「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマスケーキ☆

今年もみなさん楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうか^^
我が家も穏やかに楽しく過ごしました~。

今年のディナーは
唐揚げ(フライドチキンじゃないとこがミソ)と
ビーフシチュー、 サラダ、
あと 苺ショートケーキを作りました。
b0051372_21142796.jpg

☆型のはけいすけ用。
私はスポンジだけ焼いて、
ホイップ塗装(笑)は全部たまころにやってもらいました。
b0051372_21153155.jpg

綺麗に塗れていますよね~! さすが!!

切るとこんな感じ。
b0051372_21161239.jpg

24日にスーパーに行ったら
苺が398円で買えたのでラッキーでしたぁ♪

バター代をケチッて ケーキ用マーガリンを使ってみたのですが、
ふんわりと非常に軽い口当たりになり、
ホイップをこんだけたっぷり塗った割には くどくなく、
食べ易かったです。 味も美味しかった!
[PR]
by harubooo | 2007-12-27 21:19 | Sweets
ねんねこ。
b0051372_21295128.jpg

クッションの上でぐっすり眠るみかんさん。





b0051372_2130784.jpg

b0051372_21302771.jpg

こんなに近寄っても起きません。





b0051372_21304497.jpg

b0051372_21305729.jpg

ぎゅってやってる(*^_^*)










b0051372_21311188.jpg

すやすや。
[PR]
by harubooo | 2007-12-18 21:31 | Pet&Friends
猫村さん壁掛けカレンダー& 「僕とポーク」
b0051372_92963.jpg

すりっ。

結構前に買っていたのに、
UPするのをすっかり忘れていました~。
ごめんね猫村さん!
b0051372_8583816.jpg

こーんな茶封筒に入ってます^^


表紙はこんな感じで、
b0051372_8594671.jpg

b0051372_90687.jpg

おまけシールもついてます! 
あぁ画像が見づらい。。。

b0051372_904196.jpg

来年の一月だけ 特別サービスでお披露目♪
あぁゆるくて可愛い~。

++++++++++++++++++++++++

先日発売になった、
ほしよりこさんの新刊 『僕とポーク』 。



これも非常にゆるい感じです。
「たろちゃん」 、 「僕とポーク」 、 「文豪の苦悩・・・」 、 「鳥」 の
四編からなっております~。
私は表題作が一番好きだな^^

全体的に流れるシュールな雰囲気と、
思わず微笑んでしまうような暖かさがあって
なかなか良かったです。

「カーサの猫村さん」 も単行本にしてくれないかなー!
あ、 「きょうの猫村さん 三巻」 は来春発売だそうですよ!
待ちきれないなぁ(>_<)
[PR]
by harubooo | 2007-12-13 09:15 | Book
じゃがりこじゃがりこ。

最近、 本当に色んな人から
「じゃがりこといえば はるちゃんだよね~」 という評価(?)を頂き、
じゃがりこを見ると私を思い出してくださるようなので、
こんなことでもブログを続けてて良かったなぁと思ったり(笑)。
いまさらだけど じゃがりこカテ作ろうかしら。


今回は3つご紹介~♪
b0051372_11424224.jpg

東京限定カレー味です!
マイルドなカレー味でかなり気に入りました!
これは品川のお土産屋さんで買ったんですが、
羽田空港でも見たことあります~。


b0051372_11441363.jpg

これはファミマ限定っぽい シーフード味。
鮭とかイカ、 アサリなど魚貝のうまみが詰まってるそうで、
確かにほんのり鮭の風味がありました!
なかなか美味しかったですがリピはなし。


b0051372_11511530.jpg

さつまりこ 焼いも味~。
さつまりこって よく見るけど、
実は一度も食べた事無かったんです。
でも 昨日ちゅまさんが画像つきメールくれたので、
初めて買ってみました!
ほんと甘くて美味しいね~♪
たまころには一本しかあげずに完食(笑)。
b0051372_1154375.jpg

蓋の裏側には占いもあります。
私は 「小甘」 ~^^; ちゅまさん 「大甘」 いいなぁ!!


じゃがりこ調べてたら、
こんなの見つけちゃった!!
1月発売か~楽しみだなぁ♪♪




b0051372_1155406.jpg

みかんさん、 いつも撮影協力ありがとう~。
[PR]
by harubooo | 2007-12-10 11:40 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
大人のお散歩初参加~☆

先日、
ののちゃん、 ちゅまさん、 ラピスさん、 ジズママちゃん
谷中、 根津、 千駄木をぶらりお散歩してきました~。
( 最初 「谷根千」 って言われて そういう名前の街があるんだと思った私)

b0051372_10401897.jpg

上野から出発してずんずん歩きます~。
b0051372_10582356.jpg

寒そうに丸まってた黒猫さん。
負けずに頑張れ(>_<)


b0051372_10403548.jpg
b0051372_10405090.jpg

お昼は 「はん亭」 というお店でいただきました。
これは 豚の竜田揚げ 岩のりソースだったかな?
美味しかったんだけど 油っこかった^^; (完食したけど)

食後に コーヒーか豆寒がつくって話だったので、
迷わず即答で豆寒天にしてみました。
食後につく小さいデザートって感じではなく、
普通のデザート並みにたっぷり入ってて
すごく美味しかった! 黒蜜いいね~♪

食後は、 腹ごなしに さらにずんずん歩きます。
b0051372_104422100.jpg
b0051372_10444217.jpg

ねんねこ屋に行ってみたものの お休みでした~。
でも外に 面白い猫物がいっぱいあったので撮影。
非常口の人が猫だったり、 猛猫注意だったりで 可愛い~♪
今度は開いてるときに是非行きたいです!
肉球型スイーツ食べてみたい^^
b0051372_10591062.jpg

喫茶店の中にいた 超美猫さん☆
反射しちゃってうまく撮れなくて残念。


雑貨屋さんを色々見ながら歩き、
b0051372_10485183.jpg
b0051372_1049568.jpg

有名らしい 「根津のたい焼き」 で一休み。
すごい行列出来てました!
とっても寒い日だったので 
アツアツのたい焼きと熱いお茶はすごく美味しかったです。
(ラピスさんジズママちゃん お茶ゴチです! 笑)


途中 飴屋さんに寄り、 みんなお買い物~。
きなこ飴があまりに美味しすぎたので、
もっと買っておけばよかったわぁ(T_T)
b0051372_10504554.jpg

根津神社。 写ってないけど(笑)紅葉がすごく綺麗でした!
そして一匹のネコさんが 愛嬌たっぷりに接客してくれました♪
b0051372_1051084.jpg

みんなの囲み取材を受けてます(笑)

最後に商店街をブラブラし、
「夕焼けだんだん」 という階段に居たネコさんを撮影~。
b0051372_10563963.jpg

この子超好み~~~♪
↑この写真だと よく分かりませんが、
お手手の模様がすごく可愛かったです!

とにかくよく歩いたわ!
寒かったけど とっても楽しかったです^^
何より、 けいすけをたまころに完全に預けて
一人でこんなに出かけたのが久しぶりで、
すっごい開放感がありました~!

色々調べてくれたラピスさんとジズママちゃん、
本当にどうもありがとう!!
みんなにまた会えて とっても嬉しかったよ~♪

b0051372_1131267.jpg

商店街で買った メンチカツ、
甘栗コロッケ、 スコッチエッグと肉団子~。
全部すーごく美味しかったです♪


あ、 ののちゃん!
頂いたお茶 すっごく美味しかったよ!
気に入ったので 私も今度注文してみる~♪^0^
[PR]
by harubooo | 2007-12-08 10:29 | Pet&Friends
品川でランチ!!
先日、 北海道の短大時代からのお友達が 東京旅行に来ていて、
旅行最終日に会えることになったので
けいすけと二人で品川まで行ってきました~♪

予約したお店は 『T.G.I FRIDAY'S』 。
ホテルパシフィック東京の2階にあります。
赤白の屋根?が目印~。
b0051372_22554633.jpg

予約したときに 子連れなことを伝えたら、
風船がついた子供用椅子が用意してあり、
テーブルには 小さなクレヨン三本のセットと塗り絵もありました^^

お料理は どうやら一品の量がすごく多いみたいだったので、
単品を注文してみました。
b0051372_22582124.jpg

ワールドフェイマスハンバーガーの ランチセット。
このほかにポタージュがついていました。
お店の人にお願いして 三等分してもらいました(笑)。
ハンバーガーでかい!!

このハンバーガーめちゃくちゃ美味しかった!!!
肉の味がしっかりしてて、
ちょっとしょっぱめなんだけど 
バンズや野菜と一緒に食べるとちょうど良くて、
お腹が空いていたのもあって あっという間に食べました!

フライドポテトも ガーリック味ですっごい美味しい~♪
しかもすごい量ついてきた!


b0051372_2333324.jpg

チキンケサディア。
『チキン、 モッツァレラとチェダーチーズ、 オニオン、
 ベーコン、 トマト、 グリーンチリ、 フレッシュシアントロを 
 トルティアで包みました』  ですって~。  (HPより抜粋)

これは結構さっぱりしてたかな。 
いっぱいおしゃべりしながら、
しかもすごい勢いで食べてたので 
あんまり味覚えてない(笑)。
でも美味しかったのは覚えてます!


b0051372_2392341.jpg

ローストしたチキンの乗ったシーザーサラダ。
これもすごく美味しかったなぁ!
柔らかく焼かれたチキンが香ばしくて、
一個一個がやたらでかいクルトンも美味しくて。

とにかく お皿に乗った大量の料理に驚かされながら、
大変美味しくいただきました^^

そして食後のデザート☆
b0051372_23181475.jpg

ブラウニーサンデーのハーフ。
絶対この量 ハーフじゃない!(笑)
これをハーフにしないで食べる人ってスゴすぎる!!

あったかいブラウニーにバニラアイスが乗っていて、
チョコソースやナッツを絡めて食べます。
濃厚で美味しい!


b0051372_23202418.jpg

ウォームアップル・クリスプ。
やたら酸味のある 暖かい煮リンゴに、
キャラメルソースがかかった 甘さとすっぱさが強烈な一品(笑)。
あの酸味はいったい何??
これは三人で分けて正解だった~。


b0051372_23223524.jpg

チーズケーキ ウィズアイスクリーム。
結構濃厚なチーズケーキに、 バニラアイスとベリーソース。
このソースが美味しくて ケーキとアイスによく合いました!


店内はアメリカ~ンな感じで、
お客さんも外人さんが結構来てました。
店員さんはみなさん親切でとっても好感が持てました!
お値段ちょっと高いけど、
子連れママには嬉しいお店だと思います^^
ランチメニューは980円で大量に食べられますよー!


ちーとあきに私信☆
私 このお店のクーポン(会計から10%オフ)を プリントアウトしてたのに、
持ってくの忘れました^^; ごめんね!!
そして本当にご馳走様でした、 どうもありがとう!!

あ、 あと 『はるのひよこ』 は コチラですよ~。
お気に入りに入れちゃってくださいね☆

b0051372_23401080.jpg

お友達から貰った、 北海道のお菓子~♪
大大大好きな 「大平原」 ←マドレーヌ と
ロイズのナッティバーだけでも大興奮なのに、
今最も旬(笑)の白い恋人まで!!
それに高級っぽいキットカットも~♪

たまころも私も大喜びでいただきました!
さすがお二人とも、 ツボをおさえてらっしゃるわ(笑)。
色々とどうもありがとね! 会えて嬉しかったよ~♪^0^
また会いましょうね^^
[PR]
by harubooo | 2007-12-04 23:44 | デリシャス!!
名古屋食紀行 ~麺尽くし~

いよいよ食紀行も最後になりました~。
最後は麺麺麺!

まずはきしめん~。
名古屋城内にあるお店で、
きしめんと味噌串カツ、 
おいなりさんと小皿と しゃちほこまんじゅう(?)のセットを、
3人で分け合って食べました。
b0051372_2082929.jpg

きしめん、 ダシがきいててウマー!!
すんごく寒い日に食べたので、 暖かさが沁みました^^
味噌串カツは すんごく柔らかくて、
けいすけももぐもぐと美味しそうに食べていました。


お次はあんかけスパゲティ!
b0051372_2081536.jpg

ガイドブックに載っていた、
あんかけスパ発祥の地らしい 『ヨコイ』 さんです~。
サンジェルマンというスパゲティを頼んでみました。

あんは ウスターソースでもなくデミソースでもなく、
なんとも複雑な香り。  濃厚でピリリと辛いお味でした! 
胡椒が効いてるのかなぁ?

上に乗ってる卵は たまねぎと海老が入ってて、
これも少し胡椒がきいてましたが
あんとスパゲティと卵を全部絡めて食べるとまろやかな感じになり、
なんだかヤミツキになりそうな味でした。
あんが麺にすっごい絡まるの~!

ただ、 今回はあまりお腹空いてないときに行ったので、
次回もし行くことがあったら、
お腹ぺっこぺこの状態で行って
ソーセージとかハムとか具がいっぱい載った
あんかけスパを食べてみたいなぁ!



最後に 味噌煮込みうどんです~。
名古屋駅構内にある 『山本屋本店』に行きました。
b0051372_21511785.jpg

b0051372_21525963.jpg

上が たまころが食べた 「味噌煮込みうどん ご飯つき」 で、
下が 私が食べた 「スタミナもつ煮込みうどん」 です。

紺色の小さなエプロンをつけて、
土鍋に入った グツグツいってる熱々のうどんをいただきました☆
固めに茹でてあるうどんが良い歯ごたえで美味しい~。

私の食べた もつ煮込み、 にんにくが効いてて、
コラーゲンたっぷりプリンプリンの 
大きめに切ったもつがごろごろ入っていて、
もんのすごく美味しかったです!!!  味噌と合う!
あーあのもつまた食べたい!!!

たまころの煮込みうどんも、 
さっぱりとしていてとても美味しかったです。
色が濃いから 味もすごく濃いのかと思いきや、
意外にそうでもないんですよね~。
お味噌の風味がすごくあってとても美味しいです。

サービスで お店で漬けたお漬物数種類を好きなだけ食べられて、
箸休めに食べると サッパリして良かったです^^

ただ一つ失敗したのが、
土鍋のふたを取り皿にして食べるらしいのを
よく分からなくて、
土鍋から 直接食べちゃったことです~(>_<)
山本屋流の食べ方を予習しておくべきだったわ!!


以上で全部ご紹介いたしました☆
どれもこれも美味しいものばかりで、
名古屋って最高だー♪(^0^)/
しっかし よく食べたもんだ!


+++++++++++++++++++++++

☆おまけ☆

今回 名古屋にいる間、
甘いものは 小倉トースト以外殆ど食べなかったのですが、
帰りの 自分たちへのお土産にいっぱい買ってました(笑)。

b0051372_2281957.jpg

1日50個限定のスイーツ 『シャチボン』 !!
このとぼけた見た目に惹かれて購入。
味は至って普通でしたが(笑)、 
↑ のリンク先に
      『すべて手作業で作っているため大量生産できない稀少品。
       実は「シャチボン」の目を入れられる菓子職人は
       数人しかいないそうです。』

と書いてありました! 
実はすごいヤツなんだ シャチボンて!(驚)

あとお菓子。
b0051372_22154238.jpg

b0051372_22143477.jpg

東海地方限定じゃがりこ うなぎの蒲焼味と
八丁味噌プリッツ(激うま!)、

平たく伸ばした柔らかいお餅にあんこが入った
『なが餅』 (これも激うま!!)、
b0051372_23331928.jpg

ふんわり生地にあんこを詰めて巻いた 『あん巻き』 、
そして 定番うなぎパイ~。

ういろうは、 お店で散々試食だけして 買ってきませんでした(笑)。

あ! あと お菓子じゃないけど買ったもの、
b0051372_22254570.jpg

『けやきのみそかつのたれ』!!
これね、 すっごく美味しいの!
何にでも合って 我が家で大活躍中なのです。
ホッケとか めかじきみたいな 
白身魚に少し塗って焼いて食べても美味しいし、
お肉料理にも勿論合うし、
ご飯に塗って 焼きおにぎりにもなるし!!

無くなったら スーパー探し歩いてまた買わなくちゃ!
b0051372_22433728.jpg

みかんにはお土産一個もなし。。。ごめんよ~。
b0051372_224344.jpg

              「えーーーーっ 留守番してやったのにぃ(怒)」
[PR]
by harubooo | 2007-12-01 22:31 | 旅行記


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧