にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
くつろぎタイム・その2。
b0051372_0162555.jpg

またもや足に乗ってきたみかんが、
今回はこんな格好でまったりしていました。
何故あっちを向いてるんだろう(笑)。


しばらーく あっち向いたままだったんですが、
b0051372_0174270.jpg

何枚か写真撮ってたら
やっとこちらを向いてくれました。


全体像はこんな感じ。
b0051372_0184335.jpg

お手手を斜めにそろえてるところが なんかツボ^w^


b0051372_0193328.jpg

せっかく可愛く撮れたのに、 床が汚い(T_T)
ほんとすみません。。。
[PR]
by harubooo | 2008-10-29 00:20 | Pet&Friends
くつろぎタイム。
b0051372_0165827.jpg

ぐーぐー。
得意の鼻つぶし寝。



夜 子供達を寝かせ、
たまころの夕飯も終わって 完全なくつろぎタイムのときに、
みかんも寝室から出てきて
私の足の上に載ってきます^^
b0051372_0191686.jpg

携帯で撮ったので ちょっと変な写りですが・・・
(しかも私のお腹も写ってますが 見ない方向で)

いつもお腹を出してぺろぺろ毛づくろいを始めます^^
b0051372_020620.jpg

胸のあたりのモサモサな毛に萌え。


b0051372_0203329.jpg

ぐるぐる喉を鳴らしています^^
いつも甘えん坊さんで可愛いみかん♪
[PR]
by harubooo | 2008-10-26 00:22 | Pet&Friends
ぐっすりお昼寝。

天気の良い午前中、
お日様を浴びながら みかんがグッスリお昼寝していました。
b0051372_0361622.jpg

逆 「つ」 ですねぇ。




肉球とかふわふわの毛とか、
色んな角度から撮影してみました。
b0051372_0371545.jpg

b0051372_0381481.jpg
b0051372_0383064.jpg

あ~可愛いですねぇ^^



b0051372_039750.jpg

↑ この 「ぎゅっ」 ってポーズ大好き!
のぶを思い出すなぁ^^
b0051372_0391921.jpg

寝てるそばで何枚も何枚も撮影してたんですが、
ちょっと動いただけで 一度も目を開けず、
ずーっとぐっすり寝ていました(笑)。
みかんおやすみ~。

たまころのデジイチブログ、
「みかん箱」 が ほぼ毎日更新頑張っているみたいです!
みなさん是非見に行ってあげてくださいね~♪
[PR]
by harubooo | 2008-10-24 00:52 | Pet&Friends
じーっ。

夜 ぼーっとしながらPCを見ていて、
ふと視線を感じて横を見ると・・・
b0051372_919142.jpg
b0051372_9191666.jpg

みかんがちょこんと座って こちらを見上げておりました^^


昨日戸棚を整理していたら、
前に買った 猫用おやつのささみが出てきました。
夕飯時に みかんのお皿に入れたら
そりゃあもう喜んで食べておりました^^


んで、
今朝 起きてすぐにお皿に餌を入れたら
みかんがぽてぽてと歩いてきたワケですが、
いつもならすぐにカリカリと食べ始めるはずなのに、
今朝に限って お皿の前に座って動きません。
そして 黙って私の顔を見上げるだけ・・・。

・・・・・?

しばらく理由を考えていて、
ハッと気が付きました。

「おやつが欲しいんだ!」 (笑)。


なんて地味なアピール・・・
欲しかったらもっとこう ぐるぐる喉鳴らしてスリスリしてみるとかさぁ、、、

そんな朝でした。 (^_^;)
[PR]
by harubooo | 2008-10-21 09:25 | Pet&Friends
のびー。
b0051372_912536.jpg

白いお手手をきちんとそろえて、 のびをしています^^


b0051372_921263.jpg

b0051372_92316.jpg

日中はずーーーっと寝室にいて、
夜になってやっとリビングに出てきます。
日中時々は 餌やトイレで出てきますが、
たいていはけいすけに見つかって追いかけられ、
大急ぎで用事を済ませて 早々に寝室に退散していきます(笑)。

お日様を浴びた可愛いみかんを撮りたいなぁ!
b0051372_96032.jpg


++++++++++++++++++++++

先日家族で ららぽーと横浜に行ってきました☆
b0051372_952580.jpg

大好きな 「パンケーキデイズ」 の、
メープルクリームパンケーキです♪
秋のオススメ商品だったみたいなので、 迷わずこれにしました。

もっちりねっちりしたパンケーキが三枚重なって、
とろんとしたホイップに 
濃厚なメープルとキャラメルのクリームがかかっています。

かなり甘い上に 結構なボリュームなので、
一人で全部食べるにはキツイという人も多いかも?
でも私は余裕でしたが(笑)。 
甘くて美味しかったです♪



そうそう、 
だいぶ前なのですが いくらを醤油に漬けてみたんです!
b0051372_992047.jpg

近所のスーパーで北海道の筋子が売っていたので、
あまり粒の大きすぎない 色のきれいなものを選んで買ってみました。
粒が大きすぎると、 皮が硬くてあまり美味しくないんです~。

帰宅してすぐ父に電話し、
もう一度 漬け方を教わってからチャレンジしてみました!


◎ぬるま湯をボウルに張り、 筋子を入れて粒をほぐす。
◎ほぐしたいくらをザルにあけ、 ザッと塩を振る。 (小さじ1くらい)
◎塩を振ると いくらが白っぽい色に変わり、
  そしてまた 元の明るい色に戻るので、 それまで待つ。 
  5分もかからないくらい。
◎いくらを軽く水で洗う。
◎水をきって容器に移し、 味付け。
  いくら200gに、 醤油大さじ2、 酒大さじ1、 みりん少々。
  酒は ちゃんとした日本酒を使うと美味しい。
  (カップ酒でも可。)

今回は菊正宗のカップ酒を買ってやってみました^^
一晩置いたらとっても美味しく漬かっていました!!
こんなに簡単だったとは(@_@)

ただ、 北海道で買うのと比べると、
当然ながら 筋子の値段が高いです。。。
もっと安く買えたらいいのになぁ。

けいすけもたまころも いくらの醤油漬けが大好きなので、
時々でいいから作れるといいな~。
[PR]
by harubooo | 2008-10-16 09:33 | Pet&Friends
心休まるヒマもない?
b0051372_0531375.jpg

いつもの定位置でくつろぐみかんさん。




b0051372_0551288.jpg

「ん! ヤツが来た!!」





b0051372_056563.jpg

「に~か~~ん♪」

「!!!」

「こら! けいすけ 足で蹴らない!!」






b0051372_0585513.jpg

「まったく、 おちおち寝てられないわ。。。」






b0051372_142635.jpg

「ふぁ~あ。」




東京に戻ってきてから、
けいすけの みかんへの愛が前よりもずっと激しくなり(笑)、
ヒマさえあれば追いかけまわしております。。。

「にかん♪ に~かん♪」 と呼びながら
優しくぽんぽんしたり撫でてあげたりすることもあれば、
尻尾をつかんだり 自分の頭でぐいぐい押したり 
トイレにまでついていったり・・・

もう可愛くて気になって仕方ないみたいです^^;


私たちからすると、
みかん疲れるんじゃないかな~、
ストレスたまってるんじゃないかなぁと思うんですが、
これがまた みかんもけいすけのことが好きみたいでして。

寝るときはいつもそばで寝るし、
けいすけに何をされても決して怒りません。

たま~に威嚇っぽい声を出すこともありますが、
それも本当に滅多にないなぁ。


下の娘に対しても友好的で、
ベビーベッドで寝ている娘の布団の上に丸くなり、
二匹であったかくなって寝ています^^

生まれたばかりのけいすけに対しては
全く近寄りもしなかったので、
この変化はナンなんでしょうね~。
やっぱりみかんも年を取ったってことなんですかね。



先日 定期健診で病院に行ってきました。
後ろ足のリンパは相変わらずありますが、
特に変化なしなので 様子見で。

ここ数日 ちょっと便秘気味な様子だったので、
それも聞いてみたところ、
そんなに心配するほどでもないとのことでした。

あまり出ないようなら牛乳を飲ませてみてくださいと言われたので、
帰宅して 早速お皿に入れてみたら、
いつのまにか飲んでいたみたいで
その数時間後に あちこちで吐いてて大変でした^^;


そう! みかん体重増えてたの!
3.8キロですって(@_@)
前回3.55キロだったのに!! 
やっぱりけいすけ居なくて運動不足だったのかしら(笑)。


なにはともあれ 健康だったので一安心です^^
[PR]
by harubooo | 2008-10-12 01:24 | Pet&Friends
ワタシをプレゼント♪
b0051372_0255880.jpg

可愛いリボンがあったので、
みかんにつけてみました~。 かわゆす♪
可愛い画像がいっぱいなので、 とりあえず全部載せます(笑)
b0051372_0461138.jpg

b0051372_028374.jpg

この ちょこんとしたあんよがたまらんですなぁ。



b0051372_0291781.jpg

b0051372_030942.jpg

そして このまぁるい頭とおでこ♪


b0051372_0304026.jpg

みかんさん 撮影協力ありがとう!
[PR]
by harubooo | 2008-10-04 00:45 | Pet&Friends
ただいま~~~(^0^)

24日に戻ってきてたのですが、
もー毎日あまりにやることが多すぎて全然ネットする時間が無く(>_<)。
携帯からちょろちょろと見る程度で済ませてました~。
私、 パソコン無くても生活できるんだなぁ^^;

無事娘を産んで戻ってまいりました。
これからも、 たまころ一家をどうぞよろしくお願いいたします!!


新千歳空港で買ったスイーツ☆
b0051372_192891.jpg

もりもとの 『太陽いっぱいの真っ赤なゼリー』 です!


このスイーツは
たまころが会社の人から教えてもらったそうで、
私も初めて食べましたが すんごい美味しかったです!!
ほんとに 『トマト~♪』 って感じで、
甘ずっぱくてヤミツキになりそうでした(^0^)
トマト大好きだから尚更美味しく感じたのかも。
逆に言うと トマトが苦手な人はどう感じるのかしら・・・^^;

このゼリーはすんごく気に入ったので、
またどこかで買う機会があったらいいなぁと思います^^

+++++++++++++++++++++++++

b0051372_1245610.jpg

さてさて、 たまころブログをご覧の皆様は
既にご存知のことと思いますが、
たまころが 妻の許可無くデジイチを衝動買いし(笑)、
みかんをバシャバシャ撮って 
みかん画像専用の新しいブログを立ち上げました。

みかん箱(仮)


一眼レフ初心者なのでまだまだこれからですが、
私が撮る下手っぴ画像とは一味違う
良い雰囲気の画像が載っていますので、
みなさん是非ご覧になってくださいね~♪

ブログランキングにも登録しているそうなので、
良ければついでにポチッと応援よろしくお願いいたします!(^0^)/
b0051372_1251711.jpg

ちなみにデジイチさんはたまころ専用なので、
私は一度も触らせてもらえてません(笑)。
[PR]
by harubooo | 2008-10-01 01:29 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧