人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎さつまいもと豚肉のかき揚げ◎
◎さつまいもと豚肉のかき揚げ◎_b0051372_17324166.jpg

わたくし かき揚げ初挑戦でございます。

さつまいも2分の1本をサイコロ状に切って お水にさらし、
水気を拭いておきます。
豚肉細切れを80gぐらい。
(↑ 生姜のすりおろしとか塩をまぶして 下味つけておくと、 
   揚げたとき美味しいと思います)
この二つをボウルに入れて、 天ぷら粉大さじ1を入れて混ぜておきます。

別のボウルに(ちっちゃいので充分) 天ぷら粉50g、 水50gを入れて溶き、
黒ごま大さじ半分~1くらいを入れて混ぜる。

具の入ったボウルに ↑の生地を入れ、 サックリ混ぜる。

6~8等分くらいに分け、 一個分ずつ木べらなどに乗せて
中温に熱した油の中にそっと入れる。
1分ほど揚げ、 裏返して1~2分 カラリと揚げる。

以上です~。 
すっごい簡単で しかも美味しくてホクホクでございました♪
レシピでは 「塩をつけて召し上がれ」 と書いてましたが、
昨日は めんつゆで食べました。 
ごまが香ばしくって美味しかった!
けっこうお腹の膨れるメニューです。

かき揚げ、 他に何か美味しい具がありましたら教えてください~!!
◎さつまいもと豚肉のかき揚げ◎_b0051372_17402946.jpg

オマケに、 みかんのプチセクシーショット(笑)。
たまころの布団で寝てて、 ちょっと起き上がりかけてるとこ。
by harubooo | 2006-03-23 17:42 | Cooking 
<< 永遠の25歳。 溜まった画像でも載せるかな。 >>