人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
お料理教室☆
昨日は お友達のおうちで開かれた
お料理教室に行ってまいりました(^o^)丿
今回のメニューは、

◎フォカッチャ
◎たまスパサラダ
◎ゴールデンアップルケーキ

この三つです! 

最初に作ったのはゴールデンアップルケーキ。
お料理教室☆_b0051372_2004227.jpg

これはリンゴとパイナップル、 くるみがたっぷり入って
シナモン風味の 懐かしい美味しさのケーキでした!
作り方もとーっても簡単でした。
これ今度絶対作る~~~♪

お次はフォカッチャ。
わたくしフォカッチャは初挑戦で、 
しかも一度も食べたことがないのでドキドキでございました。
途中 小麦粉を入れ忘れたりして(笑)、
怪しげな雰囲気のまま オーブンに入れたのですが
焼きあがりはとっても美味しそう♪
お料理教室☆_b0051372_2051874.jpg

オリーブを埋め込んで、 
表面に岩塩やハーブソルトをたっぷりかけて焼きました~♪

今朝 朝食で食べてみたのですが、
塩味のパンって美味しい!! バクバクいけちゃいます。
しかも作り方はかなり簡単!
これも是非また作ってみなくちゃ。 
アレンジで サンドイッチやピザにもできるみたいですよ。

そして最後に 「たまスパサラダ」 です。
このサラダ、 レモン風味とマヨネーズがきいていて とっても美味しかった!!
ボリュームもあるし、 美味しくてみんなガツガツ食べていました。
お料理教室☆_b0051372_2085256.jpg

作ったお料理を並べて みんなでランチ☆
楽しくおしゃべりしながら 美味しいお料理をたっくさん食べました^^

習ったお料理、 全部ちゃんと作って たまころにも絶対食べさせます!
楽しいお料理教室、 どうもありがとうございました~♪
次回も楽しみだ~(^0^)/

お料理教室☆_b0051372_20181590.jpg

                 「食べてばっかりだにゃ~」
                 ・・・・す、 すみません。
by harubooo | 2005-08-28 20:20 | Cooking 
<< お久しぶりです。 みかんです。 猫ちゃんが迷子です。 >>