人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎鶏ハムラーメン◎
◎鶏ハムラーメン◎_b0051372_1740862.jpg

お料理ブログを巡っていたら、 
『鶏ハム』 という言葉が出てきまして。
簡単そうだったので 早速鶏胸肉を買ってきて作ってみました。
そしたら すんごく美味しいの!!
そのまま食べても勿論美味しいし、 
スープとかチャーハンの具にしても美味しかったです。
 
お肉は勿論だけど、 作るときに出来る茹で汁がまたビックリするほどウマイ!!
この茹で汁にほんの少しお醤油を入れて、 
ラーメンスープにしてみたら すんごく美味しかったです(*´∇`*)
たまころもビックリしてました。

でも 出来上がったハムを再加熱すると えらいモサモサになったので、
今度はもも肉で作ってみようかなぁ。
すり込む塩も ハーブソルトにしてみるとか、 コショウも振ってみたりとか
なんだか色々試してみたくなりました。
また作ろう~っと♪
◎鶏ハムラーメン◎_b0051372_17475474.jpg

みかんさん、 時々 このクッションごとソファから落ちます(笑)。
by harubooo | 2007-01-15 17:48 | Cooking 
<< カゴ入りみかん。 ラゾーナ!! >>