人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎揚げ鶏の南蛮酢◎
◎揚げ鶏の南蛮酢◎_b0051372_8401237.jpg

ピントが合ってるんだか合ってないんだか・・・(^_^;)

これは久々の大ヒットでした。 美味しかった!

☆南蛮酢 分量(二人分)
醤油・酢・・・大さじ1と2分の1
水・砂糖・ごま油・・・大さじ2分の1
こしょう少々
ねぎ・しょうが・にんにくのみじん切り・・・適当
赤唐辛子のみじん切り・・・適当


一口大に切って 酒と醤油(各大さじ2分の1) で
下味をつけて20分ほどおいた鶏もも肉を、
片栗粉を付けて揚げます。
トマトをザクザクと一口大くらいに切っておき、
南蛮酢の中に から揚げとトマトを入れて和えて、
レタスを敷いたお皿に盛り付ける。

しょうがとにんにくは、 ちょっと切らしていたので チューブのを使いました。
レシピには 「南蛮酢に和える」 って書いてたのですが
小さいボウルに南蛮酢を作ったので 具が入りきらず、
結局 具をお皿に盛った上からかけるだけにしました。
お皿には、 レタスと 水にさらした新玉ねぎのスライスをたっぷり乗せて。

ジューシーなもも肉のから揚げと南蛮酢がよく合って、
肉はもちろん 野菜もすごく美味しかったです!
こんな安い材料で しかも簡単で美味しいということで、
これは我が家の定番決定~☆ 
◎揚げ鶏の南蛮酢◎_b0051372_8523072.jpg

みかんの腹肉~。
by harubooo | 2006-04-20 08:52 | Cooking 
<< ☆神楽坂へお出かけ~☆ 「どれからやっつけようか・・・」 >>