人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎ぴり辛麻婆豆腐◎
◎ぴり辛麻婆豆腐◎_b0051372_0465058.jpg


まともな麻婆豆腐を初めて作ってみました!

今までは 市販のマーボーの素でしか作ったことがなかったのですが
手作りしたほうが数倍も美味しいのですね~!

すごく簡単なレシピだったので
たいして時間もかからずに 作ることができました。
ひき肉を炒めて、
鶏がらスープの素、 にんにくのみじん切り、
豆板醤・お砂糖・しょうゆ・酒・オイスターソース・水などを 全部混ぜておいて
肉に火が通ると同時に 一気に加えて煮立たせるだけ。

あとは豆腐を入れて火を通して 
水溶き片栗粉を入れておしまい~♪

結構辛くて ハフハフしながら食べました(^_^)
ご飯が進んで困っちゃうなぁ。
by harubooo | 2004-11-06 00:45 | Cooking 
<< ノブです! らいおんらーめん   >>