にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ザルウニ。
はい、 実家の夏恒例の 『ザルにウニ』 です!!(笑)
b0051372_2214347.jpg

↑ この画像だとドロドロに見えますが、
一粒一粒が大きくてしっかりしていて、
甘くてとーっても美味しかった!!
b0051372_22152939.jpg

どんぶりご飯にたっぷり乗せていただきました♪
臭みも全くなくて 濃厚なのに後口スッキリなの!
あぁ幸せだったなぁ。。。
b0051372_2217480.jpg

↑ これは 父が作ったいくらの醤油漬け。
いくらの皮が柔らかく、 トロッと甘くて美味しいんです^^

漬け方教えてもらったから、
東京帰ったら挑戦してみようかな?
美味しい筋子が手に入るといいんだけど。
[PR]
by harubooo | 2008-09-07 22:18 | 北海道ライフ
復活!!!
いや~皆さんお久しぶりでございます!!!
お元気でしたか~?(^0^)/

私は無事出産を終え、
退院して また実家にお世話になっております。
壊れたパソコンは昨日やっと戻ってきました!
お盆挟んじゃったから やたら時間かかったよーぅ(T_T)

ま、 でももうこれでまた快適ネットライフ復活なので
嬉しくてたまらないです♪
特に今日みたいに 
子どもたち二人ともソッコー寝てくれた日なんか最高♪
夜、 お菓子とかアイスとか食べながら
のんびりネットできるって ほんと幸せだわ~。


ほんとはかなり前に食べてたんだけど、
パソコン修理に出しちゃってUPできなかったお菓子。
b0051372_2216252.jpg

北菓楼の 『ちぎりシュー ピスコット』 です!

テレビで取り上げられたとかで すごい人気だそうで、
デパ地下に売ってるんですが
いつもすぐ売り切れちゃうんだそうですよ~。

b0051372_22282157.jpg

皮生地はもっちもちしててチーズ風味で、
見た目シュークリームなのに
皮は完全にポンデケージョなので すごく不思議な感じ。

この皮をちぎって、
中に もうほんと入りすぎ!ってくらいたっぷり入ってる
カスタードクリームをつけて食べるんだそうです。

・・・しつこいようですが 皮がほんともちもちで(笑)、
正直ちぎりづらく、
更に クリームが溢れんばかりに入っていて
食べてるそばから こぼれていきそうで、
ハッキリ言って食べづらいシュークリームでした^^;
でも味はとっても美味しかった!!
あのクリームの量はハンパない!

皮がポンデ生地じゃなければ
もっと食べ易いのかも~。


今回は出産のために帰省しているから仕方ないんだけど、
北海道のお菓子を満喫できていないのが残念~。
六花亭の新製品、 『チイチイパッパ』 を
食べてみたくてたまらない私。
[PR]
by harubooo | 2008-09-03 22:27 | Sweets


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧