人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
出産の話。
妊娠中、 毎日お風呂の中で
「たまころがいるときに生まれて来るんだよ~」 と話しかけていたお陰か、
たまころの定休日である水曜日に
キッチリ生まれてきてくれたお利口さんです(笑)。

産む方法は 色々なことを考えた結果 
「無痛分娩」 にしようと決めていたのですが、
予定日を過ぎても全く変化が無く、
指一本分だけ開いていた子宮口も その後全く開かず・・・

入院当日も 朝からバルーンを入れたり(子宮口を開く処置)、
陣痛を起こす誘発剤みたいなのも何個も飲んだのですが、
ゆる~い陣痛だけで終わってしまい、 
やはり帝王切開をすることに決まりました。

決まったときは怖くて怖くて、
たまころの手を握りながらブルブル震えていました。。。
はだかんぼうで手術台にぺたぺたと上って、
背中に麻酔をされて 「これが本当に効くの??」 と ものすごく不安になり、、、
でも 麻酔ってあっという間に効いてくるのですね!(当たり前か)

手術中もまだ上半身だけブルブル震えている私に、
看護婦さんみんなが優しく声を掛けてくれました。

「生まれた瞬間」 の感覚は無いのですが、
泣き声を聞いたときは本当に嬉しかった!!!
看護婦さんにキレイにしてもらって 一瞬だけのご対面。
けいすけのおでこと私のおでこをくっつけてもらいました。
嬉し涙がボロボロ出て そのあとすっかり鼻づまりで苦しかった~(^^;)

『赤ちゃんを初めて見たときのたまころの顔が見たい』 という
願いは叶いませんでしたが、
回復室に移った後に私のところに来てくれたときの
あの嬉しそうな顔が見れたので十分かな。

その後は 麻酔が抜けるまで猛烈な頭痛に悩まされましたが、
10日間の入院の間に なんとか回復し、 無事退院することができました。

出産の話。_b0051372_10394169.jpg

さっそくカメラ目線? (まだ目はあんまり見えてないか)
by harubooo | 2006-07-21 10:40 | 北海道ライフ
<< やっぱり食べ物は載せなくちゃ(笑) ご報告。 >>