にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆じゃがりこ ブラックペッパー味☆
b0051372_073514.jpg

セブンイレブン限定で、
しかも数量限定らしい ブラックペッパー味でございます☆
b0051372_0101437.jpg

ちょっぴり辛いですが、
子どもでも食べられる味でした。
これはたまころが好きそうね~。

私としては まぁ普通かな(笑)。

++++++++++++++++++++

焼きそば弁当に新味が出たのは知っていたのですが、
当分北海道には帰らないし 食べられないな~と思っていたら。
近所のコンビニで売ってました!!
b0051372_09566.jpg

焼きそば弁当濃い味~☆

名前の通りソースが濃くて、
マヨ風味でまったりしててすごく美味しかったです!
私これ好き~♪♪
b0051372_0133023.jpg

また食べたいけど もう置いてないの(T_T)


北海道から持ってきた調味料も全て底をついたので、
色々買い足したいな~。
ベル食品のラーメンスープは絶対欲しい。
しょうゆ味と味噌味を愛用してますが、
これ万能なんですよ! 
ラーメン以外に 煮物の味付けにも使えるし、
一番大きいサイズの缶を買ってもすぐ無くなっちゃいます(>_<)

背脂入りとんこつベースも良かった!
おうちで手軽に美味しいとんこつラーメンが食べられました♪



豚丼のたれも使い切っちゃった。。。
今年帰省するのは秋の予定なので、
それまで我慢しなくちゃですね~。

+++++++++++++++++++++++

b0051372_0224897.jpg

最近ハマッてるおやつ、 手作りたい焼き。
ビタントニオのワッフルメーカーで焼いてます♪
b0051372_026026.jpg

焼いてるところはこんな感じ。

添付のレシピ通りに作ると、
ふわふわモチモチの美味しい生地が焼きあがります♪
100均で買ってる粒あんを入れるだけなので 簡単なの。


☆生地の材料☆
薄力粉           150g
ベーキングパウダー   大さじ2分の1
卵              1個
砂糖             40g
牛乳             180ml



このメーカー、
ホットサンドも時々作っているけど、
たい焼きを焼くので一番使用頻度が高いかも(笑)。



↑ この本体安っ!!(驚)
送料込で7000円切ってる~。
私もこの値段で買いたかった(T_T)

++++++++++++++++++++++++++

最後にみかんさん。
猫じゃらしにくいついてくれました^^

いっぱい運動してくださいな~。
[PR]
by harubooo | 2009-04-22 00:29 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆
お料理日記。
冬から春にかけて作っててUPし忘れてた画像達を一気に載せます^^;

まずはもつ煮!
b0051372_9212165.jpg

スーパーで半額だったもつを衝動買い。
2時間煮込んで出来上がったもつ煮は激ウマでした(T_T)

でも 飲み屋でもっと美味しいもつ煮を食べてるたまころが
「あ~まぁ家で作るとこんなもんだよね」 的な発言をし、
ちょっと悔しかった次第であります。 
これはこれで美味しかったからいいもん!(笑)。


ホルモンで気になるもの。

あ~~~美味しいホルモン食べたいなぁ。
サンミート木村さんの絶品塩ホルモンが食べたい。。。
ここは送料がネックでね^^;




お次はカレーライスコロッケ。
b0051372_9265819.jpg

残ったカレーにご飯を入れて混ぜて形を作り、
水溶き小麦粉→袋の上からニギニギして細かくしたパン粉
の順で衣をつけ、
クッキングスプレーオイルを衣の周りにシュッシュしてから
トースターで焼きました。

b0051372_9342298.jpg

揚げないから いくらかヘルシーではないかと^^

お味は、 ちょっとカレーが薄かったかな。
カレーパウダー足してから作ればもっと美味しかったかも?

一個ですごいボリュームでした!
お弁当にいいかもね~。



お弁当といえば、
b0051372_9351959.jpg

親切な方から動物園のチケットを頂き、
家族で行ってきたときに作ってみました。

しそひじきおにぎり、  きんぴら入り卵焼き、
豆とかぼちゃのサラダ、 肉巻き二種、 ケチャップウインナー。

息子が幼稚園に行くようになったら
毎日お弁当を作らなくちゃいけないので、
今から時々練習しとこうかなと思います・・・

基本前の晩の残り詰めでなんとかなるかしら^^;
キャラ弁なんて 不器用な私には絶対無理だわ。。。




お次はイタリア~ン。
b0051372_943196.jpg

b0051372_9435383.jpg

たまころがバジルのパスタが好きなので、
適当に作ってみたら 別物になったらしい。。。

みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒めて、
そこに茹でた麺を投入し 最後に乾燥バジルを振って出来上がり。

ホントのバジルのパスタって どうやって作るんでしょうね?^^;

↑と同じ日に作った 見た目の悪いピザ(笑)。
b0051372_9454133.jpg

b0051372_9455746.jpg

具は、 
細切れにした豚肉と 玉ねぎ・冷凍ミックスベジタブル・茄子を
焼肉のタレ味で炒めたもの。
あと薄切りピーマンかな?
ソースは ケチャップに粒マスタードを混ぜたものです。

ウチでピザを焼くと 絶対チーズがカチカチになっちゃうんですが、
でも 火力が弱いので250度でしっかり焼かないとダメなんですよね~。
焼きあがってから 上にもう一度チーズを載せて、
210度くらいでちょろっと焼けばいいのかな?
とろけるチーズのピザを焼きたいわ~。




最後に ひき肉カレー!
b0051372_9501728.jpg

これ、 すごく簡単なんだけど美味しくて、
我が家の定番カレーになりました☆

4人分分量で
カレー粉     大さじ3
ウスターソース 大さじ2半
ケチャップ    大さじ2半
しょうゆ      大さじ2
酒         大さじ2
塩コショウ    適宜    です。

フライパンに油をひいて 
みじん切りしたしょうがとにんにくを炒め、
(私は にんにくを炒めたあとチューブのしょうがをいれてます)
みじん切りした玉ねぎ・小さく切った人参を炒め、
ひき肉(豚ひきでも合い挽きでも)を加えて
肉の脂がよくなじむように炒める。

全体がしんなりしてきたら、
最初にカレー粉を振り入れて よく混ぜながら炒める。
次に残りの調味料を加えて混ぜ、
弱めの中火で煮る。

汁がからみ、 しっとりした感じになれば出来上がり。


野菜は家にあるもの何でも合います!
私はこれに 冷凍のミックス豆を加えて、
最後にヨーグルトも大さじ2くらい足します。
b0051372_950316.jpg

辛くないから子どもも喜んで食べますよ~♪
お客さんが来るときは かなりの確率でこのカレーが出ます(笑)。

b0051372_1071381.jpg

「カレーの良いニホヒ♪」

[PR]
by harubooo | 2009-04-17 10:09 | Cooking 
☆じゃがりこ トマトバジル味☆

b0051372_2243225.jpg

今回もパスタ系のお味でございますね~。
蓋を開けた瞬間 ふんわりとバジルの香り♪
b0051372_22431438.jpg

お味は・・・まぁ普通かな。  
また食べたい!ってほどでもなかったです。
もし お好きな方いらっしゃったらスミマセン(>_<)

にんにくの風味たっぷりなペペロンチーノ味出ないかな♪

+++++++++++++++++

先月の私の誕生日に食べたスイーツ。
b0051372_2248967.jpg

ショッピングモールに出かけて 一休み中するときに買った、
『With チョコレートソース ストロベリークリームフラペチーノ』 。
もちろんエキストラホイップで♪
b0051372_22482448.jpg

どうです? この盛り。 
チョコソースが無料なのが嬉しいですねぇ♪

見た目かなりのコテコテコッテリですが、
ストロベリーソースとフラペチーノが結構さっぱりしてるので
くどすぎず食べ易かったです^^
(これは飲み物じゃないよね?笑)
b0051372_22555023.jpg

まぁ半分くらい 息子に食べられたんですが。

で、 このフラペチーノを息子と食べている間に
「ちょっと買い物してくる」 と その場を離れたたまころさん。
そしてしばらくして 何も持たずに戻ってきました。
その時は特に気にせず、
「買いたいもの無かったのかな~」 くらいしか思わなかったのですが、
実はこのとき プレゼントにケーキを買っていてくれてたみたいで!!
b0051372_2258529.jpg

フロ・プレステージュのプリンタルトです!!
これすっごく美味しいの~(T_T) 嬉しい!!!
b0051372_22593786.jpg

家族みんなで美味しくいただきました♪
たまころ どうもありがとう~^^


b0051372_2353157.jpg

ねぇみかん、 甘いものってほんと止められないよねぇ。
b0051372_2354782.jpg

「・・・デブ街道まっしぐらよね。」

[PR]
by harubooo | 2009-04-04 23:11 | ☆じゃがりこじゃがりこ☆


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧