にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マロンパン比較~。

今日は綺麗に満月が見られて嬉しいです(*´∇`*)
今夜はスコッチエッグ作りました! 
なんだか口内炎出来てて 食べるの辛かったけど美味しかった!(笑)。

まだ東京は暑いけど 一応秋ってことで、
マロンものが沢山出ていますよね~。
スーパーで色んなマロンパンが出ていたので、
いつも買うパンと 新作とを買って食べ比べしてみました~。
b0051372_2214414.jpg

左は 我が家の常連さん、 マロン&マロン~。
右はお初の 焼き栗&ホイップ~。
どちらも同じヤマザキパンなので、
何狙いで焼き栗&ホイップを発売したのか よく分かりませんが・・・(^▽^;)

焼き栗のほうは、 外側はデニッシュ生地で、
b0051372_22165583.jpg

中には 栗のつぶつぶと、 ミルク味のクリームが入っていました☆
たまころが好きそうな味。
でも私はミルク味が苦手なので ちょっと厳しかったです(>_<)

マロン&マロンはね、 これは最高ですよね( ̄m ̄* )ムフッ
b0051372_22183730.jpg

表面に所狭しと載っているマロンクリーム。
b0051372_2219426.jpg

ふわふわのパンの中には ホイップクリームがたっぷり!!
これはパンじゃなくてスイーツよね~♪(*´∇`*)

あぁやっぱマロン&マロンは最高です。
圧倒的勝利!!
[PR]
by harubooo | 2007-09-25 22:20 | Sweets
モノ言いたげな視線。

テーブルの下でまったり毛づくろい中のみかん。
b0051372_21354160.jpg

b0051372_21355122.jpg

どうやら終わったようですね。


あ、 出てきた。
b0051372_21361231.jpg

頭をゴツッとテーブルにぶつけながら。
(いつも思うのですが 痛くないのかしら?)


b0051372_2137132.jpg

私が座っているソファに すりっとして・・・




b0051372_21372871.jpg

じーーーーっ。

ものすごく 何か言いたげな顔してますよね!!
この写真 可愛くて大好きです~(*´∇`*)

このあと 私の膝に乗り、 
満足気にのどを鳴らしておりました♪

++++++++++++++++++++++++

先日 家族でららぽーと横浜に行ってきました☆
ららぽーとといえば、
先日も書いた パンケーキ!!と思っていたのですが、
今回はコッチにしました。
b0051372_21401468.jpg

「梅蘭」 の梅蘭焼きそば~~~☆

b0051372_21411497.jpg

接写。 この香ばしい色がたまりませんなぁ!
かた焼きそば大好き派としましては、
もっともーっとカリカリポリポリしててもいいかなぁ思ったのですが、
でも味はすごく美味しかったです!
麺をほぐすと 中にあんかけっぽい具がいっぱい入っているんですが、
これがとっても美味しかった~♪

でも相当な油です。 油ギッシュー。
お皿に油が溜まってますから。
今回夜7時前くらいに食べて、
普通なら 夜11時ごろにはお腹空いたりしちゃうんですが、
たまころも私もやたら胃もたれして
全然間食する気にならず(^▽^;)

この焼きそば、 
一度食べてみたかったので 大満足でした☆
b0051372_21452355.jpg

ららぽーとのペットショップも見たかったなぁ。
広すぎて全然周り切れませんでした!
[PR]
by harubooo | 2007-09-21 21:48 | Pet&Friends
◎虎心房◎
たまころさんの 「復活!」 にトラバ~。

うわー 「Nudole」 のカテゴリ使うのすっごい久しぶりだ!(笑)。
b0051372_23493622.jpg

行ってきました虎心房!!
閉店したときは本当にショックだったんですが、
また復活したと知ったときは 本当に嬉しかった!!

b0051372_23512087.jpg

つけ麺!! 
美味しかったです~(*´∇`*)
焦がしにんにく油が入っているそうで、
それがすごく効いていました。

テーブルの調味料の中に、
揚げにんにくがいっぱい入った器があって
たまころと二人でどっさり入れて食べました(笑)。

でも、 たまころが書いている通り
前の美味しさとは違ってたな。。。
前のままの味が食べたかったけど、
でもこれはこれで とても美味しかったです!

b0051372_23525030.jpg

めん玉丼(めんたいこと温泉卵)と、 
昆布みたいな海草の煮付け。
6種類くらいある手作りのおかずの小鉢の中から
一つ選ばせてくれました。

もう一回行って、 今度は油麺食べたいな。

b0051372_23551634.jpg

b0051372_23554416.jpg

眠いところを起こされて不機嫌さんなみかん( ̄ー ̄;
[PR]
by harubooo | 2007-09-11 23:56 | Nudole
最近食べたもの。


やっと涼しくなってきたと思ったら、
東京また32度って。。。暑い~~~。

先日家族で吉祥寺に行ったときに、 
PANCAKE DAYsに行ってきました☆
b0051372_12432546.jpg

ミニDAYsバーガー(370円)と DAYsポテト(300円くらい)です~。

このバーガー すごくちっちゃいんですけど、
b0051372_1249382.jpg

中に挟んでるハンバーグがかなりお肉みっちり系で、
食べ応えがありました! 
パンケーキはほんのり甘みを感じる程度で
具の味の邪魔をせず、 食べやすくて美味しかったです。

このポテトがまた可愛い上に美味しいんだ~♪
アツアツを出してくれるので良かったです(*´∇`*)

PANCAKE DAYsは 行ったのはこれで二軒目だけど、
店舗によって主なメニューが違うのですねぇ。
吉祥寺のはバーガーがメインでした。

甘いもの好きの私としては、
やっぱり 横浜ららぽーとにあったお店の
ホイップてんこ盛りスイーツのほうも好きだなぁ(*´∇`*)

+++++++++++++++++++++++++

二つ目はコンビニアイス~。
b0051372_12563974.jpg

「ソフトクリーム屋さんの白くま」ですって~。
b0051372_12573350.jpg

チェリーグミかな? あとカットパインとミカン、 あずきがのってます。
アイスが私の好きな甘~いバニラ味(*´∇`*)
小さい見た目ですが 結構なボリュームで、
しかも確か安かったんだよなぁ。 いくらだったっけな?

b0051372_12595379.jpg

最近のたまころ家は絶賛ダイエット中。
甘いものを食べる量もかなり減りました!
そして出来る範囲での運動運動!!
北海道帰省で育った体重も、 少しだけ落ちてきました~。
よーし頑張るぞぅ!!!

あ、 みかんはとっても元気ですよ^^
[PR]
by harubooo | 2007-09-04 13:02 | Sweets


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧