人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
最近作って美味しかったもの。
最近作って美味しかったもの。_b0051372_18263560.jpg

やっと、 ほんとにやっと 豚の角煮が成功しました!

なーんて書くと、 
「え? 角煮なんて簡単じゃなかったっけ?」 と
思われる方が沢山いらっしゃるでしょうね(^^;)

今まで3回チャレンジしてたんだけど、
全部 味が薄かったり肉が固くなったりで失敗してまして(*゜.゜)ゞ

でも今回成功できて、
角煮は 手間がちょっとかかるけど、 あとは煮るだけだから
そんなに難しくないんだなぁと分かってよかったです^^

お肉が柔らかくて、 とっても美味しかったです!(o^∇^o)ノ

++++++++++++++++++++++++

最近作って美味しかったもの。_b0051372_18381184.jpg


野菜天丼~。
冷蔵庫に入ってたありったけの野菜を揚げましたヾ(^▽^*

でも実は天ぷらには味が付いてません(^^;)
別皿にお湯で割った麺つゆを入れて
それにつけながら食べました。 
だから天丼というよりは 「天ぷらが乗ったご飯」(笑)。

天丼って どうやって作ればいいんですかね?
天ぷら揚げたら、 煮立ててあるタレに入れてちょっと煮ればいいのかな?
タレは麺つゆでもいいのかな?


ぶさ可愛いみかん。
最近作って美味しかったもの。_b0051372_18445258.jpg

最近作って美味しかったもの。_b0051372_18451461.jpg

なんだこの顔(笑)。
by harubooo | 2007-05-24 18:45 | Cooking 
<< 2匹の触れ合い。 お腹の毛。 >>