にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
腹枕。

私のお腹に突っ伏して寝ております。
(パジャマ毛だらけ。。。)
b0051372_23255296.jpg
b0051372_2326676.jpg

ぷひ~。

こうやってくっついているときに
お腹の赤ちゃんが元気に動き出すと、
みかんは結構敏感に反応して
まじまじとお腹を見つめます。

みかんだけは、 ちびちゃんがお腹の中で何をしてるのか
ちゃんと分かっていそうな感じ^^
[PR]
by harubooo | 2008-06-28 23:26 | Pet&Friends
鎌倉あじさいツアー☆
先日 Rちゃんからお誘いいただき、
ののちゃん、 ちゅまさん、 ラピスさんと一緒に
みんなで鎌倉散策してきました~^^
鎌倉は初めて行くのですっごく楽しみでした♪


b0051372_2042167.jpg

初江ノ電。 可愛い電車ですよね~♪
ホームも大きい木のベンチがあったりして
なんだかノスタルジック。
けいすけに見せたらすっごく喜びそう!


b0051372_20412486.jpg

海~~~☆
本当に潮の香りがする海って久しぶりに見た!!

電車から見る海ってすんごいテンション上がる(^0^)


お昼は 「珊瑚礁」 という 
カレーが美味しいらしいお店に入りました。
b0051372_20444596.jpg

Rちゃんのオゴリで 前菜をご馳走になりました。
ぷりっぷりのタコにガーリックのソースがよく合う! うまい!


b0051372_20462097.jpg

私が食べたのは 「濱豚カレー」 です。
豚バラがいっぱい入ってて、 
生姜のすりおろしも入ってるんだけど
すんごくクリーミーでこってりした感じのお味でした。

でも やっぱり 「本日のカレー」 にしとけばよかった!(笑)
(子羊のタンカレーで 食べさせてもらったら超美味だった)

ちょーっと観光地価格で高かったけど、
美味しかったし すんごいお腹一杯になったので大満足です♪


さて メインのあじさいを見に行きましょうか。
b0051372_2049751.jpg

b0051372_20494915.jpg

光則寺と長谷寺に連れて行ってもらいました。
平日なのに どこも観光客でごった返しててビックリした!

いや~でもすっごい綺麗だった!
長谷寺は お金払ってでも見に行く価値ありますね!
観覧の大行列も気にならないくらい、
ほんとにほんとに綺麗でした!!!
お寺の周りの緑を埋め尽くすあじさいたち~。


b0051372_20524294.jpg

たっぷり歩いたあとは、 鎌倉に戻って一休み。
豊島屋さんのカフェでお茶しました~。
絶品くずきり!!! 
b0051372_20562548.jpg

食べた瞬間 思わず目を閉じました(笑)。
もちもちぷるんな葛に、 
とろとろ濃厚な黒蜜が絡んで最っ高でした!

これね、 多分私とたまころで行ってたら、
間違いなく 黒蜜飲んでたね(笑)。



b0051372_2058070.jpg

朝から晩まで、 
ほぼ一日中けいすけの面倒をみてくれたたまころにお土産。
美味しそうな最中を発見☆
b0051372_2059589.jpg

中には栗がどっさり入ってます!
更に 下にはあんこもたっぷり~。


b0051372_205946100.jpg

あと、 Rちゃんオススメの
「こ寿々」 さんのわらび餅~。
ぷるんぷるんで ほんっと美味しかったです!! 

その他鳩サブレも買い、 みんなで電車に乗り 帰宅しました~。


普段なかなか動かない妊婦には
かなり良い運動になりました!
途中 「妊婦 大丈夫?!」 と みんなに声を掛けられながら、
頑張って歩いたかいがあったわ~。

久しぶりに綺麗な海が見られたし、
鎌倉の雰囲気がすごく気に入ったので
今度は是非家族でゆっくりまったり行ってみたいです^^

それと、 いつも誘って遊んでくれるみんなに感謝!!
二人目産んだあとは 
今まで以上に出歩ける機会が減ってしまいそうだけど、
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪
b0051372_2164591.jpg

ちゅまさんから貰った 「安心セエメエ」 さん。
けいすけが 「めぇ! めぇ!」 と呼んで気に入ってます^^

b0051372_218689.jpg

お久しぶりのみーたん。
たまころの腕枕でまったり。 抜け毛ひどすぎ。。。
[PR]
by harubooo | 2008-06-23 21:08 | Happy☆☆
暑い暑い~。
今日の東京は久しぶりにカラッと晴れて良い天気でした!
風も吹いて 窓を開けると湿気が吹っ飛ぶ感じですっきりしました~。
b0051372_22102630.jpg

たまころの猫じゃらし攻撃に反応するみかん。

b0051372_22105748.jpg

でも、 相変わらず すぐ飽きます^^;



b0051372_22114996.jpg

パルシステムで梅が出ていたので、
1キロだけ買ってみました。

左はホワイトリカー&氷砂糖&梅の オーソドックスな梅酒。
右はホワイトリカー&黒糖&梅の 黒糖梅酒です! 初挑戦☆

b0051372_22131448.jpg

そしてこっちは、
穀物酢&氷砂糖&黒糖&梅の 黒糖梅サワードリンク。
毎日大事に瓶を振っていますが、
サワーのだけ 氷砂糖がなかなか溶けないわ~。

梅酒関連を調べていたら、
「子どもが生まれた記念に梅酒を漬けました!
 20年後に一緒に飲むのが楽しみだ♪」 なんて話があって
すごくいいな~と思いました^^

来年あたり どっさり買って沢山漬けてみようかな~。
梅以外に 杏とかびわとかも色々詰め込んだ
「にぎやか梅酒」 っていうのも漬けてみたいです^^


b0051372_2217224.jpg

b0051372_22171868.jpg

最近のみかんは 常に寝室で寝ているので、
リビングで写真を撮る機会が全然ありません。。。
たまには寝室から出てきてよ~。
[PR]
by harubooo | 2008-06-10 22:23 | Pet&Friends
おひさしみかんさん。
いや~更新すっかりサボリ気味でごめんなさい(>_<)
b0051372_23463043.jpg

みかんは元気です!
足にあるリンパは 相変わらず残っていますが、
先日の診察でも あまり心配しなくて大丈夫とのことだったので、
次は7月に通院しようと思います。
b0051372_23482540.jpg

b0051372_2348402.jpg

のんびり毛づくろい~。
b0051372_23494534.jpg

おっ、 みかんのお目目 ビー玉みたいだ!

そして もひとつお久しぶりの 「めいさん」
b0051372_235118100.jpg

先日遊びに行って撮影してきました~。
めいさんにあんだけ毛嫌いされてた私ですが、
最近は 近くに寄ってきてくれるようにもなり
とっても嬉しいです^^ 
(でもこっちから近づくと やっぱりシャーッて怒られるけど)
[PR]
by harubooo | 2008-06-04 23:54 | Pet&Friends