg

後ろでけいすけがガサガサいたずらしてる音が気になるから(笑)。
コラッ(=`ェ´=)

++++++++++++++++++++

b0051372_017381.jpg

最近ファーストフードが気になります。
マックの100円マックポークも美味しかったし、
モスの黒胡椒チキンも美味しかった~♪
チェダーチーズナンタコスもまぁまぁだったけど、
ナンタコスはやっぱりアボカドのが一番美味しかったなぁ...( = =) トオイメ

↑の画像は フレッシュネスバーガーの 「スパムバーガーセット」 です。
スパムバーガーと ピンクグレープフルーツジュースのセットで500円!

スパムサンドは大好きでよく食べていたけど、
バーガーも出たんですねぇ。
スパムがちょっとしょっぱく感じたけど なかなか美味しかったです!
もうちょっとマヨネーズ足せば もっと美味しくなったかも。
ピングレジュースは大好きなので 文句なしに美味しかったです☆


b0051372_0213316.jpg

近所の床屋さんに繋がれてるネコさん。
すっっごく可愛いの!!
近寄ると 可愛い声で鳴きながらスリッとしてくれます(*´∇`*)
[PR]
by harubooo | 2007-08-22 00:22 | Pet&Friends
ただいま☆
b0051372_22102989.jpg

今日も暑かったですね!! 

9日に無事帰ってまいりました~。 
いやー太った(爆)。 ヽ()`Д ´( )ノ
帰ってきて数日経った今も 全然体重戻りません。
だって 北海道のお菓子沢山買ってきちゃったんだもの♪

ではでは、 北海道で食べたもの特集いきますよー!!

まずはこちら! 一日目でーす。
b0051372_2213218.jpg

北海道限定らしい、 
「じゃがりこ とうきびバター味」~♪
最初にバターの香りがふわっとして、
あとからコーンの甘みがくるお味でございました。 
パッケージがとうきびの形してて可愛いなぁ。

次!
b0051372_22145086.jpg

ニセコの道の駅 ニセコビュープラザ」 にある、
私たち夫婦が愛してやまない 揚げいもといももち~!!

この揚げいもはほんと絶品です!!!!!
ひとつがゴロッと大きくて、 衣はサクッとしてて、
何より 中のじゃがいもが甘いの!(T▽T)

東京のじゃがいもの味にすっかり慣れていた私は、
北海道のいもってこんなに美味しいんだと 改めて感動しましたー。
あぁぁまた食べたい。。。。

ほんとはこの道の駅で もう一つ大好きな食べ物があって、
「肉じゃがまん」 っていうんですけど、
残念ながら 揚げいもを買っている間に売り切れちゃってました(T-T)

肉まんの皮の中に 味のしみた肉じゃがが入っているんです。
あーもうきっと一生食べることもないかもしれないなぁ(T-T)


さて次~!
b0051372_22195598.jpg

はいきましたウニ!!!
海沿いの家に一泊したので、 
その日の朝採れたてのウニをご馳走になりました♪
二日間もウニ丼食べちゃった~(T▽T) 
甘みといい 適度な塩気といい、 やはり採れたてウニは最高です!!


次、 二日目~。
b0051372_22215271.jpg

小樽の 「あまとう」で食べたクリームぜんざい~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こちらはたまころが食べたほう。
ソフトクリームがどっさり乗っていて、
器の下の方には 噛み応えのあって美味しいお餅が二個と、
あずきが沢山入っていました~♪

そして私が食べたのはこちら!
b0051372_2225177.jpg

いちごクリームぜんざい~o(*^▽^*)
b0051372_22255256.jpg

角度が違うだけの画像でスミマセン(笑)。

真っ赤な甘い苺がゴロゴロ乗っていて、
苺ソースとバニラアイスとあずきもまたよく合って、
本当に美味しかったです(T▽T)


はい三日目~。
b0051372_22273513.jpg

利尻のウニ!!
義姉の実家からいつも送ってくれるんです。
でも今回は ちょっと塩が強すぎてしょっぱかったー! 
粒もつぶれ気味ですが。 でも美味しかったです!
b0051372_22435954.jpg

ウニ、 カニ、 ジンギスカン。 北海道ばんざーい!!


三日目は スーパーに行き、
焼きそば弁当三種を買いだめしました(笑)。
他に ベル食品の「華味 ラーメンスープ」の味噌味、 しょうゆ味と、
「ソラチ豚丼のたれ」も購入~。
豚丼のたれは常備品なので 買っておかなくては!

ラーメンスープは 私の母がいつも使っていた物で、
すっごく美味しいんですよ~☆


帰る日は、 空港で沢山お菓子を買いました☆
でももうほとんど食べちゃって画像無し(>▽<;;
お友達の しゅんママさんから頂いた、
ふらの雪どけチーズケーキも すっごく美味しかったです!!
b0051372_2302594.jpg

中のチーズクリームがふわふわトロトロで、 すぐ無くなっちゃうの!
あー美味しかったなぁ(゜ー゜*)。・:*:・
しゅんママさん どうもありがとうー!!


いやーこんだけ食べてりゃ太るわなー(;´▽`A``
b0051372_2314972.jpg

あ、 そういえば 私北海道で携帯変えました。
カシオのEXILIMケータイです。
ウチで使ってるデジカメと同じメーカーで、 なんと510万画素!!
でもなかなか使いこなせなくて 悪戦苦闘中です~。
↑ このみかんは その携帯で撮ったものです。 綺麗かな?
[PR]
by harubooo | 2007-08-12 23:05 | 北海道ライフ
みかん祭り。
b0051372_21195687.jpg

み 「あつい~~~あつすぎる~~~。」


b0051372_21202474.jpg

み 「ほんとやってられないわぁ、 この暑さ。。。」



b0051372_21223053.jpg

み 「はるはさっきから カバン持って何ウロウロしてるのかしらねぇ?
   けいすけほったらかすから あたしのとこばっかり来てウルサイのよねぇ。」



b0051372_21245077.jpg

み 「ねぇねぇ、 このカバンとかいっぱいあるの なぁに? 
   邪魔なんだけど。」




b0051372_21252670.jpg

は 「あ、 私たち旅行に行くから、 明日から9日までみかんは病院行きね~」
み 「え?!( ̄□ ̄;)


というわけで。 
明日から四日間たまころ一家は北海道に帰省するので、
みかんはその間病院ホテル住まいになります。
もう病院の先生方とはすっかり顔なじみなみかんですので、
きっと可愛がられることでしょうo(=・ェ・=o)

みかんも多分 すぐ慣れる・・・かな?(-""-;)
慣れてくれるといいなぁ。

ではでは行ってまいります!!
[PR]
by harubooo | 2007-08-05 21:34 | Pet&Friends