人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
パンの耳ドレミ~♪
パンの耳ドレミ~♪_b0051372_16142862.jpg

久しぶりに作りました~パン耳揚げ!
よく猫村さんも 鼻歌歌いながら作ってますよねぇ(*´∇`*)

離乳食でパン粥を作るときに沢山余るので、
全部冷凍してあったんです。
カリッカリで美味しくて 調子に乗って食べ過ぎて、
ただ今軽く胃もたれ中(笑)。

猫村さん繋がりでもう一つ。
パンの耳ドレミ~♪_b0051372_1622397.jpg

卓上カレンダー販売中なんですよ~(o^∇^o)ノ
私もRちゃんに教えてもらって 慌てて本屋まで買いに行きました!
4月からのカレンダーなんだけど もう開けて見ちゃった~。 可愛いぃ(*´∇`*)
どこに飾ろうかな~♪

++++++++++++++++++++++++

パンの耳ドレミ~♪_b0051372_16272547.jpg

この前作ったハンバーグ、 
とっても美味しかったのでUPします!
『たっぷりねぎ入り照り焼きハンバーグ』 です☆(オレンジページより)

☆材料☆(2人分)
 合びき肉(私は豚ひきのみで作りましたが)・・・200g
 ねぎ・・・1本
 たね用
 片栗粉・・・大さじ1強
 マヨネーズ、 酒、 水・・・各大さじ1
 塩・・・小さじ4分の1
 コショウ(あれば粗びき黒コショウ)・・・少々

 調味料
 しょうゆ・みりん・酒・水・・・各大さじ1

ボウルに みじん切りにしたネギと、 ひき肉、 たね用材料を入れて
粘りが出るまでよく練る。
2等分にして、 小判型に整える。
フライパンに油を入れて中火で熱し、 たねを入れて2分ほど焼く。
裏返して 更に1~2分焼く。
フライパンに残った油をペーパータオルで拭き、
調味用の材料を加える。
煮立ったら蓋をして、 弱火で3~4分蒸し煮する。
器に盛り、 フライパンに残った汁をかける。

以上です! 簡単~(o^∇^o)ノ
マヨネーズを練りこむお陰で お肉がめちゃめちゃジューシーに焼き上がり、
しかも照り焼きなので ご飯がすっごい進みます!
今回はみじん切りにした人参も入れましたが、
キノコでもピーマンでも 細かくすれば何でも合いそう♪
おうちにある材料で出来ちゃうので安上がりですね。
さすがオレンジページ!

パンの耳ドレミ~♪_b0051372_16491391.jpg

みかんおはよう!



おや、 久しぶりにネズミで遊びますか。
パンの耳ドレミ~♪_b0051372_1650475.jpg

パンの耳ドレミ~♪_b0051372_16501696.jpg

お腹真っ白だね~♪



パンの耳ドレミ~♪_b0051372_16503479.jpg

怖い! みかん顔怖すぎ!!(笑)
by harubooo | 2007-03-15 16:51 | Cooking 
<< ◎フラノデリス ふらの牛乳プリ... じゃがりこ定例報告~。 >>