「ほっ」と。キャンペーン

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
☆外部リンク☆
カテゴリ
以前の記事
☆とろ~りなめらかプリン☆
b0051372_23442045.jpg

これは
「めんどくさい、でも味は絶品」 のプリンです(笑)。

生地を裏ごししたり
そのとき表面にできた泡を 丁寧にすくい取ったり、
色々手間をかけたおかげで
なめらか~でコクがあって、
市販品よりもずーっとずーっと美味しかったです!
カラメル鍋を洗う元気のあるときに
また作ってみようと思います。
[PR]
# by harubooo | 2004-10-24 23:44 | Sweets
☆ポンデケージョ風もちもちパン☆
b0051372_2338214.jpg


ホットケーキミックスに白玉粉、
それに粉チーズを混ぜて作りました。
練るときがすんごく大変でしたが、
生地がだんだんまとまってくると 
ころころ丸められて 可愛くて楽しかったです。

アツアツの焼き上がりは 本当にモチモチしていて、
チーズの良い香りもして 病み付きになる美味しさ!
出来立てをあっという間に5個も食べてしまった(笑)
[PR]
# by harubooo | 2004-10-24 23:38 | Sweets
☆即席おしるこ☆
b0051372_23354265.jpg
市販の粒あんと少量の水をお鍋に入れて火にかけ、
その間に 切り餅二切れを
半分ずつに切ってトースターで焼き、
お椀の中にぜーんぶ入れるだけの簡単おしるこです。

私はもともとはおしるこ苦手なのですが、
自分用にかなり薄めに作ったので
意外と食べやすかったです。
体が温まりました♪
[PR]
# by harubooo | 2004-10-24 23:35 | Sweets
☆ブルーベリーマフィン☆
b0051372_23322675.jpg

目への栄養たっぷりのブルーベリーを沢山入れました。
しっとり甘くて美味しかったです!
私の作るお菓子は いつも膨らみが足りない気がする・・・
生地を混ぜるときに練ってしまっているのかな?
まだまだ研究が必要のようです。
[PR]
# by harubooo | 2004-10-24 23:33 | Sweets
☆簡単 (なはずだった) スコーン☆
b0051372_23282820.jpg

ふわっサクッとしたスコーンが出来上がるかと思いきや
少ししか膨らまず 「甘食」 みたいな
ビスケットのようなものに(笑)
でも味はおいしかったです♪
今度はちゃんとしたスコーンを作ってみたいなぁ!
[PR]
# by harubooo | 2004-10-24 23:30 | Sweets


お気に入りブログ
人気ジャンル
画像一覧