人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
リンパ。
リンパ。_b0051372_841128.jpg

2週ほど前に、 
たまころが みかんの左後ろ足の関節あたりに
丸い出来物を見つけました。

また 前にもできた脂肪かなと思い通院してみたら、
両足に二個ずつ、 全部で四個 リンパが腫れていることが分かりました。
でも 去年計測した体重よりも少し増えており(3.45kg)、
餌も食べるし 排泄も普通であることから、
そんなに心配はないのではとのお話でした。

抗生物質を1週間分貰い、 毎晩飲ませたところ、
腫れたリンパは消えはしないものの
前よりも小さく、 柔らかくなったので、
これくらいのリンパの腫れならよくあることなので
様子見で大丈夫だと思いますとのことでした。

また一ヵ月後に見せに行こうと思います。

昨日はついでに血液検査もしてもらい、
白血球赤血球とも問題なく、
猫ウイルスなどの異常もないとのことでした。

とりあえず一安心。
リンパ。_b0051372_851867.jpg

リンパ。_b0051372_8512556.jpg

通院お疲れ様!
みかんは血管が細いそうで、
先生総出で血液を採取していて、
みかんはすっかり怯えて怒って 肉球真っ赤でした^^;
リンパ。_b0051372_852382.jpg



最近 このみかんのことも含め、
「命」 について考えさせられることが続き、
家族の健康に気をつけることって本当に大事だなと思っております。
私の料理の仕方ひとつで 家族に与える影響って大きいと思うし。

みかんももう年だから いつどんな病気になってもおかしくないので、
毎日気をつけて様子をみていこうと思います。
みかんに関しては 多少神経質なくらい心配になってしまうのですが^^;

今年に入って アニコムに入りました。
早速元を取れるくらいの検査代だったので
入ってよかったなぁと思っております。


今こうやって 元気な家族と一緒にいられる。
それがどれだけ幸せで大切なことか。
リンパ。_b0051372_922826.jpg

by harubooo | 2008-04-27 09:05 | Pet&Friends
<< ふわふわクッション? ☆じゃがりこ スパイシーチキン☆ >>