人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
部活動してきました。 (IN自由が丘)
部活動してきました。 (IN自由が丘)_b0051372_126991.jpg

なぜかいきなり 「リカちゃん人形」 が登場です(笑)

昨日は、 このブログで知り合ったハピカムさん
プチオフ(デ部自主トレ)も兼ねて 
自由が丘のスイーツフォレストに行ってきました~!!

いや~緊張しましたよ。
でも会ったとたん、 ほんとに気さくに話し掛けてくれるハピカムさんに
すごーく救われまして、 あっという間に緊張もとけ、
とても楽しい時間を過ごすことができました☆

私は自由が丘初体験なので、
ハピカムさんの後にくっついて移動。
スイーツフォレストに到着すると、 
何故か入り口のところに 冒頭のリカちゃん人形が沢山飾ってありました。
リカちゃんの雛人形もありましたよ!

まず一番最初に食べたのは 
“Q.E.Dパティスリー” の 「エンジェル」 というケーキです!
じゃじゃーん。
部活動してきました。 (IN自由が丘)_b0051372_12123153.jpg

すっごく可愛いケーキですよね!!
ホワイトチョコの羽がついて、 赤いソースと花びらのディスプレイが可愛い♪
とろけるようなチーズケーキで とても美味しかったです。

次。
部活動してきました。 (IN自由が丘)_b0051372_12135780.jpg

画像向かって上が “シリアルマミー” の 
「焼きたてデセール」 キャラメル味、
向かって下が “パティスリー アトリエ ド リーブ” の
 「タルト (名前忘れた)」 です。

デセールキャラメルは、
パンのようなものに キャラメル味シロップがたっぷり染み込んでいる感じで、
上に生クリームがたっぷり乗っかっていました! 美味しい!

タルトは新鮮な甘い苺が沢山乗っていました~♪
でもタルト生地が硬くて 噛むと 「ネチャッ」 とする感じで、
想像とはちょっと違っていたかな。 
しかも タルト生地が硬すぎて ハピカムさんのフォークが折れるし(爆)。

そして最後は “ル スフレ” の 「ヴァニラのスフレ」 !!
部活動してきました。 (IN自由が丘)_b0051372_12234250.jpg

私はこの日食べた中で これが一番好きでした!
スフレって 初めて食べました。 
フワッフワのとろっとろ!! とても美味しかったです!
注文を受けてから一つ一つ丁寧に焼き上げるのだそうで、 
出てくるまで30分ほど待ちます。 待ったかいがありました~♪







ハピカムさんのお勧めコースをまわり、
自由が丘をたっぷり探索しました。
“ダロワイヨ” という有名らしい(無知)フランス菓子屋さんの前を通ったら、
こんな美味しそうなケーキが沢山!!!
部活動してきました。 (IN自由が丘)_b0051372_12292244.jpg

この真っ赤なてんとう虫さんもケーキなんですよ! すごい(*_*)

ここでは ハピカムさんお勧めの 「マカロン」 を買いました。
ショコラ味とバナーヌ味。
マカロンって初めて食べましたが、 面白い食感でクセになりそうな感じ♪
美味しかったです~!

たまころへのお土産には、 
スイーツフォレストの “オリジーヌ カカオ” というショコラのお店で、
ケーキを二つ買いました。 
画像は無いけど、 高級感あるチョコの味でとても美味しく、 
たまころも喜んでくれました♪

あと、 クオカという お菓子やパンの材料を買える大きなお店で、
“ボンヌママン” というメーカーの 「マロンクリーム」 を買いました。
これは今日のお昼で食べてみます!!

いや~ここまで甘いもの尽くしってのも初めてです!
スイーツフォレスト自体は、 テレビで見たイメージよりは 
そんなにすごいってほどのものでもない感じでしたが、
食べたケーキはどれも美味しくて楽しかったです^^

ハピカムさん 色々とありがとうございました~!
みかんへのお土産までありがとです!
すんごいガッツいてましたよ(笑)
とっても楽しかったです♪(^o^)丿☆
by harubooo | 2005-02-26 12:41 | Sweets
<< 今日はフットサルです。 みかんの思い出 5 >>