人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎ソーセージフォカッチャ◎
ついに、 家で一人で焼いたパンを ここに載せる日がやってきた!
今日チャレンジしたのはコチラです~。
◎ソーセージフォカッチャ◎_b0051372_21202482.jpg

“ソーセージフォカッチャ” でございます。

フォカッチャは 以前きゅうさんのお料理教室で習ったことがあり、
初心者の私にも そんなには難しくなく、
塩味で美味しかったので また作ってみたいと思っていまして。

さらにネットでレシピを色々みていたら、
フォカッチャにオリーブではなくてソーセージを乗せているのを見つけて、
これは良い! と思い 今回の挑戦とあいなりました。

◎ソーセージフォカッチャ◎_b0051372_2123211.jpg

表面には、 クレイジーソルト・ブラックペッパー・粉チーズをかけています。
ソーセージが焼ける香りが部屋中に広がって 
お腹がグゥグゥいいました(笑)。

焼きたてを食べてみたら、
しょっぱさとソーセージの味とでなかなか美味しいです! 
焼き上がりがこんなもんでいいのかどうかが 私にはよく分からないので、
なんとも不安ですが・・・ 焼き色薄いもんなぁ。
でもあれ以上焼いたら 表面がパリパリになっちゃいそうで・・・
まぁ食べられるのでいっか(^_^;)
ちょっと味見のつもりが、 一枚の半分を あっという間に食べちゃった~。


(※自分用覚書)
うちのオーブンのクセ
① レシピ本の焼き時間だけでは 絶対焼き色がつかないので、
  たいてい10分以上は長く焼くことになること。

② それでも一応 奥の方がよく焼けるようなので、
  天板を入れっぱなしだと 今回みたいに焼き色にムラができてしまう。
  天板を反対にして入れなおすのを 素早く出来るようになりましょう。





話は変わって、
昨日 たまころがお土産に買って帰ってきてくれた、
サンクスのクレープをご紹介。
◎ソーセージフォカッチャ◎_b0051372_21305864.jpg

生クリームと、 洋酒の香りがほんのりするチョコクリームが入ってました♪
激ウマ~♪ 幸せを感じる一品でございました。
これで一つ158円くらい。
ちなみに たまころはコレのマロンクリームを食べていました~。
◎ソーセージフォカッチャ◎_b0051372_21347100.jpg

ゴチでっす♪ あぁ美味しかった!
by harubooo | 2005-10-18 21:37 | Cooking 
<< 最近 似たような画像ばかりですが。 偶然撮れたのですが >>