人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
ただいま~! 名古屋食紀行~モーニング~
ただいま~! 名古屋食紀行~モーニング~_b0051372_23265932.jpg

みかんお留守番ありがとう~!
今夜は一緒に寝ようねぇ♪♪


いや~食べすぎですよ完全に。
帰宅してお風呂入って、 
体重計乗ったら すごい数字が出ました(汗)。
でも後悔はありません!! 
食べたいもの全部食べきったもーん(笑)。


今日ご紹介するのは、
名古屋で絶対食べたかったものの一つ、 モーニング。
それも あんこを挟んだトーストのやつ!!

旅行二日目、
美味しいモーニングを求めて、
えっらい寒い朝っぱらから40分近くも歩いて
偶然見つけたお店が 『べら珈琲 栄店』
「名物 ウインナーコーヒー」 と書かれた看板に惹かれて入ってみました。

ここ大正解!!!
もんのすごく美味しかったです!(感動)
ただいま~! 名古屋食紀行~モーニング~_b0051372_23371789.jpg

頼んだのは勿論 小倉トーストセット。

サックリ焼けた黒糖パンのトーストにはバターが塗られ、
あんこがいっぱい挟まってました♪
それにドリンクと、 たっぷりの生クリーム!!!

ただいま~! 名古屋食紀行~モーニング~_b0051372_2342250.jpg

熱々のホットココアにホイップをどーん!!


ただいま~! 名古屋食紀行~モーニング~_b0051372_23424465.jpg

そして 小倉トーストにもホイップをつけて食べました。
あぁぁぁおいしすぎる!!!(涙)

ココアも、 たまころが飲んだコーヒーも、
丁寧に入れられていて とても美味しかったです。
小倉トーストもほんとに美味しかった!
どうしてこのお店東京にもないんだろ(T_T)
甘党にはたまらんお店です。 また食べたい(T_T)



そして今朝は、
ガイドブックに載っていた
『モーニング喫茶 リヨン』 に行ってみました。
モーニングの時間帯は 朝から18時まで。
それってモーニングって言っていいの?(笑)

ただいま~! 名古屋食紀行~モーニング~_b0051372_23492569.jpg

小倉プレスサンドとドリンクで350円。 安っ!!

でもお味は。。。。ものすごいフツーでした。。。
こんなんでもガイドブック載るんだぁ(失礼)。

この前日に食べた 「べら珈琲」 のがあまりにも美味しかったため、
今回も期待しすぎて行ったのがいけなかったのかも。

私たち以外にも、
ガイドブックを持ってる観光客たちが
次から次へと入って来てましたが、
「え? フルーツサンドって フルーツ入ってるんじゃないんだ。
 ただのイチゴジャムだよ。。。」 
なんて がっかりしてる話し声なんかも聞こえちゃったりして^^;

このお店、 リピーターっているのかしら。
まぁ 行ってみて分かったことなので 勉強になりました!



それにしても 小倉トーストって初めて食べたけど美味しかった!
家でもやってみたくなりました。
あぁまたデブの素が増えたわ(笑)。
by harubooo | 2007-11-24 00:00 | 旅行記
<< 名古屋食紀行 ~手羽先~ どえりゃ~うみゃぁ! >>