人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎適当あんかけご飯◎
この前、 突然あんかけご飯が食べたくなり、
帰宅後ネットでレシピを検索。
大体の分量を覚えた後 適当に作ってみました~。
◎適当あんかけご飯◎_b0051372_22142798.jpg

見た目は美味しそうでしょ?

でもちょっとしょっぱかった・・・。
あと オイスターソースの香りも臭く感じちゃってイマイチでした。
たまころもこの香りは苦手なようなので、
今度からは ちょびっとしか入れないか、 もしくは全く入れないかだな。
もうちょっと改良して、 もっと美味しいあんかけを作りたいです!
◎適当あんかけご飯◎_b0051372_22454158.jpg

                 「なんか変なニオイがするにゃあ。」




今回のレシピはちょっと失敗だったので、
次回の参考にするために あえてそのまま載せてみます。
みなさんはあまり参考になさらないでくださいね(^_^;)


<材料>
白菜  人参  黄パプリカ  さやいんげん  にんにく  豚こま肉

<作り方>
ごま油でにんにくを炒め、 肉と人参を炒める。

白菜とパフリカを加えて炒め、 酒大さじ1を加える。
オイスターソース大さじ1を加えて全体を混ぜあわせ、 
水カップ1と顆粒鶏ガラだしを適当に加える。
醤油小さじ1くらいと塩少々を加える。  醤油と塩はちょびっとで充分。

煮立ってきたら酢を小さじ1くらい加えて、 
茹でて冷凍してあった さやいんげんを加え、
水とき片栗粉を適当な量で入れる。 おしまい。
by harubooo | 2005-10-11 22:23 | Cooking 
<< ◎◎男の焼き飯◎◎ 絵をいただきました!! >>