人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこと食べ物ブログ。
by harubooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆外部リンク☆
みかんの
一眼レフブログ
☆みかん箱☆
どうぞご覧ください♪


素材リンク↓


◎はるのひよこ◎
◎The Cat Who・・・・
◎猫の集会場直営 ネコネット
カテゴリ
以前の記事
◎チーズフォンデュ◎
今日の 遅い朝ごはんに、 
先日 私たち夫婦のお友達であり
パン教室の先生でもある 「まぁちゃん」 からいただいた
美味しいフランスパンを使って  チーズフォンデュを食べました。


◎チーズフォンデュ◎_b0051372_18515729.jpg

           ↑ これ、 480円で売ってました!

実はウチに電気フォンデュ鍋があるのですが、
全く使ってなくて
いつもたまころに 「捨てれば~?」 と言われます(^^;)

しかも この 「ふぉんじゅ亭」 は容器付きなので、
これでますます 電気鍋の立場が無くなりますね。。。(笑)


中身は、 真空パックされた 粘りのあるチーズソースみたいなもの。
ナチュラルチーズ、 小麦粉の他に
ワインの粉末も入ってるんだそうです。

これを付属の容器にあけて、
蓋をして レンジで4分あたためます。 おーグツグツいってる!!

先に茹でておいたブロッコリーやウインナーとジャガイモ、
軽くトーストしたフランスパンを テーブルに用意し、
これで出来上がり~。

◎チーズフォンデュ◎_b0051372_18581884.jpg


なかなかサマになってますね!

お味は、 けっこうチーズくさーい感じでまったりしてて、
思っていたよりは美味しかったです。
まぁ市販品だし、 安いし こんなもんかな~?

それよりも何よりもパンがうまい!!
やっぱり手作りパンは味も香りも全然違いますよね~(^0^)
さすがはまぁちゃん!!

まぁちゃんのお母様である 「きゅうさん」 も パンを焼くのがお上手です。
いっつもご馳走になってばかりでスミマセン(~_~;)


チーズフォンデュ、 やっぱり一番美味しかったのは 北海道で食べたもの。
生まれて初めて食べたときは 
チーズフォンデュの他にオイルフォンデュも食べたのですが、
「世の中に こんな美味しいものがあったなんて~!」 と感動したものでした。

あ~あ、 また北海道であの美味しいフォンデュを食べたいなぁ。
もう行けないのかな。。。(T_T)
by harubooo | 2004-11-13 19:14 | Cooking 
<< みかんマル秘映像 part 2 丸秘画像? >>