人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
★ごぼうの唐揚げ★
★ごぼうの唐揚げ★_b0051372_2210303.jpg

うおーCookingカテ久しぶり!!!

昨日の夜中のテレビで見た料理がすごく美味しそうで、
作り方も簡単そうだったので 早速試してみました☆
とっても美味しかったので、
忘れないうちに記録しておかなくては!


<作り方>

◎ごぼうを洗い、 乱切りにして水にさらす。

◎鍋にごぼうとかぶるくらいの水を入れ、
  顆粒和風だしと、 醤油・みりん各大さじ2半を入れて
  柔らかくなるまで煮る。 大体30分くらいかな?

◎ごぼうを鍋からあけ、 クッキングペーパーで水気を拭き取る。

◎片栗粉を多めにまぶす。

◎フライパンに2cmくらい油を入れ、 カラッと揚げる。

以上です!


昨日のテレビでは、
『ごぼうを醤油とみりんで煮て揚げた』 という説明だけだったので、
↑に書いた分量や作り方は 全部適当に考えて作ってみました。

ごぼうは今回3分の2本を使いました。
一本丸々揚げても良かったなぁ。

醤油やみりんの量は 味を見ながら決めたので、
みなさんのお好みの味でどうぞ。
★ごぼうの唐揚げ★_b0051372_2224699.jpg

味のしみた揚げごぼう、
すっごく美味しかったです!

子どもにはそのままで、
大人には七味なんかふっても良さそう♪
おつまみにも オヤツにもオススメですね~♪
これはたまころ家の定番料理に決定!!
★ごぼうの唐揚げ★_b0051372_22275251.jpg

今日もよく寝るみかんさん。
by harubooo | 2009-02-10 22:29 | Cooking 
<< ユーハイムのシュークリーム♪ チロモフの会☆ >>