人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎手羽先のピリ辛味噌焼き◎
↑たった今 思いつきで命名しました(笑)。
ちゅまさん3月31日のお料理、 『鶏肉のどんぶり』 にTB!!

優しいちゅまお姉さまに 
この 「豆板醤味噌」 の作り方を教わりまして、
早速作ってみた次第でございます。
どんなもんでしょ?
◎手羽先のピリ辛味噌焼き◎_b0051372_22292945.jpg


これね、 メチャメチャ美味しいですよ!
調味料(みそ・みりん大さじ2,豆板醤・ごま油大さじ1,しょうゆ小さじ1)を
ポリ袋に全部入れて、
鶏肉突っ込んでグチャグチャもみ込んで 更に放置。

焼くときは 焦げるのを想定して、
タオルペーパーで少し味噌をふき取ってから魚焼きグリルに入れたのですが、
しかもかなりの弱火で焼いたんだけど やっぱり焦げて(笑)、
裏返してから 今度はアルミホイルをクチャクチャにして伸ばしたやつを
お肉の上に乗せて焼いてみました。

骨付き鶏肉は火が通りにくいので、
弱火でじっくり焼いてみました。 
最後にホイルを外し 軽く美味しそうな焦げ目をつけて出来上がり。
ホイルのおかげで 表面はひどくは焦げなかったです♪

食べてみたらウマーーー!! 
ちゅまお姉さまは 「辛すぎない?」 とおっしゃっていましたが、
私たちは全く問題なかったですよ!
すっごく美味しかったです。
これ、 骨付き鶏肉を大量に漬け込んで
オーブンで焼けば おもてなし料理にもなりそうですね!!
ちゅまさんありがとうございました~♪♪♪
me_2501 さんも作ってみて♪
by harubooo | 2005-04-02 22:40 | Cooking 
<< ☆ドゥセール フレッシュチーズ... 最近のお気に入りの場所。 >>