人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎もずく・アーサお茶づけ◎
◎もずく・アーサお茶づけ◎_b0051372_2185081.jpg


先日、 沖縄へ旅行に行ったお友達からお土産をいただきました。
その中に入っていたのがコレ!

「もずく・アーサお茶づけ」 です。

『アーサって何だ?』 と思ったので調べてみたら、
こういうものなんだそうですよ~。

お茶漬けの中身は、
お醤油味のスープと 乾燥野菜が入っていました。
早速お湯をかけて食べてみると・・・美味しい!!
このスープ とっても美味しいです!! 
ダシの入った醤油味で、 シャキシャキしたネギの歯ざわりもいい感じ。
もずくとアーサもけっこう入っていて、
ほのか~に磯の香りがしました^^

“もずく” って文字を見ただけで
「俺食えないかも・・・」 と言っていたオットにも、
ぜひ進めてみようと思います。
それでも要らないって言ったら 私が喜んで全部食べちゃうー♪
by harubooo | 2005-01-17 21:15 | Cooking 
<< テレビ鑑賞 ◎豚肉のみそ漬け◎ >>