「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
リプトン スイーツコレクション☆
リプトンのスイーツコレクションがまた始まったので、
サイトを見て狙っていた3点を
今日ようやくゲットできました!
b0051372_2233576.jpg

可愛い~♪♪♪
左から チョコワッフル、 チョコパイ、 フレンチクルーラーです。
b0051372_22345386.jpg

ワッフルの裏側はこんな感じ。

どれもと~っても美味しそうです!!
このチョコ部分のツヤがとってもいい感じ。
食べられないと分かっていても、
ガブッとかじりつきたくなっちゃいます^w^

欲を言えば チョコの香りなんてしたら尚いいのに!!


私には これらを更にキラキラにデコる
手先の器用さもセンスも無いので、
「美味しそう♪」 と眺めるだけですが(笑)、
子供たちのおままごとにも使えるので
また見つけたらゲットしたいなぁ。
特に丸いビスケット!

発売になってから色んなコンビニを探し歩いて、
今日はファミリーマートで見つけました。
その前に行ったサンクスでは、
リプトンだけ一本も無かったので
おそらく みんなコレ狙いでごっそり買っていったんでしょうね~。


↑のリンク先で 携帯のフラッシュ待ちうけもDL出来ますよ~。
携帯開くたびに 美味しそうなマカロンやドーナツが次々に降ってきます^^

あードーナツ食べたい!!
[PR]
by harubooo | 2009-06-30 22:39 | Sweets
落ち着く場所がニャイ。
b0051372_0365224.jpg

このごろのみかんは、
一日の殆どを寝室で過ごしています。
リビングに来てのんびりするのは 
子供達が寝たあとの夜だけかな~。


今日 久しぶりに、
昼間のリビングに出てきたので 一生懸命写真を撮りました。
b0051372_0354095.jpg

オレンジのクッションに座ってるみかんを見るのも久しぶり!
b0051372_04044.jpg

b0051372_0412370.jpg

・・・なんだか居心地悪そうな。


警戒レベル1
b0051372_0422962.jpg

警戒レベル2
b0051372_0424355.jpg

警戒レベル3!
b0051372_043134.jpg

何か来る!!





b0051372_0435635.jpg

「よいしょ」

b0051372_0444855.jpg

「よっと」

b0051372_04508.jpg

「あう~♪」
「あ~またコイツかよ。。。」


娘はみかんに対して 
今の所あまり攻撃的というか しつこくありませんが、
みかんはかなり警戒している様子。

夜はたいてい 寝ている娘の足元で眠るんですけどね~。

床を這うだけだった娘も
今はもう つかまり立ちができるので、
ソファの上も安全な場所ではなくなってきたみたいです。


この後リビングのドアを開けたら、
「待ってました!」 とばかりに 
猛ダッシュで寝室に逃げ込んだみかんなのでした~^^;
b0051372_0515863.jpg


+++++++++++++++++++++++++

最近 夜たまころが寝るときに、
いつもみかんが来て おなかの上に乗ってくれるそうです。
今日 子供達を寝かしつけるときにも
たまころのおなかに乗っていたので 私が羨ましがっていたら、
子供達とたまころが眠ってしまった後に
みかんが私のところに来て 左脇にすっぽり入ってくれました♪♪
やっぱり最後は私のところなのね~ほっほっほ♪
[PR]
by harubooo | 2009-06-29 00:55 | Pet&Friends
手作りお菓子とか美味しかったものとか色々。
b0051372_23132022.jpg

ご無沙汰しております~。
みかんも私も元気にしております☆


作ったのはだいぶ前になるけど、
お菓子の写真を撮ってあったのでささやかにUP。
b0051372_23142828.jpg

ヨーグルトポムポムです。
前に買ってあった型を初めて使ってみました!
b0051372_23235679.jpg

型をオシャレなものにするだけで、
随分雰囲気が変わるものですね~。
とても綺麗な形だったので
思わず見とれてしまいました。
←これが使った型です☆



断面図はこんな感じ。
b0051372_23244515.jpg

小さめのリンゴ一個だけ入れたので、
ちょっと少なかったかな?
b0051372_23253047.jpg

上から見るとハート形♪

リンゴとヨーグルトとサラダ油で作る、
さっぱりアッサリしたお味のケーキでございます^^




お次はタルト。
b0051372_23273365.jpg

↓の日記で ののちゃんが遊びに来てくれたとき出した、
バナナアーモンドタルトです。
b0051372_2328956.jpg

・・・ボロボロな側面^^;

でも今回 タルト地はサクサクでとてもいい感じに焼き上がり、
とても美味しかったです!
あとはもっと側面を綺麗に仕上げられるようになりたいな~。



その他、
色々食べた美味しいものをご紹介。
b0051372_2331491.jpg

コメダ珈琲です!
クリームソーダ超美味しそう!!!
お友達が頼んだやつだけど、 ちゃっかり載せちゃいます。

おっきいながぐつに入ってドドーンと!
あ、  お味は至って普通のクリームソーダでしたが(笑)、
こういう入れ物に入ってるってだけで
すごく美味しそうに感じてしまいます~。


そして!
b0051372_23412862.jpg

初シロノワ~ル~♪♪♪
↑これは 「ミニシロノワール」 です。
ミニでも結構大きいの!

熱々のデニッシュにソフトクリームを乗せて、
その上にメープルシロップをたーっぷりとかけていただきます♪

すっごい美味しかった~(T_T)
今度はミニじゃない普通サイズの方をガッツリと食べたい!




あと、 先日北海道に行ったときに買ったおやつ。
b0051372_23444351.jpg

「牧家の白いプリン」、 カスタードプリンバージョンです。

お皿に入れて・・・
b0051372_23474458.jpg

b0051372_23482756.jpg

表面につまようじを刺すと プルッと出てきます!
添付のカラメルソースをかけて。

まったりねっとりもっちりな感じの食感で、
濃厚でございました~。


オマケ。
b0051372_23502459.jpg

帰りに新千歳空港で食べた、
生ラムのステーキ風鉄板焼き。
すっっごい美味しかったです! オススメ!
でもお店の名前忘れた(笑)。


話は全然変わりますが、
今年の父の日は コレ↓を送ってみました。

納豆!!

毎年ウナギを送ってたんだけど、
最近になって 実は父はウナギがあまり好きではないことを知り^^;、
色々探してたら コレにたどり着きました~。

納豆は父は毎朝食べてるから絶対喜ぶはず!
もう届いたみたいなので、
味はどうだったかメールしてみたら
「うまいよ」 ですって^^ 良かった良かった!

同じく納豆好きなたまころにも いつか買ってあげられるといいなぁ♪
私はそんなに納豆大好きってほどでもないですが、
こういう高級感のある納豆は ちょっと食べてみたいです。

みなさん 父の日は何を送られたのかな^^
[PR]
by harubooo | 2009-06-24 00:01 | Sweets
みかん玉出現。
先日 「ペコとのの」 の 
ののちゃんが遊びに来てくれました!
その目的は みかんの毛刈り!!



↑ ファーミネーターっていうブラシです。
ののちゃんの日記で 初めてこのブラシの存在を知り、
どんな感じなんだろうと気になっていたので、
ののちゃんから
「毛刈りに行ってもいい~?」 とメールが来たとき
すっごい嬉しかったです~♪

で、 早速毛刈り。
実物は ブラシというよりもバリカンですねぇ。
b0051372_22553247.jpg

b0051372_2255462.jpg

毛の流れに沿ってゆっくりと・・・。

すごいです、ゴボゴボ抜ける!!!
ブラシを動かすたびに モサッモサッと毛のかたまりが取れるの!

b0051372_2257833.jpg

私の手のひらの上にふわりと乗っかるみかん玉。

特に首とかお尻あたりがモッサモサと抜け、
面白くて面白くてついつい夢中になってしまいました^w^

ファーミネーターで毛を刈ったあとに
猫用ブラシで浮いた毛を取り、
更に ふわふわと漂う毛をコロコロで取り。
b0051372_2303367.jpg

こんな大きさの毛玉が2個もできましたよ!

やり終わったあとのみかんを見ると、
なんだかスッキリほっそりとしててビックリ~(笑)。

毛が生え変わる時期の猫には これはすごく良いですね!
すっかり気に入ってしまったので、
多分近いうちに我が家も購入すると思います(笑)。

b0051372_2323065.jpg

何度も捕まってブラッシングされ、
非常に迷惑そうなみかんさん。


ののちゃん 毛刈りに来てくれてありがとう!
これでチロルちゃん刈ったら 
チロル玉何個取れるかな~♪
[PR]
by harubooo | 2009-06-01 23:03 | Pet&Friends


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧