人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
お料理教室 4回目~♪
いつも大変お世話になっている、きゅうさん
「Qお料理教室4回目で最終日?」 にトラバ~☆

18日に、 第四回お料理教室が開かれました。
今回もみんなでワイワイお料理作り♪

メニューは、
◎揚げワンタン
◎パンプキンパン
◎バナナローフ    の三種類です!

こちらがパンプキンパンです。
お料理教室 4回目~♪_b0051372_21152552.jpg

潰したカボチャを生地に練りこみ、
クルミもたっぷり入れて焼きました。 ふっくらフワフワ!
口に入れてしばらく噛んでいると、 
じんわりとカボチャの甘味が広がってきます^^

バナナローフは 残念ながら画像を撮り忘れました!
きゅうさんのところに載っているので ご覧くださいませ♪
バナナと これまたクルミが入った、 
素朴な甘さの美味しいケーキでした。
これも今度是非作ってみなくては♪

そして こちらが揚げワンタン~♪
お料理教室 4回目~♪_b0051372_21201310.jpg

ほんっと簡単でした! しかもウマウマ~~~♪
カリカリッと揚がったワンタンに 甘酸っぱい餡がからんで、
食べてて唾液が出まくりでした(笑)。 いや~おいしかった!

更には 食後にきゅうさんお手製のココアシフォンとか、
お料理教室 4回目~♪_b0051372_2122123.jpg

レモンケーキとか 卵スープとか色々ありまして、
もう どれも美味しくて至福の時でございました^^

いつも楽しい教室を、 本当にありがとうございます!!
今回のお料理も お役立ち度100%ですねぇ♪

ちなみに ↑の揚げワンタン、 
今日 ウチで作ってみたのですが どうでしょう?
お料理教室 4回目~♪_b0051372_21223952.jpg

ニンジンとしいたけを入れた餡にしてみました~。
し、 白髪ネギの下手くそさは 
画像を載せるのが恥ずかしいくらいなのですが・・・(汗
とってもおいしかったです! きゅうさんありがとうございました~!(^0^)/





最近 私が食べたスイーツを ちょろっと載せようかと。 うふ。

↓ こちらは 下北沢のワッフルカフェで食べた、
『季節のワッフル』 でーす。
お料理教室 4回目~♪_b0051372_21273953.jpg

マンゴーと、 マンゴークリーム、 バニラアイスがトッピング! 
周りにはチョコソースがたっぷりと☆ 
激ウマでした~♪


そしてこちらは、 青山の華々美人で食べた、
『ふるふるマンゴーパールヨーグルトパフェ』 だったかな?
お料理教室 4回目~♪_b0051372_21282737.jpg

さっぱりとした甘さのフローズンヨーグルトに、
濃厚なマンゴーソースがたっぷり♪
そして 黒蜜味のタピオカがコロコロと入っています。
いや~美味しかった!!!
行った日が暑かったのもあり、 ものすごい勢いでお腹の中に入りました。
こちらのお店には、 来週も行く予定です(笑)。
by harubooo | 2005-09-22 21:30 | Cooking 
<< ★きょうの猫村さん★ ほし よりこ みかん vs ねずみ >>