にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
光合成ちぅ。
b0051372_22164130.jpg

みかんみーっけ。


b0051372_22165623.jpg

そんな迷惑そうな顔しないで~。



b0051372_22173234.jpg

朝日を浴びてぽっかぽかのぴっかぴかです^^
今日も一日中良い天気でした♪



お日様の匂いのするみかんに
ポチッと応援お願いいたします♪
[PR]
by harubooo | 2008-02-29 22:19 | Pet&Friends
たれみかん。
b0051372_22191758.jpg

そういえば最近 「たれぱんだ」 って見なくなったなぁ。
b0051372_2221699.jpg

↑ こんなやつね。
ほんとに力が抜けてて癒されて、 好きだったんだけどな~。

今日のたまころ家は、
小さな病人がいるため とても静かです。
みかんもおとなしく・・・というか いつも通り静かに寝ております。



人気ブログランキングに参加しています☆
たれたれみかんに清き一票を!
[PR]
by harubooo | 2008-02-27 22:24 | Pet&Friends
じゃがりこグラタン味!

これの発売を今日の夜知って、
慌てて 帰宅中のたまころにメールして買ってきてもらいました!
b0051372_2312165.jpg

パッケージ可愛いですねぇ♪
これねぇ美味しい!!
バターやチキン、 チーズの香りがふわっと口の中に香ります^^
程よい塩気にそそられて一気食いしました☆
うん、 これはたまころ家認定!!
b0051372_233188.jpg

くんかくんか。
サンクスで売ってますので
みなさんも買ってみてくださいね~♪


人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by harubooo | 2008-02-24 23:03 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
北海道土産。
b0051372_22425718.jpg

買いすぎ?(笑)。

☆苫小牧 味の大王 カレーラーメン
☆やきそば弁当 おかか味
札幌フロマージュ チーズスフレ
☆とうきびチョコ ホワイト・ミルクチョコ
☆じゃがポックル
☆北菓楼 ダブルクリームシュークリーム
☆マルセイバターサンド
☆たまころが大好きなジュース、 ナポリン
☆ナチュラルチーズ
☆父がくれた、 六花亭の 「ひとつ鍋」 と 東京土産 「ひよこ」

b0051372_22521086.jpg

北菓楼のシュークリームはすごかった!!!
ものっすごいボリューミーです。
ちょっとミルクっぽいホイップと、 カスタードクリームが
もんのすごい量入っててビックリしました!
たまころも大絶賛してました☆

札幌フロマージュも今回お初で購入でしたが、
ふんわりしっとりで ほんのりチーズと卵の味がして
とっても美味しかったです^^


b0051372_22531961.jpg

カレーラーメン~。
すっごいスパイシーで辛い!
どろっとしたスープに麺が絡みまくって美味しいです♪
これはほんとオススメしたい。
一時期空港に置かれなくなってしまったので
ガッカリしていたのですが、
また復活してくれて嬉しいです!

たまころの会社の人からお願いされていたので、
田中義剛の生キャラメルも買ってきたのですが、
(テレビに出て大評判みたいですね~)
一箱850円もするのね!!!
でもメチャメチャ美味しいらしいです。
夏に帰ったときに買って食べてみよっと。
b0051372_22582958.jpg

              「マジであんたら食いすぎ。」


人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by harubooo | 2008-02-24 22:59 | 北海道ライフ
猫の日だっていうのに
 
このやる気の無さはどうだね全く。
b0051372_2123263.jpg

                「だってヒマなんだもん。」


今日のポチたまの猫特集は可愛かったな~♪
老犬と仔猫の話なんか すごく良かったわ。
ほんと猫って可愛いですよね~♪

b0051372_21251475.jpg

b0051372_21253295.jpg

更にやる気のないみかん画像ですが。
なんとなく 腹毛に萌え。
b0051372_21261042.jpg

猫村さん、 けいすけのお守り頼みますよ~。


これは 先日猫じゃらしで遊んでいたときの画像。
b0051372_21264052.jpg

首の辺りの毛がうっすら白くなるのも 好きなところです^^


b0051372_21274182.jpg

ポチたまで、 24歳(人間でいうと100歳以上)の
おばあちゃん猫さんが出ていましたね。
みかんもどうか長生きしてくれますように。
みなさんのおうちの大事な家族である猫さんも、
みんな元気で長生きしてくれますように!!!


人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by harubooo | 2008-02-22 21:34 | Pet&Friends
ネット投票の応援ありがとうございました!!
b0051372_1718287.jpg

お礼が大変遅くなり、 申し訳ございませんでした!(>_<)
みなさんの暖かく力強い応援のお陰で、
なんと2次審査も無事3位で通過することができました!!
本当にありがとうございました!!!

フツーの雑種猫みかんが
こんなに沢山の方たちに応援していただけるなんて、
本当にありがたくて 感謝の気持ちで一杯です。

「ポチッとしてきたよ!」 とコメントをいただいたり、
ご自身のブログで みかんへの応援を呼びかけてくださったりと、
色んな形で応援してくださって、、、なんて幸せモノなんだろう(T_T)
どうもありがとうございます!

そして 最大の協力者であるたまころにも感謝!!


3次審査は3月12日から31日までで、
雑誌 『NEKO』 4月号(3月12日発売)についている
読者アンケートの投票集計結果で決まるそうです。

最終審査のモデル立ち姿も もう公開されていますね!
やっぱり3次だけあって かなりの難関だわ(>_<)
でも 3次まで残ったということで、
一応雑誌には載ることが決まっているはずなので
それがとても楽しみです^^

でもやはり 狙うは雑誌の表紙!!!
みかんがNEKOの表紙モデルに・・・ぽわわん☆
あぁ妄想ばっかり膨らむわ。
これからもたまころと力を合わせて頑張って更新していきますので、
みなさん どうぞ応援よろしくお願いいたします!!!
b0051372_17281114.jpg

肉球サービス♪
(床に落ちてたチラシの上でのんびりお昼寝中)


人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by harubooo | 2008-02-18 17:29 | Pet&Friends
感無量・・・


昨日、 
miruraさん著書による 「アイとちび」 が出版されました^^
b0051372_22301526.jpg

たまころが買ってきてくれたので 早速見させていただきましたが、
とってもとっても可愛いです(T_T)
アイちゃんの寝グセとか ロシア風の被りもの(?)とか、
懐かしい画像もいっぱい載ってた^^
miruraさんの文章もとても素敵でした!

そして何より、 ちびまで 立派な姿でこの写真集に載っていたこと。

たまころのお友達が 瀕死のちびを拾い、
でも家には犬がいるので飼えないとのことで、
里親を探しておりました。
なかなか決まらなかったところへ、
なんとmiruraさんと♂さんがお声を掛けてくださって。

お友達が 病気がちなちびを一生懸命病院に連れていってくれて、
なんとか元気な姿で 無事里親宅へ行くことができました。

あのころのちびは 本当に本当に小さかったなぁ!!
手のひらにすっぽり入るくらい小さくて、
そしてやたら活発で。
あまりに小さくてすばしっこいから、
ちょっと眼を離すとどこに行くか分からなくて 踏んづけそうになったり^^;

初めて入ったmiruraさん宅でも 元気に走り回って、
最後には疲れて ♂さんの肩に乗ってぐっすり眠ってしまったり^^

本当に 「天真爛漫」 という言葉がぴったりの子でした。
今では綺麗なエメラルドの瞳の 素敵なレディになって♪
拾ってくれたお友達や そのお母様も、
きっと感慨深いものがあるのではないでしょうか。
本当に良かったなぁ。

miruraさん、 ご出版おめでとうございます!!
これからも可愛いアイちゃんとちびのブログを楽しみにしていますね~♪

+++++++++++++++++++++++

『ネットアイドルにゃんこコンテスト』と 
人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!

b0051372_22303026.jpg

いよいよ、 あと数時間で2次審査も終了です!!
やはり最後ということで みかんの順位もあちこち変動しております(>_<)
でも頑張って2位や3位につけているのは
みなさんの応援のお陰です!!
本当にありがとうございます!!
あーなんかすっごい緊張してきたっ!
[PR]
by harubooo | 2008-02-15 22:31 | Pet&Friends
猫じゃらし。

ねぇねぇみかん、 たまには遊ぼうよ~。
b0051372_026517.jpg

                     「ん~?」



ほらほら。 ね?
b0051372_0272099.jpg

              「おー久しぶりじゃないのさ~。」




ちょいちょい♪
b0051372_0275261.jpg

b0051372_02871.jpg

                  「うにゃにゃにゃにゃっ」



けいすけが喜んで口にくわえちゃうので、
もうずーっと猫じゃらしは封印していたのですが、
けいすけが寝たあと久しぶりに出してみたら
なかなか喜んで食いついてくれました^^
まだまだ現役だねぇ♪


『ネットアイドルにゃんこコンテスト』と 
人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!

2次審査終了が近くなるにつれ、
6位までが大混戦になりそうな気配です(>_<)
みかんガンバレ!!!
いつも応援してくださっている皆様 本当にありがとうございます!!
[PR]
by harubooo | 2008-02-14 00:33 | Pet&Friends
寝てばっかりです。
b0051372_13155120.jpg

最近のみかんは寝てばっかりなので、
いーっつも同じ画像しか撮れず つまらないです。。。
b0051372_13163427.jpg

あ、 でも このぎゅってなったお手手可愛い♪
肉球を触ると じわっと暖かいです^^

今も私の毛布に乗ってねんね中。 
早くお日様いっぱい浴びられる春になるといいねー!


b0051372_13173244.jpg

たまには立ってるみかんも。

『ネットアイドルにゃんこコンテスト』と 
人気ブログランキングに参加しています☆
応援どうぞよろしくお願いいたします!

コンテスト、 
いよいよあと3日になりましたね!
なんとかギリギリにでも 通過してくれるといいなぁ(>_<)
みなさん 応援いつもありがとうございます~!!
[PR]
by harubooo | 2008-02-12 13:20 | Pet&Friends
最近食べた美味しいもの。

先日ららぽーと横浜に行ったときに食べたもの~。
b0051372_1344746.jpg

『えぼし』 というお店で食べた、 釜揚げしらす丼でーす。
へたくそな撮り方のせいで美味しそうに見えない。。。

どでかい丼にご飯と海苔、 そして山盛りのしらす!!
ご飯の上にタレがかかっているので、
全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。
すんごい美味しかったー!!
正直 あそこまでしらすがのってると思わなかったのでビックリでした。
しじみの味噌汁もついて、 妊婦に嬉しい栄養たっぷりのお昼でした♪


続いてスイーツ。
沢山歩いて 喉が渇いたので、
エクセルシオールでジェラートを買って食べたのですが、
会計のときに目に入ったケーキも お持ち帰りでゲット。
b0051372_13114535.jpg

b0051372_13115584.jpg

たまころのモンブランと、
私の パルメザンチーズケーキ。

モンブランは結構濃厚みたいでしたが、
下がチョコスポンジになっていたので
タルト好きのたまころには物足りなかった様子。

パルメザンチーズケーキは、
チーズ臭くて(良い意味でね!)とっても美味しかったです!
めっちゃチーズ食べてる感じで大満足でした。
あーまた食べたい☆
[PR]
by harubooo | 2008-02-12 13:16 | Sweets


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧