にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うまいぜベイビー。

タイトルでもお分かりのとおり、
『なんつっ亭』 行ってきました!!

羽田空港に行く用事があったので、
早めに出て 川崎店に行ってきました(^0^)/
ずっと食べてみたかったので嬉しかった~♪
混む直前に入店できてラッキーでした!
b0051372_22214457.jpg

b0051372_2222667.jpg

らーめんと、 豚まんまです~。 
私はらーめんに温玉を乗せました。

美味しかった! 
ラーメンの味を語る言葉を知らないのでうまく言えませんが、
後々まで口に残る風味というか、
クセがあるけど それが美味しいというか、
とにかくそんな感じでした(わかりづらっ)。

豚まんまがすっごく美味しかった~♪
あれ作りたいなぁ。 角煮乗せて真似っこご飯作りたい~。

でも あの量で680円は高いなぁというのが 正直な感想。

+++++++++++++++++++++++

更に美味しいもの載せちゃいますよ~♪
この前焼肉行ってきたので 見せびらかし画像!!

b0051372_21583994.jpg

b0051372_21585559.jpg

ほーら美味しそうでしょ♪
ちょっと高めなので 滅多に行けないお気に入りの焼肉屋。
20%オフの葉書が来たので 頑張って行ってきました!
b0051372_2201088.jpg

あぁ美味しかったなぁ・・・(*^_^*)
この他に カルビクッパと石焼ピビンパも頼んで、
お腹いっぱい食べました♪ 幸せ~。



次はカレー屋さん!
ラピスさんと一緒にカレーランチしてきました☆
b0051372_2234622.jpg

チーズナンと、
豚なんこつと鶏皮のから揚げ。

チーズナンでかい!!! 3人前はあると思います。 
から揚げもたっぷりある~♪
b0051372_2243811.jpg

フワフワ熱々のナンの中に、
とろ~りとろけるチーズがたっぷり♪♪ 
これメチャウマでしたよ!!!

から揚げは、 スイートチリソースをつけて食べました。
豚なんこつはちょっとパサパサしていてイマイチだったけど、
鶏皮はすごく美味しかった~♪
b0051372_2261077.jpg

あと ほうれん草とチキンのカレー。
すっごく濃厚でピリリと辛くて、
チーズナンと合わせて食べると マイルドになって美味しかった!
見た目小さい器に入っているのですが、
これがまた結構詰まっていて 
二人で三回ずつお代わりして食べましたよ~。

どれもこれも美味しかったなぁ(*^_^*)
あまりに満腹すぎて 
ナンやから揚げは包んでもらって持ち帰ったのですが、
たまころもすごく喜んで食べていました^^

ナンは 他にガーリックナンやチョコナンとかもあって、
他のメニューも食べたいものがいっぱいあるので
また今度是非行きたいと思います!
ラピスさん 呼び出しちゃってごめんね、 どうもありがとう!!

+++++++++++++++++++++++

今まで使っていたパソコンが壊れて
この度 新しいのを購入したのですが、
画像を編集するソフトがまだ入っていないので
なかなか思うように画像を載せられません(T_T)
編集してあったのだけ載せられるけど、
最近撮ったみかん画像は全部大きすぎて無理なので、
みかんラブな皆様 もう少しお待ちくださいませ~。
[PR]
by harubooo | 2007-10-29 22:15 | Nudole
珍しく やる気満々。
b0051372_2139681.jpg

床に落ちていた紙袋相手にお目目ランランのみかんさん。
b0051372_21402267.jpg

後ろから見ると こんな感じです。



b0051372_21413827.jpg

お! 更にお手手が出てきましたよ! バシッ!!


b0051372_21421869.jpg

・・・そして ひとしきり遊んだあと、
そのまま一休み。 頭に袋載せたまま(笑)。


みかんって こういう遊びを滅多にするほうではなくて、
どちらかというと のぶの得意分野だったので、
みかんが珍しくこういうことをしているのを見ると
「あ~のぶが来たのかなぁ」 なんて 思ったりします^^
[PR]
by harubooo | 2007-10-24 21:43 | Pet&Friends
食べたもの色々~。
すっかり涼しくなって、 食欲の秋ですねぇ(*´∇`*)
(食欲限定なところがポイント)
b0051372_2223107.jpg

ミニストップのフレンチショコラ☆
同じ種類のエスプレッソも試してみましたが、
こっちのショコラのほうが 私は断然好みでした!!
甘くて美味しい~~~♪
これはリピートします、 近いうちに(ΦωΦ)フフフ



b0051372_22254735.jpg

ケンタッキーの
「あられ衣の香り揚げ醤油チキン」~。
衣がサクサクしていて、
チキンも私好みの醤油味で美味しかったです♪
七味かけると また美味しかった☆
定番のチキンより、 こっちのほうが好きだなぁ。
つか ケンタッキー自体ものすごい久しぶりに食べた。



b0051372_22275197.jpg

パルシステムで注文した、
「4種のチーズフランス」 だったかなぁ。。。名前忘れました(^▽^;)
冷凍してあるのをトースターで焼くだけで楽!
チーズたっぷりでかなり美味しかったです(*´∇`*)
たまにはこういうの買って、
美味しいお昼食べるのがささやかな楽しみ☆



b0051372_22314965.jpg

タカシマヤの 「はなまるカフェ おめざフェア」 に行って買ってきた、
目黒五十番の肉まんとあんまんです!!
b0051372_22333179.jpg

一個が相当でかい。 15cm近くある?!
b0051372_2234126.jpg

中身は肉とキャベツのみ!!
肉汁たっぷりでメチャうまでした!!!(感動)

b0051372_22345132.jpg

あんまんも あんこギッシリ。
ごま油の香りがほんのり香る とても美味しいあんまんでした(*´∇`*)
あーーーまた食べたい!!

b0051372_22354671.jpg

ウチの中華まん(無修正)。
b0051372_22363625.jpg

寝起きでブサイク顔です(*≧m≦*)


そして最後に、
b0051372_22371778.jpg

うふ♪ 

昨日 またららぽーとに行ったので、
パンケーキ行っちゃいました!!
b0051372_2238171.jpg

小倉白玉のパンケーキ。
抹茶入りパンケーキの間に、 あんこがいっぱい挟まってます!
b0051372_2239646.jpg

黒蜜をたまころが芸術的にかけてくれました(笑)。

抹茶が苦手なたまころですが、
黒蜜をかけたことで緩和されたのか
「うまいうまい!」 と大好評でした☆
抹茶アイスも濃厚だったし、
パンケーキにアイスとホイップをいっぱいつけて食べると
まさに至福の時でありました(T▽T)
あぁ幸せ。
[PR]
by harubooo | 2007-10-11 22:42 | デリシャス!!
新居にお邪魔~♪
先日、 
ちゅまさん、 ラピスさん、 ジズママさんと一緒に、
ののちゃん&ペコ先生のお宅に遊びに行ってきました☆

久しぶりにみんなに会えるのが嬉しくて、
ずーっと楽しみにしていたんです~(*´∇`*)
しかも車で行くと ウチからすごい近いの!!
(ののちゃん 駐車場開けてくれてどうもありがとう!)

まずは駅でみんなと合流し、
自然食バイキング 「はーべすと」 に向かいました。
b0051372_12275450.jpg

どーーーん。
美味しそうな 野菜料理がいっぱいあったので、
ほんの少しずつ 色んな種類のを取ってきました~。
でも全種類制覇できなくて悔しいわー。
b0051372_12291465.jpg

うちのぼんずもよく食べてました。
お料理は全部薄味で、 
野菜そのものの甘みとか風味を味わうことができました~。
最近濃い味に慣れてたので 
最初は 「うすっ!」 と思ったけど、
食べていくうちに 「うまーい(*´∇`*)」 となりました。

今回食べたメニューの中で一番気に入ったのは、
人参のグラッセと 揚げごぼう☆
グラッセ なんであんなに甘いんだろ?? すっごく美味しかった!
ごぼうもまだまだ食べたかったなぁ。
ウチも今度はこうやって薄くスライスして揚げてみよう。

b0051372_12322722.jpg

デザート。
ふんわりしたケーキっぽいのと、 
かぼちゃのゼリー(って書いてたけどムースだよどう見ても)と、
黒糖わらび餅と かりかりガレット。

ほんとはもっと食べたかったけど、
じゃーじゃー麺まで食べちゃったせいか
お腹がすんごい膨れたので断念。。。
あ~でも美味しかったです!!


そして一向はののちゃん宅へ移動。
新築マンションなので超綺麗!!!
畳も良いにおいだし、 床も綺麗で羨ましい・・・(*´∇`*)
そして なんといってもペコ先生!!
b0051372_1236763.jpg

かーわーいーい(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ののちゃんブログを読んでいて、
なんとなく ペコ先生って怖いのかなぁなんて思ってたのですが!
全っ然怖くなくて すっごい優しい色男さんでした~!!

b0051372_1239932.jpg

けいすけに追い詰められるペコ先生(T-T)
ペコ先生が優しいのが けいすけにも分かったみたいで、
すっごい嬉しそうにずっと追い回してました・・・
そのあまりのしつこさに、
ペコ先生 最後には吐いちゃった(泣)。
本当に本当にごめんねぇ(T-T) (T-T)
この時は 本気でけいすけをケージに入れたいと思った私(-_-メ;)
綺麗な床によだれ落とすわ テレビにベタベタ指紋はつけるわで
母さんずっとヒヤヒヤもんでした(-。-;)


b0051372_1242483.jpg

キャットタワーに悠然と寛ぐペコ先生。
タワーを買ったときはなかなか慣れなかったそうですが、
今は上手にぴょんぴょん行き来してて 楽しそうでした(*´∇`*)
ウチにこんな立派なの買っても みかん絶対乗らないな~。
ペコ先生の粘着遊びも見れて面白かった!


ペコ先生が動く度に みんなで一斉にそちらを向いてカメラを構え、
ひとしきり撮ったら おやつを食べながらお喋りして・・・
みんなでわいわいと過ごせてとても楽しかったです。

そういえば ちゅまさん持ち込みの怪しいラムネ、 
画像うまく撮れてなくて残念~。
カレー味は強烈だった。。。ほんとにカレーの匂いだった。
わさび味のほうがまだマシな気がするね(^▽^;)

久しぶりにみんなに会えて とっても楽しかったし嬉しかったです(*゜v゜*)
Rちゃんも書いてたけど、 私も帰宅してからちょっと寂しくなっちゃった。
怪獣けいすけもついてきますが これに懲りずにまた遊びましょうね~!!


みなさんから頂いたお土産、
食べ物は写真撮るの忘れて ソッコー食べてしまったので
画像ナシです(T-T)
ちゅまさんの 銀座の 「もちどら」 すっごい美味しかった!!
なにあのもちもちの生地は?!( ̄□ ̄;)
Rちゃんの手作りお菓子もすっごく美味しかった~♪♪
ラピスさんの石鹸、 タオル入れに入れました(*´∇`*)
オレンジの良い香り~♪
可愛いろうそくも飾ってます☆
みなさんどうもありがとう~!!!

b0051372_12535463.jpg

Rちゃんからもらったお洋服。 可愛いね♪
b0051372_12551860.jpg

今のところ、 みかんがダントツで足短いです(笑)。
あとはチロルちゃんとの対決を残すのみ!!
たまころにお願いして 絶対遊びに行かなくては!
[PR]
by harubooo | 2007-10-05 13:02 | Pet&Friends