にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
北海道のウマイもの。

父が、 
けいすけが喜ぶからと次から次へと
色んな食材を買ってきて、
毎食にドカンと出すので なんだか毎日お腹一杯です(笑)。

そんな父が今日買ってきた凄いもの!!!
b0051372_20264812.jpg

メルシーの 北海道生キャラメルです。
なんと一箱1000円!!!
(花畑のより高い!)

これ、 北海道新聞で数日前に載ってたのは見てたのですが、
まさか買ってくるなんて思わなかったので 超ビックリ!
検索しても全然出てこないくらい、 
出来立てホヤホヤの新作みたいです~。
(今新聞見直したら 今月23日に発売したばかりみたいです)


ではでは、
こんな高価なキャラメルは食べたことがないので、
詳しく検証させていただきます。
b0051372_20343424.jpg

箱の大きさは 携帯電話約2個分。 ちっさ!!


ドキドキしながら中を開けてみると・・・
b0051372_203514100.jpg

黒地に金や白の文字が燦然と輝いております。 まぶしー☆

そして宝物のような小さなキャラメルを開いてみると・・・
b0051372_20371057.jpg

手作り感溢れる 不ぞろいな形。 
なんて小さいの!!

口に入れてみましたら、
まさに 「生!!」 って感じです!
あっという間に柔らかく溶け、
キャラメルを食べているというよりも 
とても風味の良いキャラメルクリームを食べているような。。。

濃厚だけどスッキリとしていて、
はちみつの香りや生クリームのコクなんてのも感じて
「こんなもの食べたことない!」 って思いました。
b0051372_20413329.jpg

原材料表示にも 製作者の自信が感じられるような。
オール道産品天然素材100%!
こりゃ確かにお値段1000円してもおかしくないや。


って書いてたら また食べたくなったので、
今冷蔵庫から一粒出してきて食べてます。 
やっぱりウマーイ!!

キャラメルも、 立派なスイーツの仲間入りを始めたのですね~。
このお値段を高いと思うか妥当と思うかは
人それぞれだと思いますが、
商品に対する丁寧な取り組みがすごく伝わってくるキャラメルでした。


けいすけが昼寝をしている間に、
こっそり大人だけで食べる贅沢なおやつでございました^^

+++++++++++++++++


b0051372_20473355.jpg

b0051372_20474974.jpg

その他、 採れたてのじゃがいもやとうきび。
いもはほっくほくで甘い♪  じゃがバター最高です(T_T)
とうきびも実が柔らかくプリンとしてて甘いの~。
b0051372_20492117.jpg

けいすけの顔もとうきびだらけ!



そして、
たまころ家の 「北海道」 と言えばコレ!!
b0051372_20495348.jpg

やきそば弁当~♪ 
しかも新作 「ガーリック醤油味」 です(^0^)
 
やきそば弁当の新作を食べることは、
じゃがりこの新作を食べるのと同じくらい大切なお仕事(笑)。
b0051372_20522654.jpg

ソースからにんにくの香りがぷんぷん。
輪切り唐辛子も入ってピリッとしてました!
にんにく好きとしては、 ガーリックチップスも入ってたら尚良かったなぁ♪
でも美味しかったですよ~。
たまころ お先にごめんね!(笑)
[PR]
by harubooo | 2008-07-26 20:54 | 北海道ライフ
とんでん♪
今日は父に 「とんでん」 という
ファミレスに連れて行ってもらいました♪
土用の丑の日も近いということで
うな重ご馳走になりました~^^ 
b0051372_22263441.jpg

その他 函館直送のイカソーメン。
ねっとりもっちりして甘く、 美味しかったです!
イカソーメンなんて食べたの何年ぶりだ??


b0051372_22274966.jpg

帰宅して、 食後のデザートにメロン。
すっごいデカくて、 甘くて美味しかった~!


お腹が大きいし けいすけもいるし、
当然ながら けいすけ出産のときよりずっと動きにくく、 
美味しいものを食べに出かけるってことが殆どないので、
なかなか記事もUPできないのが残念です(>_<)

スープカレー食べたいなぁ。。。お祭りにも行きたいなぁ。。。
デパ地下で北海道のお菓子いっぱい見て歩きたいなぁ(T_T)

まぁでもお金もないし 我慢我慢。
b0051372_22301527.jpg

実家の庭で育った新ジャガ~。
明日ふかして食べよう♪
[PR]
by harubooo | 2008-07-21 22:36 | 北海道ライフ
コメダ珈琲♪
16日に北海道入りした はるでございます~。 おばんです☆(←挨拶よ挨拶)
当日空港まで たまころに送ってもらったんですが、
途中にあるコメダ珈琲に寄り 
早めのお昼に 名古屋飯(?)をガッツリ食べました。
b0051372_22173524.jpg

うふ♪ ウインナアイスコーヒー♪♪
ホイップ好きなウチラにはたまりません♪

頼んだお食事はこちら。
b0051372_2219567.jpg

名古屋と言えば小倉トースト。
焼きたてサクサクのトーストに、
バターを塗って あんこを塗って 
仕上げに ウインナコーヒーのホイップも塗って。。。
あぁ幸せ(T_T)


b0051372_2220398.jpg

すさまじくでかい ハンバーガー。
美味しかったみたいで、 たまころがバクバク食べてました。



b0051372_2221175.jpg

海老フライ~。
店員さんがこれを運んできたとき
真っ先に このチョモランマなキャベツが目に入り、
思わず目を逸らしてしまった私(笑)。

でもキャベツって 食べ始めると意外に入るのよね。
海老フライもすーごく美味しかったです♪♪
でもこのパン2個はキツかった。。。 ちょっと残しちゃった。

けいすけは お茶受けに出てくる豆のお菓子や、
小倉トーストなんかを食べてました~。

ハッキリいって 小倉トーストとハンバーガーだけでも
相当お腹一杯になる量なので、
私みたいに欲張ってエビフライとか頼まなければ
相当安く済みながら なおかつ美味しく過ごせる所だと思います^^
b0051372_22252781.jpg



+++++++++++++++++++++++


そんなわけで、
出産のための里帰り中の私とけいすけ。
たまころはしばらくの間 みかんと二人暮らしです。
みかん画像はたまころが頑張って更新してくれるはずなので、
Tamablogをどうぞご覧くださいませ♪
[PR]
by harubooo | 2008-07-17 22:28 | デリシャス!!
みかんさん近況。
b0051372_8591862.jpg

どうもどうも、 最近めっきりご無沙汰のみかんです。
いや実際 全然寝室から出てこないので、
ほんとに写真撮れないんですよ^^;
今回の写真もやっと撮ったくらいで!


先日、 リンパを診てもらうための定期健診に行ってきました。
左足にあるリンパの腫れは 大きくも小さくもなっていなくて、
相変わらず残ってはいますが 特に問題ないようです。

体重は3.55キロ。 前回と全く同じでした~。
ご飯はよく食べるし、 排泄も順調だし
毛並みも血色もいいので 全く問題なしでした!

次は 私が帰ってきて落ち着いてからだな~。

ついでにワクチンも注射してもらい、 帰宅しました。
b0051372_932022.jpg



暑い日だったので みかんを家に戻した後、
のぶのお墓参りに行ってきました。

お墓参りに行くと、 
いつも のぶと最期のお別れをした日のことを思い出します。
あの暑い暑い夏の日。 

のぶの声や姿は だんだん記憶から薄れていっているけど、
のぶを想う愛しい気持ちは毎年どんどん増えていっているような・・・
不思議なものですね。 
もう会えないけど、 いつでもそばにいるような。

7月は ダナちゃんやのんたんの命日もあるから、
みんなで一緒にこっちを見てるのかしら^^

いずれ みかんが天寿を全うしてそちらにいく日まで、
のぶの深ーい愛情で みかんのことを守っていてね。
b0051372_912840.jpg

[PR]
by harubooo | 2008-07-11 09:12 | Pet&Friends
食べ物色々。
食べ物画像が溜まってきたので、 一気にUP~。

まずは我が家の黒糖梅酢。
b0051372_1445017.jpg

漬けてから4週目くらいで飲んでみたら、
3週近くまで溶けずに底に溜まっていた氷砂糖も すっかり溶け、
すっごく美味しかったです!

こういうサワードリンクは あまり甘すぎないほうが好きなので、
今回の配分は結構うまくいった気がします。
こんな美味しいなら もっと沢山漬ければよかったー!
来年はドッサリ漬けよっと。



お次はハロハロ~♪
b0051372_14484641.jpg

左が たまころのラムネ味で、
右が 私の杏仁ライチです。

杏仁ライチ、 さっぱりしてて美味しかった!
下の方にライチシロップがたっぷりかかってて、
氷もとっても美味しかったです~。

ハロハロは山ぶどう味もオススメ☆
あとは宇治金時味を食べれば完全制覇だ~!



お次は抹茶スイーツ。
b0051372_14532923.jpg

武蔵野茶房へ、 カキ氷を食べに行ったのですが。。。
開店2時間後に行ったら カキ氷はもう売り切れでした(T_T)
あーーーー食べたかったよぅ(T_T)

なので、 この店オススメのメニューらしい
「おいものパフェ」 を食べました。

一番下は暖かくて甘~いスイートポテト!
その上にあずきと生クリーム、 そして濃厚抹茶ソフト!
こりゃウマイ~~~♪♪♪

見た目小さいんですが、 
スイートポテトのお陰で結構ボリュームがありました。
ノンノン女王様、 これオススメですよ!
でも 生クリーム もうちょっと欲しかったかも(笑)。




まだまだ続きますよ~。
b0051372_1505897.jpg

ららぽーと横浜の梅蘭焼きそば!!
北海道帰る前に あと一度は食べたかったので、 嬉しい!
b0051372_153161.jpg

あぁこの油まみれの(笑)美味しい焼きそば・・・♪
周りの卵が甘くて美味しいんです~^^

お腹がおっきくて胃も圧迫されてるので、
完食できず たまころに後半パスしてしまいました(>_<)




最後にドカンとアメリカ飯!
昨日はけいすけの2歳の誕生日だったので、
東京ドームシティに行ってきました^^

たっぷり遊んだ後、
ベースボールカフェでお昼ご飯。
(ベースボールカフェを検索したら ノンノン女王様ブログが出てきたw)
b0051372_155242.jpg

ロックオンザステーキ☆
トマトソースのかかったバターライスの上に、
どかんとステーキが乗っております(T_T)
b0051372_1594994.jpg

お肉、 ちょっとモサッとしてたけど 分厚くて美味しかった!
ライスもソースとすごく合って、 たまらなく美味しかったです~♪
ボリュームたっぷりなので たまころと半分こして食べました。

けいすけのキッズプレートのポテトがすごく美味しかったので、
追加でポテトも頼もうかと思ったのですが、
なんせ ここでは本命が待っているのでグッと我慢。

そして大本命の バナナスプリット!!!
b0051372_151047.jpg

スプーンを手に 待ちきれない私の腕が写ってますが(笑)。
ノンノンさんの衝撃画像を見てから、
ずっと頭にあった このデザート!

なんじゃこのホイップの量はーっ!!
人生の中で こんなにホイップを口に詰め込んだのは
生まれて初めてです(笑)。
b0051372_15114048.jpg

山盛りホイップにはナッツとチョコソースがかかっていて、
その下に チョコ・バニラ・ストロベリーのアイスクリーム。
両サイドには バナナを縦に半分にしたのが一本分乗ってました。

いや~美味しかった(感涙)。
私達はホイップに大満足し、
けいすけも大好きなバナナを食べられて嬉しそうでした^^

ノンノンさん、 いつも素敵情報ありがとうございます!
里帰りする前に色々食べたいものが食べられて幸せです♪
[PR]
by harubooo | 2008-07-06 15:20 | デリシャス!!