人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎キャベツたっぷりメンチカツ◎
◎キャベツたっぷりメンチカツ◎_b0051372_19531710.jpg

豚ひきの安いのが買えたので、 メンチカツにしてみました~。
千切りキャベツをたっぷり入れて食物繊維摂取!

豚ひき200gと玉ねぎみじん切り4分の1個、 
塩コショウをボウルに入れて よく練り混ぜる。
千切りキャベツ100gを加えてなじませ、
小判型に形を作り 小麦粉、 卵、 パン粉の順につけて
170℃の油で 3~4分揚げ、 ひっくり返して弱火にし、 3分揚げる。

作りだしたら あっという間に出来上がりました!
結構ボリュームがあってお腹一杯になります。
キャベツが甘くて美味しかった♪

二個揚げて 一個余ったので、 
明日パンに挟んで食べてみようと思いますヽ(^◇^*)/
◎キャベツたっぷりメンチカツ◎_b0051372_19592511.jpg

                  「暑いのによく食べるにゃ~」
by harubooo | 2006-08-20 20:03 | Cooking 
<< 一応マダムなはずなんだけど・・・ 34℃?! >>