にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リンパ。
b0051372_841128.jpg

2週ほど前に、 
たまころが みかんの左後ろ足の関節あたりに
丸い出来物を見つけました。

また 前にもできた脂肪かなと思い通院してみたら、
両足に二個ずつ、 全部で四個 リンパが腫れていることが分かりました。
でも 去年計測した体重よりも少し増えており(3.45kg)、
餌も食べるし 排泄も普通であることから、
そんなに心配はないのではとのお話でした。

抗生物質を1週間分貰い、 毎晩飲ませたところ、
腫れたリンパは消えはしないものの
前よりも小さく、 柔らかくなったので、
これくらいのリンパの腫れならよくあることなので
様子見で大丈夫だと思いますとのことでした。

また一ヵ月後に見せに行こうと思います。

昨日はついでに血液検査もしてもらい、
白血球赤血球とも問題なく、
猫ウイルスなどの異常もないとのことでした。

とりあえず一安心。
b0051372_851867.jpg

b0051372_8512556.jpg

通院お疲れ様!
みかんは血管が細いそうで、
先生総出で血液を採取していて、
みかんはすっかり怯えて怒って 肉球真っ赤でした^^;
b0051372_852382.jpg



最近 このみかんのことも含め、
「命」 について考えさせられることが続き、
家族の健康に気をつけることって本当に大事だなと思っております。
私の料理の仕方ひとつで 家族に与える影響って大きいと思うし。

みかんももう年だから いつどんな病気になってもおかしくないので、
毎日気をつけて様子をみていこうと思います。
みかんに関しては 多少神経質なくらい心配になってしまうのですが^^;

今年に入って アニコムに入りました。
早速元を取れるくらいの検査代だったので
入ってよかったなぁと思っております。


今こうやって 元気な家族と一緒にいられる。
それがどれだけ幸せで大切なことか。
b0051372_922826.jpg

[PR]
by harubooo | 2008-04-27 09:05 | Pet&Friends
☆じゃがりこ スパイシーチキン☆
b0051372_22312898.jpg

ラピス隊員からのタレコミがあり、
新作が出たとのことで、
豪雨の中 たまころが会社帰りに買ってきてくれました(T_T)
b0051372_2233411.jpg

やらせクサイ写真ですが(笑)。

色んなスパイスが入っているそうで、
かなりスパイシーな ピリッとくる辛さでした!
ほんとカレーみたいだった。
でも美味しくて手が止まらずポリポリカリカリ。
今回も認定しちゃうかな~♪
お酒のおつまみにすごく良さそうですよ!

+++++++++++++++++++++

b0051372_22345736.jpg

ある日のみかんさん。
なんだかねじれてますね。


b0051372_22351879.jpg

あ、 ソファについてるビニールは、
みかんの爪とぎ防止に付けてるものです^^;

b0051372_2236271.jpg

あんよアップ。 
クロスされてて可愛い~♪
[PR]
by harubooo | 2008-04-19 22:36 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
乙女の集い~ナムコ・ナンジャタウンに行ってきました☆

ちゅまさんにお誘い頂き、
ラピスさんRちゃんののちゃんと一緒に 池袋行ってきました~!

待ち合わせ場所の目印  「いけふくろう」 の真横にあるトイレに入り、
いけふくろうに気づかず 地上に上がり、
結局分からず キヨスクのおばちゃんに教えてもらって
慌てて戻った私(笑)。 無事着いてよかった~。


b0051372_21512125.jpg

ナンジャタウンでは、
まず 『餃子スタジアム』 に向かいました。
古き良き時代っぽいセットの中に
餃子のお店が沢山入っていて、
良いにおいもするから もーお腹グーグー鳴ってました☆

b0051372_21555551.jpg

それぞれ別々のお店で購入し、
持ち込み可だった鉄鍋餃子のお店に入り、
鉄鍋餃子も注文して 早速乙女の餃子祭り開催!!
b0051372_21572283.jpg

いや~どれもこれも すんごく美味しかったですよ♪♪
やっぱりお店で食べる餃子って 美味しく焼けてていいなぁ。
鉄鍋餃子は猛烈に熱くて、 
みんな芸人ばりのリアクションを披露(笑)。

全部美味しくてペロッと食べ終わり、
まだ食べたい気分を残しつつ 餃子祭り終了。


お次は 『アイスクリームシティ』 へ。
ふらふら見て歩いてたら 台湾のカキ氷のお店が目に入り、
どーしても食べたくなったので 思わず購入。
b0051372_2214664.jpg

ミルク入りの氷をふわふわに削り、
マンゴーの果肉とマンゴーソースをトッピングして。

これメチャメチャ美味しかった!!!
食べてないみたいに、
口の中で 甘い氷があっという間に溶けていくんです~。
本場台湾で、 マンゴー激盛りのを食べてみたい!!!

他にも 全国から集められた300種のカップアイスもあって、
見ているだけでもすごく楽しかったです。
印象に残ったもの: 「焼きナスアイス」 「とろろアイス」 「にんにくアイス」 
どんな味なんだろ。。。
牛タンアイス買ってみればよかったなぁ(笑)。


お次は 『東京デザート共和国』 へ!
ここでもみんな違うお店でスイーツを買い、
おもむろにカメラを出して 写真撮影会(笑)。
b0051372_2293712.jpg

ラピスさんの四角いチョコケーキ。
しっとり濃厚でした~♪


b0051372_22101085.jpg

ののちゃんのロールケーキ。
ふわふわだった! 後味さっぱり☆


b0051372_2211186.jpg

Rちゃんのクレームブリュレ? なんだったっけ?(笑)
中はアイスみたいに冷たくて、
上のカリカリも美味しかったです^^


b0051372_2213196.jpg

ちゅまさんの あったかいチーズケーキと、
チョコファウンテンン用の苺とマシュマロ!
b0051372_2214284.jpg

初めてやったんだけど 楽しかった!
チョコが結構甘くて、 すっぱい苺によく合いました♪
マシュマロも激ウマ~♪

で、 今日放送の 『もしもツアーズ』 を見てたら、
このデザート共和国で 
チーズケーキファウンテンと ホワイトチョコファウンテンをやってた!!
「え?! この前行った時はチョコしかなかったじゃん!!」 と思ったら
11~13時と、 16~18時にしかやってないんですね~。
残念残念。 チーズケーキのやってみたかったなぁ。



b0051372_22124499.jpg

最後に 私のモカ味モンブラン。
まったりとしてて美味しかったです♪
ちゅまさんの余った溶けチョコをもらって
つけて食べたらすごい美味しかった(笑)。


やっぱりこういう場所は大勢で行くに限りますね!
色んな種類が食べられて 
すごく得した気分になりました~♪ 
あぁ美味しかった!!

お土産にモンブランやら餃子やら買い込み、
ナンジャタウンを出た後、
サンシャイン内のショッピング街で色々見て歩きました~。
可愛い服いっぱいで目に毒だわぁ。

今回も皆さんから沢山お土産をいただいて、
本当にありがとうございました!!
私だけ手ぶらでホント申し訳ない(>_<)
とりあえず、 ラピスさんから頂いた
すっぱいグミが美味しくて止まりません(笑)。

けいすけ預けて出かけられるのも今のうちなので、
こうやってまたみんなと会えて嬉しかったです^^
二人目生まれたら もう参加できないのかもなぁ(T_T)
今回もたまころさんオツカレ様でした! ありがとね~♪

ラピスさんの 餃子・スイーツ食べまくりツアー にトラバ。
[PR]
by harubooo | 2008-04-19 22:26 | Sweets
いちご狩り行ってきました♪
b0051372_22552564.jpg

ずっと行きたかった、 念願のいちご狩りです!!
たまころに千葉まで連れて行ってもらいました♪

b0051372_2257149.jpg

でかっ!!
一口じゃとっても食べきれないくらい大きいのもありました。
b0051372_2364126.jpg

苺園の人に美味しい苺の選び方を教えてもらって、
一生懸命言われたとおりのを探して食べてみたら
本当にものすごく甘くて美味しかったです!!

いや~食べた食べた、 
私だけでも絶対2パック分は食べたはず。
指先真っ赤にして食べまくって大満足でした♪
あぁ美味しかった^^ たまころありがとぅ~♪♪


苺園を出た後、
家具のアウトレット店や 
激安子ども服店をのんびり見て歩き、
遅めの昼食を食べに行きました。
b0051372_23103670.jpg

前日に調べておいた、
『しあわせラーメン 金の糸』 さんです!

お店の外観を見たたまころが
「・・・・俺の予想ではハズレだな。」 と言っていたのですが、
これがまた大正解なラーメンでした!
b0051372_2319775.jpg

こちら↑ がたまころ食の 『パーコーメン』 。
油の浮いたアッツアツの塩とんこつスープに、
揚げたてカリカリのパーコー(豚のからあげかな?)が乗ってます。

スープがちょっと塩辛かったけど、
すっごい美味しかったです!
パーコー麺て初めて食べた~。
揚げたての豚肉が柔らかくてチョーウマかったです♪


b0051372_23291783.jpg

こちら↑ が 私が食べた 『特選 金の糸』 です。
とんこつベースでかなり私の好きな味♪
焼き豚・煮卵・海苔入りで580円でした。 安い!
ほんとにすっごい美味しくて一生懸命食べていたら、
体中がポカポカしてきて すごい汗かいてました~。

b0051372_2335884.jpg

ミニ豚バラ丼も頼んじゃいました☆
これもチョーーー美味しかった(T_T)
甘辛いタレがたっぷり豚バラに絡んでて、
たまころと二人で奪い合って食べました^0^

ラーメンスープは多分どれもちょっと塩辛いんだと思うんだけど、
味はほんと美味しかったので 是非また行きたいお店です!


その後は 千葉のお土産屋さんに寄り、
名産びわゼリーとか 落花糖とかピーナツキャラメル買って、
あと 色んな種類の塩辛を味見しまくって
イカわた臭~い塩辛を厳選して買いました~♪
ご飯によく合って絶品です(涙)。


充実した本当に楽しい一日でした!
家族サービスしてくれたたまころに大感謝!!
来年もまた行けますように~☆
b0051372_23551672.jpg

苺くさい私の指をくんくん嗅いでたみかんさん。

[PR]
by harubooo | 2008-04-12 23:58 | Happy☆☆
がっつりアメリカ飯!!
先日、 ひょんなことから 
「アメリカメシ食べたーい!」 と盛り上がり、
Rちゃん、 ラピスさんと、
たまころ一家で品川まで行ってきました☆

行ったお店は、 
以前も行ったことがある 『T.G.I. FRIDAY’S』 です。

席について、 色々悩みながらも
みんな勢いよく注文し、 ガッツリ食べました!
b0051372_22451453.jpg

ローデッドチーズフライさん~。
熱々ポテトにカリカリベーコン、 とろけるチーズ!
文句なしに美味しかった☆



b0051372_22484153.jpg

ワールド・フェイマス・チーズバーガーさん~。
肉がニクニクしててウマイ!
でっかいから、 4等分しても 結構食べ応えがありました。



b0051372_2250588.jpg

さっぱりと、 シーザーサラダさん~。



b0051372_225116100.jpg

ベービーバックリブさん~。
柔らかいお肉に 甘じょっぱいソースが合って美味しかった!



b0051372_2252185.jpg

ビーフタコスさん~。
大量のフライドオニオンと、 
牛丼ぽい味(笑)のビーフがたっぷり挟まった
すごく美味しいタコスでした☆

いや~それにしても サイドのポテトが多いこと!!
b0051372_22551434.jpg

どの料理にもどっさりついてくるので
ポテトだけでお腹一杯になりました(笑)。


昼寝なしで行ったけいすけがグズり、
かなりうるさくてご迷惑おかけしたのが申し訳なかったです(>_<)
店員さんに貰った風船もバンバン割っちゃったし(汗)。

でも、 ガツガツ食べていっぱい喋って、
とっても楽しかったなぁ~♪^0^


お店を出た後、 腹ごなしにお散歩。
b0051372_22584542.jpg

b0051372_2259293.jpg

ちょろっと桜を見て歩きました^^

その後 ecute品川に行き、
ドーナツプラントでお茶しました~。
b0051372_2301575.jpg

ストロベリードーナツ☆
ふんわりあま~くて美味しかったです♪

お茶後はゆっくりと店内を見て、 
ちょこちょことお買い物をしたりして。
駅でお別れして帰宅しました~。
はぁ楽しかった!!

Rちゃんラピスさんから沢山のお土産を頂き、
家で美味しく頂きました~♪
入浴剤や絵本も本当にありがとうございました!!


おまけ。 品川駅で買った駅弁☆
b0051372_235452.jpg

b0051372_2351763.jpg

飛騨牛しぐれ寿司!
たまころに一口食べさせてもらったら すっごい美味しかった!!

そして えんがわ寿司!!
b0051372_2364351.jpg

b0051372_237388.jpg

見て、 この脂の乗り具合!! 
ものすっごい美味しかった~~~(T_T)
こんな駅弁があるなんて、 ほんとに感動しました。
あぁぁまた食べたい!!!


いや~ほんとよく食べた一日でした^0^
どうもありがとうございました♪♪
[PR]
by harubooo | 2008-04-06 23:09 | デリシャス!!
変な足だニャ。
b0051372_12203477.jpg

みかんのあんよが妙な感じに絡まってます。



b0051372_122179.jpg

あんよアップ。 
後ろ足を抱っこしてる感じ?



b0051372_1221492.jpg

猫って時々変な絡まり具合で寝ますよねー!
体柔らかいから平気なのかぁ。 羨ましい^^;

+++++++++++++++++++++

最近食べた美味しかったもの。

b0051372_12235257.jpg

下北で食べた、
『ジャーマンポテトのガーリックオムレツ』。
ガーリックな感じがあまりしなくてガッカリだったけど、
卵が超ふんわりで すごく美味しかったです!
私もこんな風に卵を焼いてみたいなぁ。


b0051372_12255032.jpg

コンビニで買ったアイス。
花粉症で詰り気味の私の鼻でも、
気持ちよくスーッと抜けるメロンの香り!!
これ美味しかったな~また買いたいな!


変なあんよのみかんにぽちっと一票お願いします☆
[PR]
by harubooo | 2008-04-04 12:27 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧