にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
きりたんぽ鍋♪
b0051372_23391348.jpg

お友達のひろママちゃんからきりたんぽをいただいたので、
早速お鍋にしてみました~!

b0051372_23395534.jpg

きりたんぽって初めて食べたんですが、
鍋の色んな旨みを吸ってふんわりもちもちアツアツで、
すっごい美味しかったです~!
けいすけもバクバク食べてたし。

きりたんぽに添付されていた田楽みそがまたウマイの(T_T)。
たまころとみその奪い合いでした(笑)。

きりたんぽってこんなに美味しいものなんですねぇ!
また買ってみようかな。
探してみたら鍋セットなんてのもあるんですね~。



きりたんぽ鍋っていうのは
基本的に鶏ベースなんですかね?
色んな味の鍋に合いそうですよね~♪
あーお腹空いてきた。

ひろママちゃん ご馳走様でした♪
b0051372_23464111.jpg

お礼にみかん画像を^w^
[PR]
by harubooo | 2009-02-24 23:45 | デリシャス!!
寝かしつけ。
b0051372_22293773.jpg

みかんが、 みんなを寝かしつけてくれました^^
b0051372_221359100.jpg
b0051372_22141733.jpg

あ~私も一緒に寝たい。。。


夜寝るときは みかんは娘の布団の上にいることが多いのですが、
朝起きると 決まって私の左脇にすっぽり収まって寝ているんです^^

目が覚めて みかんの可愛い小さな頭が目に入ると、
なんとも幸せな気持ちになります。
左腕にかかる適度な重さも心地よい。

みかんの柔らかくて温かい感触と、
お日様みたいな良いにおいを嗅いでいたら
せっかく目が覚めたのに また眠くなってしまいます。。。Zzzz
[PR]
by harubooo | 2009-02-18 22:30 | Pet&Friends
ユーハイムのシュークリーム♪
b0051372_048476.jpg

2月11日の結婚記念日に買った、
ユーハイムのシュークリームです^^
生クリームてんこ盛り!!
一度食べてみたかったの~♪
b0051372_0495180.jpg

なんて美しいホイップの山。

b0051372_0501297.jpg

ガーッと縦に食べてみたところの画像(笑)。
かなり詰ってますよね~♪
甘すぎず、 ほんのり洋酒の香りただよう 大人のお味でした。
美味しかった☆



2004年に結婚して、 丸5年経ちました。
なんか気づけば子ども二人も居るし(笑)。
色々あったから ずーっと一緒にいる気がするけど、
まだたったの5年なんですねぇ。

今のこの幸せに感謝。
常に感謝を忘れずに、
これからも家族仲良く過ごせたらいいなと思います^^
[PR]
by harubooo | 2009-02-17 01:00 | Sweets
★ごぼうの唐揚げ★
b0051372_2210303.jpg

うおーCookingカテ久しぶり!!!

昨日の夜中のテレビで見た料理がすごく美味しそうで、
作り方も簡単そうだったので 早速試してみました☆
とっても美味しかったので、
忘れないうちに記録しておかなくては!


<作り方>

◎ごぼうを洗い、 乱切りにして水にさらす。

◎鍋にごぼうとかぶるくらいの水を入れ、
  顆粒和風だしと、 醤油・みりん各大さじ2半を入れて
  柔らかくなるまで煮る。 大体30分くらいかな?

◎ごぼうを鍋からあけ、 クッキングペーパーで水気を拭き取る。

◎片栗粉を多めにまぶす。

◎フライパンに2cmくらい油を入れ、 カラッと揚げる。

以上です!


昨日のテレビでは、
『ごぼうを醤油とみりんで煮て揚げた』 という説明だけだったので、
↑に書いた分量や作り方は 全部適当に考えて作ってみました。

ごぼうは今回3分の2本を使いました。
一本丸々揚げても良かったなぁ。

醤油やみりんの量は 味を見ながら決めたので、
みなさんのお好みの味でどうぞ。
b0051372_2224699.jpg

味のしみた揚げごぼう、
すっごく美味しかったです!

子どもにはそのままで、
大人には七味なんかふっても良さそう♪
おつまみにも オヤツにもオススメですね~♪
これはたまころ家の定番料理に決定!!
b0051372_22275251.jpg

今日もよく寝るみかんさん。
[PR]
by harubooo | 2009-02-10 22:29 | Cooking 
チロモフの会☆
昨日、 ののちゃん、 ラピスさんと一緒に
ちゅまさん宅へお邪魔してきました☆
たまころ家は全員で参加~。

まずはみんなで焼肉ランチ!
b0051372_2302077.jpg

ちゅまさんオススメの焼肉屋さんに連れて行ってもらいました♪
b0051372_2311977.jpg

美味しそうでしょ~♪ カルビですよカルビ。
大きなお皿にタップリ乗ったカルビと、
ライス・サラダ・スープつきで1000円でした(@_@) 安い!
しかもライス大盛りがタダとのことで、
たまころも大喜びでございました^w^
美味しかった~♪
ラピスさんが食べてた冷麺も美味しそうだった!


大満足でお店を出て、 ちゅま家へ移動。
b0051372_2334751.jpg

ソッコーで隠れるチロル姫♪ 
か、 可愛い(*^_^*)

b0051372_2352656.jpg

お花とチロル姫。 絵になりますなぁ♪

急にいっぱい人が入ってきたので
かなり警戒気味なチロルちゃんでしたが、
ちゅまさんが呼ぶと ちゃんと来るお利口さん♪♪

b0051372_23131744.jpg

たまころもデジイチ構えてバシバシ撮ってます。
b0051372_2332153.jpg

ちぃもみんなに構ってもらえてご機嫌さん☆



b0051372_2314479.jpg

今回撮れた中で一番のベストショット!
ちゅまさんの膝の上でお腹出してるんです~。
このもっふもふのお腹♪♪ あぁ顔をうずめたい(>_<)

私はちぃを抱っこしていたので
チロルちゃんを殆ど触ることが出来なかったのですが、
それでも少しだけお腹を触らせてもらえて
その肌触りの良さに感動しました~♪

みかんにはないあのもふもふ感、 いいわぁ^^


b0051372_23195632.jpg

ちゅまさんオススメの美味しいお菓子をご馳走になりました!
生クリーム大福ですって~♪
b0051372_2320309.jpg

↑ これは紅茶味。 上品な香りでございました☆
b0051372_23204511.jpg

これは帰りにお店に寄って買ったメロン味。
すっごい美味しかった!! 
もっと買って帰ってくれば良かった(T_T)

凍っている大福を半解凍くらいにして食べるので
冷たくて美味しい~♪
餡の真ん中に生クリームが入っていて
まろやか濃厚な感じになり、 
とても美味しかったです。 


b0051372_23235888.jpg

b0051372_23241420.jpg

たまころが運転する、
ラジコンのちびヘリコプター相手に格闘するチロルちゃん。
一生懸命猫パンチしてて可愛かった~♪

壁に当たる光を追って何度も飛び上がったりして
よく動くチロルちゃん!
みかんにもあの機敏さを見習わせたいです(>_<)


あぁ楽しかったわ♪♪
ちゅまさんチロルちゃんどうもありがとうございました!
家族でお邪魔しちゃってスミマセンでした。
ラピスさんののちゃんとも会えて嬉しかったわ♪
b0051372_23371314.jpg

b0051372_2336582.jpg

帰宅してみかんを見て まず最初に出た言葉、
「みかん ちっさ!」 (笑)。
[PR]
by harubooo | 2009-02-04 23:37 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧