人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
ただいま~♪
いや~東京は暑いですね(^_^;)
空港に着いたとたん、 この湿気でグッタリしました・・・
北海道で感じた爽やかさは あっという間に消え去りました(笑)。


帰省一日目は 本当に爽やかなお天気で、
空気が綺麗なのを実感して 気分がスッキリする感じでした。
それにしても 今まであんまり感じたことが無かったけど、
北海道の道路って広い。
東京って 本当に本当に狭くてコチャコチャしてるんだなぁ。


実家では 父がニコニコ出迎えてくれました^^
夕飯はウニとうなぎ!!!
ただいま~♪_b0051372_21182124.jpg

ちょうど土用の丑の日だったので、 うな丼と、
ザル一杯のウニウニウニ!!!
ただいま~♪_b0051372_21195793.jpg

一粒3cmはありそうなウニがたっぷり、 
これでもかってくらい入ってます。
甘くてとろける この濃厚な味・・・お醤油なんて全然いりません。
ほんっっっっとうに美味しかったです!!!
義姉のご両親(利尻島在住)が 
わざわざ私の帰省に合わせて送ってくださったのだそうな。
本当にありがとうございました(T_T)






この日は 兄夫婦の家にお泊りに行きました♪
甥っ子ダイちん(もうすぐ3歳)に会えるのが とーっても楽しみでした(^0^)

いや~ものすごくよく喋る!(笑)
今ムシキングに夢中なので 
どんなクアワガタやカブトムシの名前もスラスラ喋り、
ついでに機関車トーマスに出てくるキャラクターも完璧に記憶済み。
流れるように言葉が出てきます! すごい(*_*)
ただいま~♪_b0051372_21264735.jpg

でも まだピースは下手くそね(笑)。

三日目は 父と義姉とダイちんとで、 公園に遊びに行きました。
ただいま~♪_b0051372_21275317.jpg

ただいま~♪_b0051372_21272673.jpg

百合が沢山咲いていて とっても綺麗でした~♪


そのあと お昼に ラーメンの 「てつや」 に行き、
みんなで食べました。 ダイちんバックバク食べてました。
そして そのままお別れし、 私は札幌駅へ。
短大の時からのお友達に思いがけず会えることになり、
スタバでお茶しながら お喋りをしました^^
ただいま~♪_b0051372_21305984.jpg

マンゴーフラペチーノwithホイップ~♪
(でも ホイップはあんまり合わなかったかも。 うひ)
なかなか会える機会がないので、 
こういう時にお友達に会えると嬉しいものですよね^^
by harubooo | 2005-08-01 21:33 | Happy☆☆
<< 帰省日記 続き。 汗だくパン作り。 >>