「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
伊豆へ家族旅行~☆
先日 伊豆旅行してきました^^
詳しい経緯は 「++ TamaBlog ++」 をご覧くださいませ~。

私は食べ物画像担当ということで(笑)、
しっかり仕事したいと思います。

この旅行で一番最初に食べたのは、
御殿場アウトレットモールで 
「紅虎餃子房」 での昼食だったのですが、
子ども達に食べさせながら 自分達も食べるのに必死で
画像を撮る余裕無し(T_T)

レタスチャーハンと 黒ゴマ坦々麺と鉄鍋餃子を食べました♪
どれも美味しかった~。

その後おやつに ブルーベリーサンデー。
b0051372_2159619.jpg

ブルーベリーソースと、 何故かチョコソースもかかっていて
かなり濃厚でございました。。。 チョコ合わない。。。

トッピングのブルーベリーが新鮮でとっても美味しかったです。
 
でもでも! ソフト部分はこの見えてる分だけで、
あとはコーンフレークだったという罠(T_T)。
だったら普通のソフトクリームにすればよかったわぁぁぁぁ。



そして、 楽しみにしていた ホテルでの夕食♪
b0051372_0353485.jpg

夕焼けの海を眺めながらのお食事です。


b0051372_2273597.jpg

乾杯用のお酒と、
ホテルオリジナルカクテルがつきました。
どちらもちょっとだけ飲んでみたら
甘くて美味しかったです~。

ぷりぷりした海老が沢山のった菜園サラダも美味しかったです。




b0051372_2211310.jpg

鰆のガーリックトマトソース。
ソースが美味しい~♪



b0051372_2213514.jpg

何故か隅っこにおいやられている(笑)、
駿河湾産鮮魚盛り~。
久しぶりに美味しい海老のお刺身を食べました^^



b0051372_22174716.jpg

メインディッシュは
鶏のロースト 粒マスタードソースです。
b0051372_22184365.jpg

鶏肉がぷりぷりして しかも柔らかく、
ジューシーで とーっても美味しかったです!!

おひつに入ったご飯は
伊豆名産 富士の舞というお米だそうで、
それに青岩海苔がつきました。
岩海苔すごく美味しかった!

地海苔のお味噌汁も、 ホテル!って感じでよかったです(変な褒め方?)。

b0051372_22211992.jpg

デザートは 苺のふわふわババロアです。
新鮮な苺の風味タップリで とても美味しかったです^^


今回は とにかく
「安いこと・客室露天風呂の部屋」 の2点を重視して決めたので、
伊豆の新鮮な海の幸をたっぷりいただくという点は 
多分無理だろうなと思っていたのですが、
それでも ボリュームたっぷりで美味しいお料理に大満足でした^^



夜 子ども達が寝たあとのおやつタイム♪
b0051372_22263216.jpg

最近ずっとお菓子を買わないようにしていたので、
久しぶりにチョコとかスナック菓子買って幸せでした^^

ホテルそばのコンビニで見つけた、 「金ちゃんラーメン」なるもの。
b0051372_22275081.jpg

薄いプラスチックの蓋つきカップに入ってます。
でも味はカップヌードルでした^w^
旅行先のホテルでこういうの食べるの大好き~♪



色んな味があるんですね!
またいつか伊豆に行けたら、
全種類買って帰りたいです(笑)。



そして次の日~。
朝食後にチェックアウトし、
水族館を見て楽しんだ後 昼食を食べるお店を探してブラブラ歩き、
猫さんに遭遇。
b0051372_22371012.jpg

b0051372_22372314.jpg

なつっこい猫さんでした^^ 可愛い♪


前日夜にホテルでテレビを観ていたら、
テレビ静岡の 「くさデカ」 という番組の再放送が入っていて、
「鮪工房 海王」 というお店を紹介していました。
それに出ていた海鮮丼が超美味しそうで!!!

お店を探し歩いて1時間近く?
やっと見つけて入ることができました~(T_T)
b0051372_2239567.jpg

「中トロまぐろ入り富士盛丼」 です!
(ちょっと食べちゃってるのは気にしない)
10種類もネタがのっているんですよ~♪♪♪

いや~これはすっごく美味しかった!!
マグロは勿論、 ちょこんとのったウニも甘かったし、
金目鯛とかサーモンとか あと何だか分からない魚も(笑)、
とにかく全部すっごく美味しかったです!
あぁ海の幸最高(T_T)

お店の人も親切で嬉しかったです^^
ガツガツ食べちゃったから、 
もっとゆっくり味わえばよかった~。


今回この旅行の中で、
海の幸大好き(特に 高額な貝が好きw)な私のために、
二日目の昼食代の予算をたっぷり取ってくれたたまころ。

時間がなくて さざえとかアワビとかは
結局食べられなかったのですが、
たまころ自身は貝類全く食べられないのに
私のために予算をとってくれたその気持ちがとっても嬉しかったです(T_T)


帰りの高速で、 足柄SAと海老名SAに寄って色々つまみ食い☆
b0051372_22563840.jpg

ずっと食べてみたかった 富士宮焼きそば!
麺がもちもちしておいしい~~~♪
ソースもこってりしててすんごく美味しいですねぇ。
たまころと二人で奪い合って食べました(笑)。


b0051372_2304899.jpg

「餅ポーク」 という不思議な食べ物。
フランクフルトにお餅が巻きついてるんですよ~。
フランクフルトうまーい!!
お餅と一緒に食べると なんともいえない食感・・・・
これはかなりお腹膨れました^w^



b0051372_233192.jpg

海老名SAで売っていた90円の肉まんと、
b0051372_234079.jpg

あれ? これ何ラーメンだったっけ?

どちらも微妙だったので 特に感想はなし(笑)。


一日目は普通のペースの食事だったのに、
やっぱりタダでは済まないたまころ家。
二日目後半の猛スパートでお腹はちきれそうでした~。


b0051372_23940100.jpg

お留守番してくれたみかんさん。
特に吐いたりもしていなくて一安心でした!
お土産なくてゴメンよ~^^;
[PR]
by harubooo | 2009-05-25 23:11 | 旅行記
しっぽ。
b0051372_0154930.jpg

寝室で香箱作ってるみかんさん。


b0051372_0162438.jpg

ちょこっとだけ見えるしっぽに萌え。



b0051372_017474.jpg

猫のカギしっぽって、 どうしてそうなるんでしょうね?
骨折れてるの?^^;
[PR]
by harubooo | 2009-05-17 00:17 | Pet&Friends
シュークリーム初挑戦☆
b0051372_22405787.jpg

急に思い立って 猛烈に作りたくなったシュークリーム。
初挑戦でしたが 意外にも簡単でした!
b0051372_22414087.jpg

ホイップとカスタードのWクリームで♪
とっても美味しかったです^^

まぁでも 簡単だったといっても
綺麗な形に焼けたのはほんの数個で、
あとは ちょっと潰れた形ばかりだったので、
まだまだ練習が必要なようです。

ウチのオーブン ほんと火力弱いんだよなぁ。。。
250℃で短時間で一気に焼いて、
あと弱くしてさらに焼けばいいのかなぁ。
あぁ新しいオーブンが欲しいぃぃ。
(↑ 何年も言い続けているんだけど、
  たまころにことごとく却下され続けてる 笑)
b0051372_22441240.jpg

b0051372_2244218.jpg

今日は久しぶりにみかんと猫じゃらしで遊びました^^
[PR]
by harubooo | 2009-05-01 22:45 | Sweets


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧