人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎クリームシチュー◎
◎クリームシチュー◎_b0051372_1362965.jpg
シチュー大好きです(*^-^*)
いつもは市販のルーを使うのですが、
今回は牛乳と生クリームだけで作ってみました。

鶏肉に塩コショウをして、
小麦粉をもむように薄くまぶしつけます。
ジャガイモ・にんじん・たまねぎは
ちょっと大きめに切っておきました。

バターで鶏肉と野菜を炒め、
コンソメとローリエ、水を入れて15分くらい煮て、
野菜が柔らかくなったら
牛乳と生クリームを加えて さらに6、7分煮ます。

たったこれだけで、市販のルーと変わらなくて、
しかも美味しいシチューができました!
サラッとしたシチューに
ごろごろ野菜とお肉が入っていて美味しい♪
今度また作ろうと思います!
by harubooo | 2004-10-26 01:36 | Cooking 
<< ◎カレー肉じゃが◎ ◎コロッケ&ひじきコロッケ◎ >>