人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
最近作ったお料理。
最近作ったお料理。_b0051372_2010566.jpg

まずはこれ~。 見た目すごいですよね!
鶏肉ときゅうりの黒ゴマ炒め。
きゅうりは皮を剥いて、 生姜と酒を入れて炒めます。
皮を剥くと 青臭さが消えるんですって~。
生姜も効いてて ほんとに青臭くなく、 
私はとっても美味しいと思ったんですが・・・
たまころは 
「草の匂いがした」 って言ってました(-_-;) 失敗か?



次。
最近作ったお料理。_b0051372_20131369.jpg

凍り豆腐の 変わり揚げ出し豆腐。
これは美味しかった! イイ!!O(≧▽≦)O
凍り豆腐に切り目を入れて、 
鶏ひき肉と刻み葱を混ぜたタネを入れ、
周りに片栗粉をまぶして揚げて、
醤油・みりん・酒のだし汁に入れてさっと煮るだけ~。
やってみたら簡単でウマーでした^^



最後。
最近作ったお料理。_b0051372_20183390.jpg

初めて作った豚しゃぶサラダ!
パルシステム(生協の宅配)で頼んでみたしゃぶ肉が美味しかった!!
豚しゃぶってお肉も野菜も沢山食べられていいですね。
また今度作ろう♪
最近作ったお料理。_b0051372_20201214.jpg

私の食事中、 みかんは横に座ってくれています^^





この前 不二家のケーキを買いました!
おっぱいが詰まる可能性があるから
生クリームたっぷりのケーキなんかは
しばらーく食べていなかったのですが、
たまには良いかなぁと^^
最近作ったお料理。_b0051372_20224243.jpg
最近作ったお料理。_b0051372_20225145.jpg

上が 私が食べた和風パフェみたいなやつ。
下はたまころの、 キャラメルりんごケーキみたいなやつ(名前忘れた)。
久しぶりのケーキは美味しかった!(o^∇^o)ノ
最近作ったお料理。_b0051372_20252040.jpg

                   「ダイエットしないの~?」
by harubooo | 2006-09-05 20:23 | Cooking 
<< 何故かいきなり洗濯。 結膜炎。 >>