人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎タンドリーチキンピタ◎
◎タンドリーチキンピタ◎_b0051372_22503216.jpg


今日の朝ごはんです!
すっごく美味しかった~♪♪(^0^)/
たまころも 「うめ~っ」 と とても喜んでくれました。 うひひ。

昨日の夕食に使った鶏肉を半分残しておき、
調味料と一緒にポリ袋に突っ込んでモミモミして
一晩冷蔵庫に入れておいたのを、
朝 こんがりと焼いてピタに入れて食べました。
味がよく染みていて とても美味しかったです!

飲み物はラッシーもどき(笑)。
これもなかなか美味しかったです。

とっても簡単ですので ぜひお試しあれ~♪



<材料>二人分

鶏胸肉・・・120g

下味
プレーンヨーグルト・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1
おろしにんにく、 おろししょうが・・・各少々
塩こしょう・・・各少々

<作り方>

① 鶏肉は厚みが均等になるように 切り目を入れて開き、
  下味の材料を合わせてもみ込む。

②フライパンにサラダ油を熱し、 ①をこんがり焼いて火を通す。

お肉の料理法はこんな感じです!
肉の量や 調味料の量は、 けっこう適当でも平気だと思います。
一晩漬けておけば、 しっかり味のついた鶏肉が焼けます☆
ピタは内側に薄くマーガリンを塗って、
千切りキャベツを入れ、 マヨネーズもちょっと入れて。。。
ウマー♪


ラッシーもどきのレシピも一応載せますね。
<二人分>
プレーンヨーグルト・水・・・各1カップ
レモン汁・・・小さじ2
はちみつ・・・小さじ4

以上をよく混ぜ合わせて冷たく冷やしてどうぞ♪
◎タンドリーチキンピタ◎_b0051372_2322138.jpg

              「カレーのいいニオイがするにゃ」
by harubooo | 2005-05-01 23:25 | Cooking 
<< 暑くて・・・ 連休ですねぇ。 >>