人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎ベーグル&ベーグル!!◎
今日も、 お友達のオウチで みんなでパンを焼きました~♪(^0^)/
今日の日を もう楽しみに楽しみに待っていたので、
今朝なんか張り切って6時半起きです(笑)。 

今日の生徒さんは 私も含めて5人!
先生と一緒に みんなで賑やかにパン作りをしました^^
4人がベーグルで、 1人がイギリスパンを焼きます。
ベーグルは 紫芋味とかぼちゃ味と、 プレーンとココア味!
私は ココア味を焼かせていただきました。

◎ベーグル&ベーグル!!◎_b0051372_1630072.jpg

↑ これは 先生が焼いてくださった
「かぼちゃと紫芋のロールパン」 です。 (名前が分からない)
すっごく綺麗なパンですよね!
中に小豆も入っていて、 甘くて美味しいんです~♪
それぞれのパンを発酵させている間、 みんなでこのパンをつまんでました。

ベーグルね、 成形難しいです!!
生地をちゃんと閉じたつもりでも 閉じられていなくて、
発酵が済んで お湯でグツグツ茹でる段階になったときに
お湯の中で 生地がとじ目から開いてしまうんです・・・パカッと・・・

◎ベーグル&ベーグル!!◎_b0051372_1636481.jpg

出来上がったのがコレ↑
見た目 みんな同じに見えますが、 中身が全然違います☆
全種類いただいて帰ってきたので、
食べるときに 切った画像も載せられたら載せますね~。

その後 美味しいお昼をご馳走になり、
お土産のアイスや 私が持っていった炊飯器ケーキ
(画像を撮り忘れたので 前の画像ですが) を食べたり、
とにかく よく食べよく喋りって感じで とっても楽しかったです!

次回のお教室は8月の最初に。 あーこれもまた楽しみだ!!
今回はベーグルのレシピをしっかり書かせてもらってきたので、
家でも頑張ってチャレンジしてみようと思います!



◎ベーグル&ベーグル!!◎_b0051372_16434935.jpg

             「ふーん。 で、 またアタシにおみやげ無いの?」
by harubooo | 2005-07-17 16:44 | Cooking 
<< 極悪ハイジ(笑) 「お腹空いた」攻撃! >>