人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
美味しいランチ&パン作り~☆
昨日はたまころと二人で、 
きゅうさんと まぁちゃんのおうちに遊びに行ってきました(^0^)/

家の中に入ると すっごく良い香りが!
まぁちゃんは 『パン教室mermaid』を自宅の二階に開いておりまして、
ただいま 手作りのパンを含む美味しいお料理で
ランチをやっているということだったので、
今日も私たちのために用意してくださっていて もうすっごく美味しそうなの!!

美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_9485891.jpg

美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_1032862.jpg

美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_9501752.jpg

上から、 優しい味のパンプキンスープ☆
色んな具材を煮込んであるそうです。 私もこういう風に作りたい!

真ん中は きゅうさんがご自分で打ったパスタで作ったラザニア!! 
それとポテトのオーブン焼きです~。
どちらもすっごく美味しい♪ 手打ちパスタって柔らかくて本当に美味しいです!

下は まぁちゃんがフランス (修行の旅) から持ち帰ってきたグラスでいただく
カシスのソーダです☆ 甘くて飲みやすい!

あ、 あとバクバク食べちゃって撮らなかったんだけど
椎茸とベーコンのサラダもありました。 
全部全部美味しかった~♪

そして更には、 きゅうさんお手製のケーキバイキング☆
美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_9585078.jpg

すごいでしょ? これ全部きゅうさんが焼いてくださったんです!!
美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_9594586.jpg

美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_100067.jpg

美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_100115.jpg

たまころが接写で撮りまくり~。
プロのような仕上がりで すごく綺麗なケーキ達!
全部一切れずつ切っていただき、
たまころと半分ずつして食べました。 
お腹がいっぱいでも ついつい食べちゃう美味しいケーキ。

本当に素晴らしいランチでした!
すっかりご馳走になってしまって申し訳ないです(>_<)
どうもありがとうございました~♪♪ 







美味しいランチのあと、
腹ごなし(?)に パンを焼かせていただくことになりました。
きゅうさんがレーズンたっぷりのフルーツパン、
たまころがピタ、
私がチーズたっぷりのタイガーロールを焼くことに。

たまころはピタが大好きなのですが、
ピタって ドラえもんのポケットみたいになってるので
中にお肉とか野菜を挟んで食べるととっても美味しいパンなんですけど、
たまころ流の食べ方は至ってシンプル。
カリッと焼いてバターを塗って食べるのが美味しいのだそうです^^
人それぞれだけど面白いな~。

美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_10103920.jpg

ピタの成型が難しくて 一時はどうなるかと思いましたが、
焼いてみたら ぷっくーっと膨らんで上出来上出来!! さすが!
美味しいランチ&パン作り~☆_b0051372_10114377.jpg

焼き上がり~。
白いのがピタ、
手前の長いのが きゅうさんのフルーツパン、
奥のコロコロしたやつがタイガーロールです!
タイガーロール、 まぁ先生が言うには 
「なんかちょっと違うものになってる・・・」 ということでしたが(笑)、
サクサクふわふわで 中のチーズもいい感じで溶けてて、
すごーく美味しかったです~♪

お土産に ケーキやアップルパイをどっさり頂き、
バゲットやら今日焼いたパンやら とにかくお土産を沢山いただいてしまいました。
すっごく嬉しい~♪ きゅうさんまぁちゃん本当にありがとうございました!!

パンを焼いたあと、
去年10月末に出産したばかりのお友達の家に
パンを持って少しだけ遊びに行きました。
赤ちゃん可愛すぎる~~~! ほっぺプニプニです。
また遊びに行くね、 抱っこさせてくれてありがとう♪

今日の記事は長かった~。
最後まで読んでくださった方 どうもありがとうございました(>_<)
by harubooo | 2006-02-02 10:23 | Happy☆☆
<< 今日のおねだり顔。 のぶの毛布で。 >>