人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
恵方巻き初挑戦。
恵方巻き初挑戦。_b0051372_23354585.jpg

人生初の海苔巻き作り、 意外と簡単でした! ビックリ~。
いや、 でも巻き方はまだまだ甘いと思うし
見た目もあまりきれいではありませんが。 


具は、 まぐろのたたき・きゅうり・卵、
豚丼のタレで焼いた牛肉・ダシと醤油で煮た人参といんげん、
アボカド・サーモン。

牛肉もお刺身も、 
前日の夜にスーパーに行ってゲットした激安品^w^

どれもすっごく美味しかったです!
お寿司大好きな息子が
「おすし! おすしおいしいね!!」 と大喜びで食べてくれたので、
それがとっても嬉しかったです^^

あと たまころの食べ終わるスピードがやたら早くてウケました(笑)。
(普段の夕食時、 いつもたまころが一番最後に食べ終わる)




恵方巻き初挑戦。_b0051372_2356479.jpg

つのこうばこならぬオニ顔箱?
今日出先で子供達に貰いました。
青オニ箱の中には炒り大豆、
赤オニ箱の中には卵ボウロが入っていました。

その横にさりげなく写っているのは・・・じゃがりこ新作です(笑)。
その名も 「つぶつぶ梅味」 ~。

お味は・・・私にはイマイチでした。
梅の味薄くてなんだかパッとしないの。
なんか私、 じゃがりこの梅味と相性悪いなぁ。。。





今夜はたまころに青オニのお面を被ってもらい、
息子と娘と一緒に豆まきをしました^^

「おにはーそとー!!」 「ふくはーうちー!」

すっごく楽しかった!!



鬼は外、 福は内。 
例え鬼がふいに訪れたとしても、
家族力を合わせて それに立ち向かっていきたい。
恵方巻き初挑戦。_b0051372_062173.jpg

がんばるのにゃー。
by harubooo | 2010-02-04 00:06 | Cooking 
<< たたずむ。 せっせとお掃除。 >>