人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
甘えん坊さん。
甘えん坊さん。_b0051372_16542016.jpg

最近、 やたらそばにくっついてきます。 ストーカーのよう(笑)。
どうしたのかな、 寂しいのかな?
でもけいすけにもスリスリするようになったんですよ~(*´∇`*)
甘えん坊さん。_b0051372_1658433.jpg

しばらくやらなかったのに、 また絨毯で爪をとぐようになったり、
リビングの戸を開けておくと ものすごい勢いでダッシュして走り回ったり。
なんだか色んなことをやってます。
春が近いからはしゃいでるのかしら。ヾ(=゜・゜=)ノニャン
甘えん坊さん。_b0051372_16594335.jpg






甘えん坊さん。_b0051372_170172.jpg

鶏ハム、 今度はモモ肉で作ってみました!
脂が多くて旨い~~~。
鶏ハムサイトに載ってた 『特製葱ダレ』 を添えて。

冷凍したハムも、 お酒を振ってからレンチンしたら
すごくジューシーになったので とても美味しかったですヽ(^◇^*)/
出来上がったハムは スープの具にするよりは、
こうしてレンチンしてそのまま食べるか、 
炒めたりしたほうがパサつかないみたいですね。

今回出来たスープは少し薄かったので、
最初に入れる水の量でけっこう味が変わるのだなーと。
色々試してみて、 『これだ!!』 っていう配合を見つけたいなぁ。

↑ つけあわせにヤーコンのキンピラを作りました。
近所の商店街で 『ヤーコンフェア』 をやっていたので(笑)、
160円のが100円になってたし 久しぶりに買ってみました。

そういえば 『ヤーコンは便秘に効く!』 ってやってたの、
あのあるあるじゃなかったっけ(笑)。

強い甘みがあって 生でも食べられるヤーコン。
私が思うに、 ヤーコンは甘辛い味・ピリ辛味が合う気がします。
マヨネーズで炒めたヤーコンの試食があって 食べたんだけど、
マヨもヤーコンも甘くてくどかった・・・
今日は何にして食べようかなぁ。
by harubooo | 2007-02-11 17:09 | Pet&Friends
<< 息出来てるのかしら? 牢名主? >>